せっかくなら思い出に残る指輪にしたいと思い、手作りできるお店を探しました。主人の指輪は表と裏でデザインを変えました。表は凹凸のあるもの、裏はノーマルタイプにして、その日の気分によ…

投稿日:2017年11月03日

まえこさん

購入時
27歳
女性
福岡県
購入時期
2017年04月
指タイプ
8号 長い 太い 色白 ふっくらしている
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

せっかくなら思い出に残る指輪にしたいと思い、手作りできるお店を探しました。主人の指輪は表と裏でデザインを変えました。表は凹凸のあるもの、裏はノーマルタイプにして、その日の気分によって付け替えているようです。凹凸がある部分は光の当たり具合で輝き方が変わってきます。リバーシブルタイプはブランドショップで見かけることがなかったので、手作りならではの指輪ができたかなと思います。私の指輪は飽きのこないシンプルなデザインで真ん中にダイヤを入れました。(ダイヤ3つはお店からのプレゼントでした)

  • 価格帯

    ¥100,001~¥150,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

お店に入ると、まず見積もりを出してくれます。デザインによってベースの金額からプラスされていきます。最初にお値段の説明をしてくださるので良心的だと思いました。
作り方もスタッフの方が丁寧に教えてくださるので、私たちも楽しく作ることができました。指輪を手作りすることに最初は乗り気でなかった夫でしたが、作成当日は私以上に楽しんでしました。作成から1ヶ月後に届いた指輪の箱を真っ先に開けたのも夫です。自分たちの満足いくデザインの指輪と素敵な思い出の両方を作ることができました。

店舗のおすすめポイント

こんなところに指輪屋さんがあるのかな?と思うほど住宅街の中にあります。デザイナーズマンションのような建物の中に工房があり、部屋の中は全面ガラス張りでアトリエのようになっていて、すごくオシャレな雰囲気でした。予約すれば待ち時間もなく、到着したらすぐに案内してくれます。製作中はムービーを撮ってくれるので、指輪のメイキング映像として結婚式で流す予定です♪

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

CRAFY(クラフィ)の新着口コミ

CRAFY(クラフィ)の口コミをすべて見る

【PR】

CRAFY(クラフィ)の店舗情報

CRAFY(クラフィ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

COLANY(コラニー)

COLANY(コラニー)

生涯 、毎日つけられる指輪

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

着け心地と輝きにこだわった究極の結婚指輪

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…

ついぶ工房

ついぶ工房

一生を共にするものだからこそ、想いを込めた手作り指輪を

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

insembre(インセンブレ)

insembre(インセンブレ)

"insembre(インセンブレ)" それはしあわせな未…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

mina.jewelry(ミナジュエリー)

mina.jewelry(ミナジュエリー)

ふたりにちょうどいいブライダルリングをオーダーメイドする

Justin Davis Bridal(ジャスティンデイビスブライダル)

Justin Davis Bridal(ジャスティンデイビスブライダル)

もっと自由にブライダルを楽しみたいおふたりへ。アート&…