ありきたりでも奇抜でもないデザインで、つけ心地も良かった。ブランド名やオーダーできる事よりも、ダイヤ自体の品質にこだわりたかったので、指輪のデザインを決めた後、納得いくデザイン、…

投稿日:2022年09月29日

みこさん

購入時
25歳
女性
大阪府
購入時期
2022年09月
指タイプ
10号 短い 太い ふっくらしている
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

ありきたりでも奇抜でもないデザインで、つけ心地も良かった。ブランド名やオーダーできる事よりも、ダイヤ自体の品質にこだわりたかったので、指輪のデザインを決めた後、納得いくデザイン、品質の石があったから。その前に見てた他ブランドの同様デザインでは0.2カラットで予算ギリギリになりましたが、宝寿堂だと0.37カラットで高品質なものにしても予算内でした。

  • オーダー方法

    既成品

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[女性用のみ価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル

  • 婚約指輪を購入する際の決め手

    デザイン 価格 品質

ブランドのおすすめポイント

ブランドネームではなく宝石自体の品質にこだわる人におすすめです。ブランド名がよく知られていて同じようなデザインで、石のクオリティはそこそこ、小さいカラットの指輪が良いのか、有名ブランドでは無いけど、同じようなデザイン、品質が高くてより大きいカラットが選択肢に入るのがいいか、という部分だと思います。

みこさんが思うこのブランドのイメージは…

シンプル エレガント 個性的

店舗のおすすめポイント

担当してくださった方が私の希望を聞いた上で率直なアドバイスやデザイン等を決める上での説明などをしてくださいました。お店の損得というよりも、私の雰囲気ではこっちのデザインの方が指が太くて短いと私が言っているコンプレックスを緩和できる、ダイヤは思っているより大きめでも違和感ないなど、気になっていた事に一つ一つアドバイスを下さりました。その日に決めるつもりは無かったですが、接客も大変いいし、デザイン、クオリティ、価格もこれ以上良い条件には出会わないだろうと、その場で購入を決めました。結果、大変満足のいく指輪の仕上がりになりましたし、婚約者も似合っていると言ってもらえました。デザインは沢山あるので、あらかじめサイトで気になるデザイン数点を絞っておいた方がいいと思います。

このクチコミが参考になったら…

みこさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

宝寿堂(ほうじゅどう)の新着口コミ

宝寿堂(ほうじゅどう)の口コミをすべて見る

【PR】

宝寿堂(ほうじゅどう)の店舗情報

  • 宝寿堂

    「新幹線代込でもお得」と全国からカップルが来店!宝石・貴金属卸の直営店で、こだわり派にも幅広い選択肢

    宝寿堂
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9番31号 辻本ビル5階
    大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口(心斎橋OPA側)
    8番出口(ホテル日航大阪側)より出て、
    西向きに徒歩1分。
    OPAきれい館西隣の辻本ビル5階。
    06-6245-6737
    10:30~19:30

宝寿堂(ほうじゅどう)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…

N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)

N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)

ニューヨークと京都、ふたつの感性の出会いから誕生した上…

IDEAL(アイデアル)

IDEAL(アイデアル)

輝きの頂点へ…ふたりの永遠の愛を象徴する、「理想…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

mina.jewelry(ミナジュエリー)

mina.jewelry(ミナジュエリー)

ふたりにちょうどいいブライダルリングをオーダーメイドする

LUCIE(ルシエ)

LUCIE(ルシエ)

世界でひとつのリングを仕立てる“オートクチュール&r…