指輪の購入の決め手は、刻印の自由度の高さと(女性側は)ダイヤモンドの輝きでした。また、男性リングのデザインも気に入りました。 【ダイヤモンドの輝き】 ダイヤモンド入りの指輪にするか…

投稿日:2021年11月02日

きらさん

購入時
26歳
女性
神奈川県
購入時期
2021年06月
指タイプ
6号 短い 細い 色白
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    4.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

指輪の購入の決め手は、刻印の自由度の高さと(女性側は)ダイヤモンドの輝きでした。また、男性リングのデザインも気に入りました。

【ダイヤモンドの輝き】
ダイヤモンド入りの指輪にするからには、輝いているものを、と思って探していましたが、正直、クラリティ・カラー・カットは、どこのブランドもきれいで違いがわからず、悩んでいました。
そこで出していただいたのがこの「Illumity」です。
爪留めと埋め込みの中間の特殊な石の留め方らしく、埋め込みより輝いて見えました。
爪留めや大きな石には負けるかもしれませんが、日常使いしやすい指輪の中では一番きれいだと思います。

【刻印について】
有名ブランドなのに、自分の描いたイラストを彫ってくれるところは、そもそも少なかったです。彫刻してくれる他ブランドでも、かなり時間がかかる等のデメリットがありました。
二人の思い出の品(手書き)を彫っていただけて、既製品が唯一のリングとなり、とても満足しています。

【指輪のデザイン】
女性側は、ひねりのある石の配置に、丸みのあるリングです。内側も丸みを帯びていて付け心地が良いです。
男性側は、ねじりのあるシンプルながらにおしゃれな指輪です。個人的には艶消しがあるとメンテナンスが面倒だと思ったので、つやありにしてみました。

  • オーダー方法

    既成品

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付 その他

ブランドのおすすめポイント

【ダイヤの品質】
クラリティとカラーはよくわかりませんが、カットに関しては、一番小さいダイヤをジェムスコープで見てもきれいなハート&キューピットが見えました。
何より、普段、キラキラ輝いています。
特に、ショッピングモールの照明や太陽光の下では虹色の輝きがとてもきれいです。
【刻印について】
自分の描いた絵がそのまま指輪に彫られます!
世界で唯一のリングになるので、既製品で考えている方にはお勧めです!
【アフターサービスについて】
サイズ直しも、その他様々なメンテナンスや保証がついていて安心です。
この辺は海外ブランドよりかなり優れていると思います。
また、ナノジュエリーコートと呼ばれるコーティングで、指輪を守れるようです。
【価格】
これだけのサービスと品質で高すぎず、良心的だと思います。
一生に一度の買い物なので、妥当な価格かと。

店舗のおすすめポイント

【待ち時間】
ありませんでした。
【接客】
非常に丁寧に説明してくださいます。おかげさまで、自分の気に入る指輪を見つけられました。
ただ、多くのブランドがそうですが、当店で買ってもらうための引き止めが強いです。
刻印の内容で悩んだので、一回持って帰りたかったのですが、それが許されず、口車に乗せられて当日中に描くことになってしまったのが一番の心残りです。
とはいえ、可能な限り当日中にゆっくり時間をとっていただきました。
(引き止めが少ないのは、説明もあっさりしている海外ハイブランドでした)
【お店の雰囲気】
良かったと思います。

このクチコミが参考になったら…

きらさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

銀座ダイヤモンドシライシの新着口コミ

銀座ダイヤモンドシライシの口コミをすべて見る

【PR】

銀座ダイヤモンドシライシの店舗情報

銀座ダイヤモンドシライシの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

大切な絆を指輪にこめる。『シンプルに。ふたりらしく。』…

LEGAN(レガン)

LEGAN(レガン)

『北海道の女性に“ジュエリーのある日常”を届…

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という洗練された輝…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

1000ピースの品揃え。ダイヤモンド専門店が誇る輝きと品質…

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

COLANY(コラニー)

COLANY(コラニー)

生涯 、毎日つけられる指輪

IDEAL(アイデアル)

IDEAL(アイデアル)

輝きの頂点へ…ふたりの永遠の愛を象徴する、「理想…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…