最初から2人ともあまりこだわりなどなくシンプルなデザインにしようとのことでした。 お互いの指輪を磨きあったり作る過程を2人で楽しめたらあとはなんでもいいかなと思い、無理にお揃いにする…

投稿日:2021年03月13日

ちゃーさん

購入時
28歳
女性
東京都
購入時期
2021年02月
指タイプ
7号 色黒
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

最初から2人ともあまりこだわりなどなくシンプルなデザインにしようとのことでした。
お互いの指輪を磨きあったり作る過程を2人で楽しめたらあとはなんでもいいかなと思い、無理にお揃いにするのではなくそれぞれ自分がつけたいデザインを選びました。
結果それで正解でした。
お揃い感がなくてもそこがまた自分達らしくて愛着湧きます。
個人的には平打ちか甲丸で最後まで悩んだのですが、指馴染みや指にあたる感触などを考えて甲丸を選び後悔してないです。

  • オーダー方法

    手作り

  • 価格帯

    ¥50,001~¥100,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    その他

ブランドのおすすめポイント

もともとこちらの工房で結婚指輪を作った友人夫婦からの紹介でした。
他に迷ったブランドさんも特になく、私たち2人共強いこだわりも特になかったのでおすすめしてもらった段階で即決でした。
結果本当にここで作れてよかったな、と。
他の手作り工房さんがどんな感じかはわからないので比べようがないですが、とにかく最初から最後まで自分達で作りきった感があります!
友人からもきいていましたがなかなか疲れます。
完成した時には、達成感あるねー、と2人で笑いあうような、そんな経験をさせて頂きました。
職人気質というか、もくもくとヤスリで磨くとかそういう作業が好きな方には是非おすすめしたいです、楽しいです。

店舗のおすすめポイント

とにかく私たちを担当してくださった職人さんが素敵な方でした。
最初から要望を親身にきいてくれ、モチベーションが上がるような褒め言葉をたくさん頂きながら作ることができました。
見ればわかりますが技術がある方だなあ、という安心感もあるので、わたしが失敗してもこの人がなんとかしてくれるだろう、という気持ちで制作できたのも嬉しかったです。
指輪が完成して、職人さんから美味しいご飯屋さんを教えて頂いたのでそこへ行ってみたりと、鎌倉の観光ができたのも良かった!
もし予約するなら朝はちょっと辛いかもですが9:00からの枠がおすすめです!

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

鎌倉彫金工房の新着口コミ

鎌倉彫金工房の口コミをすべて見る

【PR】

鎌倉彫金工房の店舗情報

鎌倉彫金工房の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

ひな

ひな

日本が誇る美しい四季の移ろいとともに

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

1000ピースの品揃え。ダイヤモンド専門店が誇る輝きと品質…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

Antille(アンティール)

Antille(アンティール)

【オーダーメイド・手作り】世界に一つの結婚・婚約指輪を…

COLANY(コラニー)

COLANY(コラニー)

生涯 、毎日つけられる指輪

CRAFY(クラフィ)

CRAFY(クラフィ)

工房での特別な時間もふたりだけのもの。デザインや素材を…

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪