手のコンプレックスがカバー出来るデザインが気に入ったので、こちらの商品にしました。(指がゴツゴツで小麦肌の指が細長く綺麗に見えます。) アフターメンテナンスがいつでも無料という点、 …

投稿日:2021年06月12日

ぽんたさん

購入時
30歳
女性
大阪府
購入時期
2021年05月
指タイプ
11号 長い 太い 色黒 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

手のコンプレックスがカバー出来るデザインが気に入ったので、こちらの商品にしました。(指がゴツゴツで小麦肌の指が細長く綺麗に見えます。)
アフターメンテナンスがいつでも無料という点、
担当の方をはじめとしたお店の方々が温かい方々だったのも決め手でした。
心斎橋界隈のジュエリーショップ3店舗ほど見に行って、最終的に原価率が高く品質が良いものを選ぶことにしました。
みんなが憧れる外資系ブランドのジュエリー店の中には、勤務先の名前を見るやい否や「こちらの最高級の〇〇もオススメです。」と、畳み掛けるように高額な指輪を薦められたり
DMの頻度が高かったので、買いに行くのを辞めました。
最終的に色んな世代の人に長年愛され、信頼と実績がある宝寿堂さんにしました。
主人がコストパフォーマンス重視だったこともあり、指輪の価格が適正価格という所も気に入りました。

  • オーダー方法

    既成品

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

担当の方が女性の方だったのですが、朗らかで笑顔がチャーミングでとても優しい方でした。
当日、自分は少し日焼けをしていて深爪であり、手の形にコンプレックスがある事を伝えました。その度「全然ゴツくないですよ。」「指が長くてきれいですよ。」「素敵な手ですね。」と温かい言葉を頂きました。
褒めていただく度に、自己肯定感が上がり、普段全く指輪に興味の無い私がウキウキしながら試着する事が出来ました。
また、私の要望と似合うデザインをすり合わせながら、自分自身納得したデザインを選べたのも良かったです。
こちらのお店の店員さんが、一番親身に対応して頂けました。(別のジュエリー店では、金属アレルギーと説明しているのに「指はそんなにアレルギー出ないから」と純金製のジュエリーを薦められた事があったので、即お断りました。)
ふと横の席を見ると、中国地方から来られた方や、リピーターの方々がチラホラ居られたので、人気の根強さに驚きました。種類が豊富なのも良かったです。

店舗のおすすめポイント

スタッフの方々が皆さん温かくて優しい方が多いのと、アフターケアがいつまでも無料で通いやすいという所が良いです。
また、ダイレクトメッセージを不要とお伝えした通り、最初の見学以降ピタッと連絡が無かった所も個人的に気に入っています。
他のジュエリーブランドの担当の方にもDMは不要とお伝えしたのですが、何かの手違いで未だに葉書が届くので、処分するのに毎回心苦しいです。
恐らく令和世代でご結婚されるカップルに共通してと思いますが、ダイレクトメールで「行ってみようかな」と思うより、口コミサイトやInstagramのタグ付け検索上位に上がってくるブランドから見学するきっかけになる事が多いと思うので、長くなりましたがDMを不必要に送らない所がかなり好きです。(ただし、大事な連絡があると困るので、メールは見ます。)
大学時代の先輩の紹介でお店を知ったのですが、私達が購入した後、先輩の方にプレゼントがあったそうなので、購入した後のケアが行き届いているなあと先輩と驚きながら話しました。

このクチコミが参考になったら…

ぽんたさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

宝寿堂(ほうじゅどう)の新着口コミ

宝寿堂(ほうじゅどう)の口コミをすべて見る

【PR】

宝寿堂(ほうじゅどう)の店舗情報

  • 宝寿堂

    「新幹線代込でもお得」と全国からカップルが来店!宝石・貴金属卸の直営店で、こだわり派にも幅広い選択肢

    宝寿堂
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9番31号 辻本ビル5階
    大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口(心斎橋OPA側)
    8番出口(ホテル日航大阪側)より出て、
    西向きに徒歩1分。
    OPAきれい館西隣の辻本ビル5階。
    06-6245-6737
    10:30~19:30

宝寿堂(ほうじゅどう)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…

SIND BAD(シンドバット)

SIND BAD(シンドバット)

誕生石等を自由にアレンジ!オーダーメイドでふたりだけの…

鶴(mikoto)

鶴(mikoto)

おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日…

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

ついぶ工房

ついぶ工房

一生を共にするものだからこそ、想いを込めた手作り指輪を

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

アイプリモ(I-PRIMO)

アイプリモ(I-PRIMO)

リング選びの最初の一歩をご一緒に。まずはブライダルリン…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

出雲結(いずもゆい)

出雲結(いずもゆい)

縁結びの地「出雲」で生まれた指輪がご縁を結ぶ。