・シンプルでありながら個性もあるデザインである 妻側(私)はダイヤモンドが入ったシンプルなもの、夫側はデザインにアクセントがあるものが希望、そして二人の希望としてペアデザインである…

投稿日:2023年09月20日

itouさん

購入時
40歳
女性
福島県
購入時期
2023年03月
指タイプ
9号
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

・シンプルでありながら個性もあるデザインである
妻側(私)はダイヤモンドが入ったシンプルなもの、夫側はデザインにアクセントがあるものが希望、そして二人の希望としてペアデザインであることが条件でした。それらをすり合わせ、このE40975/30、E30975/40が最適と結論付けました。

・若干のカスタマイズが可能であった(代理店に問い合わせで確認)
私(妻側)の希望で、ダイヤモンドを3連にしていただきました。

・細すぎず着けている実感があること
年齢を重ねることを考えると、幅3mm以上が望ましいと考えました。
厚みもあり存在感がありますが可愛らしさも兼ね備えています。

  • オーダー方法

    セミオーダー

  • 価格帯

    ¥300,001~¥1,000,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

  • 結婚指輪を購入する際の決め手

    デザイン つけ心地 品質

ブランドのおすすめポイント

・個性がありながら手になじむデザイン(男性は格好よく、女性は可愛らしい)
・鍛造による丈夫なつくりによる存在感、しかし付け心地はなめらかで指が疲れない
・メーカー保証は1年で、期間内であればサイズ直しなどのアフターサービスが1回無料

このメーカーは実際に見たほうがその良さをはっきり感じられます。カタログで見ると派手に見えるものも、実際に着けてみるとまったくそんなことはありません。ホワイトゴールドは写真よりもっと優しい輝きですし、レッドゴールドはもう少し赤みがあって可愛い色です。
表面の金属加工は非常に繊細。ヘアライン加工は目を凝らしてもわからないほどです。アイスマット加工もカタログより細かく見えます(特にR30140/40、R40140/35が素敵でした)。木目調の模様はそれほど主張しない、ほんのりとした感じです。

デザイン性が高く地金がしっかりして厚みも幅もありますが、加工が繊細で柔らかいので、男性女性問わず着けられるものが揃っていると感じます。一番派手であろうE30821/50とE40821/50も着けると意外となじんだのには驚きました(ただし結婚指輪としてはやっぱり派手)。

ダイヤモンドはカタログ通り白く輝いています。付け方も工夫されていて、いろいろな方向から光を取り込むようになっています。中には「どうしてこんな加工ができるんだろう」というものもありました。
また、オプションで裏側にブルーダイヤモンドを入れることができ、それも深い青みできれいです。
刻印はゴシック体と筆記体の二つのフォントが選べますが、サンプルを拝見し、断然筆記体だと思いました。ブルーダイヤの位置はこの刻印をもとにある程度指定できます。

性質上、金属価格の変化や為替の影響を受けやすいです。特に男性用は金属部分が大きくなるのでそれが顕著に表れます。妻側のE40975/30にダイヤを2石プラスしても夫側のE30975/40の価格には届きませんでした(2023年3月現在)。

残念ながら、七大都市のうち仙台、東京、名古屋、広島には販売店が存在しないようです。もっと増えればなと思います。

itouさんが思うこのブランドのイメージは…

シンプル 個性的

店舗のおすすめポイント

二人で来店しました。懇切丁寧に、こちらからの質問や疑問に真摯に答えてくださいました。試着もたくさんさせていただき、きれいで落ち着いた店内で、楽しくたくさん悩むことができました。
とても素晴らしい指輪を購入することができて本当に感謝しています。非常に信頼できる販売店だと思います。

このクチコミが参考になったら…

itouさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

eduard G. fidel(イージーエフ)で購入した人は、他にもこのブランドを見ています

Only You(オンリーユー)

Only You(オンリーユー)

たったひとりを見つけたふたりのために…「Only You…

acredo(アクレード)

acredo(アクレード)

ドイツ生まれの世界注目のグローバルブランド。 ふたりの想…

【PR】

eduard G. fidel(イージーエフ)の新着口コミ

eduard G. fidel(イージーエフ)の口コミをすべて見る

【PR】

eduard G. fidel(イージーエフ)の店舗情報

eduard G. fidel(イージーエフ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

完璧を追求した、奇跡の輝き。世界が認めたダイヤモンドの…

IDEAL(アイデアル)

IDEAL(アイデアル)

輝きの頂点へ…ふたりの永遠の愛を象徴する、「理想…

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

AMATSU(アマツ)

AMATSU(アマツ)

  • 評価なし
  • 0

世界遺産・宮島をはじめとする、瀬戸内海の美しい島々への…

CRAFY(クラフィ)

CRAFY(クラフィ)

工房での特別な時間もふたりだけのもの。デザインや素材を…

Justin Davis Bridal(ジャスティンデイビスブライダル)

Justin Davis Bridal(ジャスティンデイビスブライダル)

もっと自由にブライダルを楽しみたいおふたりへ。アート&…

鶴(mikoto)

鶴(mikoto)

おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

LEGAN(レガン)

LEGAN(レガン)

『北海道の女性に“ジュエリーのある日常”を届…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…