彼からプロポーズリングをもらい、指輪のデザインは一緒に選びに行きました。 手の形から、曲線を描くものが似合うのではないかと、お店の方にすすめられ、中央のダイヤ(彼が選んでくれたダイ…

投稿日:2018年07月18日

さっchanさん

購入時
34歳
女性
京都府
購入時期
2018年06月
指タイプ
8号 長い 色黒 関節がごつごつ
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 4.3
  • デザイン
    5.0
    サービス
    4.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

彼からプロポーズリングをもらい、指輪のデザインは一緒に選びに行きました。
手の形から、曲線を描くものが似合うのではないかと、お店の方にすすめられ、中央のダイヤ(彼が選んでくれたダイヤモンド)が際立ち、雰囲気が柔らかく優しく見えるデザインを選びました。
中央のダイヤモンドが男性、台座がそれを支える女性を表すと聞いて、
中央のダイヤモンドが花、支える台座が植物の緑を表しているところも更に気に入りました。

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

ダイヤモンドだけを男性が先に選び、仮の台座にダイヤモンドをセットしてもらい、プロポーズを済ましてから、後日二人で気に入ったデザインの台座を選べるという『プロポーズリング』という商品があります。
デザインは彼女の気に入ったものを贈りたい……でも、サプライズでリングは贈りたい……という、男性に優しいシステムがあるブランドだなぁと思いました。
台座のデザインは、シンプルなものから、ゴージャスなものまで、幅広く展開されていました。
なにより繊細で丁寧な作りに感動します。

店舗のおすすめポイント

清潔感に溢れ、高級ダイヤモンド店でありながら入店しやすい雰囲気に安心しました。
男性1人でもお店の方がサポートしてくださるので、安心だったそうです。
二人で入店した際も、どちらにも平等に話しかけ優しく対応してくださいました。
入店時間が遅くなってしまったときには、閉店時間が過ぎているにも関わらず、丁寧に全ての対応をしていただきました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

銀座ダイヤモンドシライシの新着口コミ

銀座ダイヤモンドシライシの口コミをすべて見る

【PR】

銀座ダイヤモンドシライシの店舗情報

銀座ダイヤモンドシライシの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

創業50年、花嫁をより美しく輝かせる気品とセンスが光る「 …

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

LUCIE(ルシエ)

LUCIE(ルシエ)

世界でひとつのリングを仕立てる“オートクチュール&r…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

輪-RIN-

輪-RIN-

人と違うこだわりのリング、おふたりだけの特別なリングを…

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

1000ピースの品揃え。ダイヤモンド専門店が誇る輝きと品質…

RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)

指輪に込められたストーリーと、クラシカルで上品なデザイ…