プロポーズは先にしていただいており、「婚約指輪は好きなの選んでね」と言ってくれたので、沢山のブランドを見に行きました。友人が付けていたものや、よく聞く定番のブランドのもの、ハイブ…

投稿日:2020年09月13日

もこさん

購入時
31歳
女性
東京都
購入時期
2020年02月
指タイプ
14号 ふっくらしている
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

プロポーズは先にしていただいており、「婚約指輪は好きなの選んでね」と言ってくれたので、沢山のブランドを見に行きました。友人が付けていたものや、よく聞く定番のブランドのもの、ハイブランドまで試着も沢山しました。

が、どれもピンと来ず…むしろなぜか指が更にゴツく見えるような気がしてならず。私の手はむっちりとしたタイプなので「きっとそれが原因で似合わないんだ…」と少し悩みました。

それでも色々調べてくうちに、リングの形の種類やデザインがとても豊富だというシライシに辿り着きました。そしてシライシのホームページを見て「これだ!これなら似合いそう!」と思ったデザインのものに巡り合いました。
デザインの意味を見てみると…よく彼が私に言ってくれていた【大切にする】というコンセプトが。

そこからは落ち込んでいた気持ちもワクワクに変わり、店舗で試着をさせて貰ったらぴったり!!しかも結婚指輪とのセットリングでも販売していたものだったで結婚指輪もこちらに決めようか。とぽんぽん話は進み、改めて受け取りの日に、東京タワーの前でプロポーズをしてもらいました。

初めの頃感じていた「何か違う…」という感覚の何かがなんなのかは私自身も分からないのですが、「これだ!」というものにシライシならきっと出会えると思います。

  • オーダー方法

    セミオーダー

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[女性用のみ価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

リングの形から石のサイズまで本当に好きなように選べます!リングも0.5刻みで大きさが変更出来たのでぴったりなものが見つかりました!
店舗数も全国にあるので転勤などがあっても安心ですし、クリーニングサービスが付いているのも嬉しいポイントです!

店舗のおすすめポイント

さすが銀座本店!という雰囲気で佇まいやお店のBGM等もとても品が良く、改めて「結婚するんだなぁ」と感じられるような素敵な店舗でした。多くのお客さんがいましたが、スタッフの方の対応もとても丁寧で、気持ちの良いリング選びが出来ました!

このクチコミが参考になったら…

もこさんが他に検討したブランド

アイプリモ(I-PRIMO)

アイプリモ(I-PRIMO)

リング選びの最初の一歩をご一緒に。まずはブライダルリン…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

銀座ダイヤモンドシライシの新着口コミ

銀座ダイヤモンドシライシの口コミをすべて見る

【PR】

銀座ダイヤモンドシライシの店舗情報

銀座ダイヤモンドシライシの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

TRECENTI(トレセンテ)

TRECENTI(トレセンテ)

「3つ(TRE)のこだわりで叶える、100(CENT)年後も安心の優…

N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)

N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)

ニューヨークと京都、ふたつの感性の出会いから誕生した上…

杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋(もくめがねや)

400年続く日本伝統技術と紡ぐ、夫婦の絆。素材の組み合わせ…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

完璧を追求した、奇跡の輝き。世界が認めたダイヤモンドの…

icci代官山

icci代官山

職人気分で婚約指輪や結婚指輪を手作りできる。デザインや…

COLANY(コラニー)

COLANY(コラニー)

生涯 、毎日つけられる指輪

Antille(アンティール)

Antille(アンティール)

【オーダーメイド・手作り】世界に一つの結婚・婚約指輪を…

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…