同じくYAMATOさんで、婚約指輪として購入した同ブランドのDearと重ね着けした時に、一体感がありとても綺麗だったからです。 婚約指輪と結婚指輪を、組み合わせながら同時に選びました。 ま…

投稿日:2019年06月26日

Megさん

購入時
39歳
女性
東京都
購入時期
2019年06月
指タイプ
5号 短い 細い 色白 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

同じくYAMATOさんで、婚約指輪として購入した同ブランドのDearと重ね着けした時に、一体感がありとても綺麗だったからです。

婚約指輪と結婚指輪を、組み合わせながら同時に選びました。

まず、結婚指輪のLifeは男性も似合う素敵なデザインでした。
そして、Dearのダイヤの輝きと、Lifeの細いリングの層が重なりあって出る光の輝きが、とても一体感があり綺麗でした。

  • オーダー方法

    既成品

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付 メッセージ

ブランドのおすすめポイント

・キズや変形に強く耐久性が高い点

他の指輪をしている周囲の人に話を聞くと、時間と共に指輪の歪みが実際に出ていると話す人もいました。

今まで指輪をした事がなく、漠然と硬い金属から出来ているイメージなので、歪むというのが中々ピンと来ませんでした。
ですが、実際に体験した人の話を聞いて、長年着けていると歪みは起こりうる事なんだと認識しました。

その点において、ウルトラハードプラチナという変形やキズに強い素材を使っている点も、魅力だと思いました。


・購入後のアフターサービスも充実している点

購入後5年以内なら1回無料でサイズ交換して頂ける事、その後も購入額の20%で再度購入出来る事も、長く身に付ける上で安心だと感じました。

店舗のおすすめポイント

まず、店主の方からとても的確なアドバイスをして頂ける点です。
2本重ね着けする場合の、指輪の最適なサイズが上下で違う事に、とてもびっくりしました。

お店に行くまでは、結婚指輪は婚約指輪と同じサイズになると、自然と思っていました。

実際にお店で、まずは婚約指輪と同サイズの指輪+婚約指輪を重ね着けすると、指が締まって窮屈な感じがしました。

その後、婚約指輪よりワンサイズUPした指輪+婚約指輪で試す様に薦められました。
その組み合わせだと、指が締まる圧迫感が全くありませんでした。

その結果、重ね着けの下になる結婚指輪は、婚約指輪よりワンサイズ大きく作って頂きました。

自分達の発想だと、単純に2本とも同じサイズにするはずなので、YAMATOさんで購入して本当に良かったです。

後は、指輪選択において女性と男性の両者が、長い年月着ける事を考慮頂いている点です。

特に購入する男性側の職業、雰囲気、指の形を踏まえ、どの様な指輪が好ましいかを、具体例もあげながらお話し頂きました。

夫婦でずっと一緒に着けられる様に、選んでいる男性本人に似合って素敵に見えるデザインである事も、かなり重視していらっしゃいました。

なので、私達もそうでしたが男性も楽しんで、指輪選びに参加頂けるのではと思いました。

ちなみに、画像のYAMATOさんオリジナルの指輪ケースは、非常にコンパクトなので実用的です。
持ち歩きしやすいサイズ感なので、温泉などの旅先に持っていく時は重宝しそうです。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)の新着口コミ

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)の口コミをすべて見る

【PR】

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)の店舗情報

  • 銀座ゆきざき

    品質と信頼を約束する銀座ゆきざき。着け心地にまでこだわった本物だけを取り揃えています。

    銀座ゆきざき
    東京都中央区銀座8-7-22 銀座ゴルフビル1F・2F
    JR新橋駅より徒歩5分
    03-3571-8020
    平日10:30~26:00、土日祝11:30~21:00
  • JKPLANET(JKプラネット)大宮店

    結婚指輪とダイヤモンドのセレクトショップ『JKPLANET大宮店』。インスタグラムで注目の「YUKA HOJO」「RosettE」「Something Blue」「星の砂」「ディズニー ブライダルコレクション」やベルギーアントワープのダイヤモンドブランド「IDEAL(アイデアル)」等、国内外30ブランド1500種類の結婚指輪、婚約指輪を取り揃えたブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。

    JKPLANET(JKプラネット)大宮店
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-9 鍋島ビル1F
    ・JR「大宮駅」西口より徒歩3分。
    048-783-4223
    11:00~19:30
  • 一新堂(ISSHINDO)つくば本店

    ISSHINDOつくば店は木の温かみを感じるナチュラルな外観が特徴のお洒落な建物です。自然光が差し込み明るく落ち着いた,ゆったりとくつろげる店舗空間で生涯安心の国内ブランドから、デザイン品質に拘り抜いたセレクトブランドの結婚指輪(マリッジリング)、婚約指輪(エンゲージリング)、婚約ネックレスをご覧いただけます。

    一新堂(ISSHINDO)つくば本店
    茨城県つくば市柴崎998-2
    つくばエクスプレス「つくば駅」から車で約10分
    029-828-4094
    平日:11:00 ~ 19:00 / 土日祝日:11:00~20:00
  • garden(ガーデン) 心斎橋

    地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」徒歩2分の好アクセス☆関西各地から多くのカップルが訪れるgarden心斎橋。関西最大級のワンフロア面積にこだわりの70ブランドをセレクト。

    garden(ガーデン) 心斎橋
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2心斎橋オーパきれい館1階
    地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」(7番出口)徒歩2分
    06-6244-8188
    11:00~21:00

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

恋愛時代のふたりの甘酸っぱい思い出を詰め込んだブライダ…

Only You(オンリーユー)

Only You(オンリーユー)

たったひとりを見つけたふたりのために…「Only You…

杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋(もくめがねや)

400年続く日本伝統技術と紡ぐ、夫婦の絆。素材の組み合わせ…

出雲結(いずもゆい)

出雲結(いずもゆい)

縁結びの地「出雲」で生まれた指輪がご縁を結ぶ。

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

完璧を追求した、奇跡の輝き。世界が認めたダイヤモンドの…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

点と点をつなぐと、線になる。星と星が繋がり、星座になる…

俄(にわか)

俄(にわか)

京都の歴史に育まれた美意識と、高い技術と品質によって作…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…