素材は初めからプラチナで決めていました。 お店側のサービスで誕生石3つが選べましたが、夫は「完全にシンプルでいい」と鏡面磨きの甲丸で石は入れていません。 私の指輪は外側に石を2つ、内…

投稿日:2020年04月11日

ぼんちさん

購入時
25歳
女性
埼玉県
購入時期
2020年03月
指タイプ
9号
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

素材は初めからプラチナで決めていました。
お店側のサービスで誕生石3つが選べましたが、夫は「完全にシンプルでいい」と鏡面磨きの甲丸で石は入れていません。
私の指輪は外側に石を2つ、内側に1つ入れてもらいました。外側の石2つは連続彫り留めになっていて、斜めに並んだ石が少し華やかになってお気に入りです。

お店に行くまで全く考えていませんでしたが、婚約指輪に合わせたいなという旨を伝えると、「婚約指輪にウェーブがあるので、少しひねりっぽくしてみますか?」とご助言下さいました。
そこで、石を入れる側の反対にひねりデザインを加えることにしました。夫が上手く削ってくれて、婚約指輪と綺麗に重なるようになりました。結果、気分によって石側、ひねり側、と変えられるような指輪になりました。

計画的にこうしたい、こんな風なのがいいです!と決めなくても、行ったその日に様々なアイデアを出してくださるので、安心できました。

  • オーダー方法

    手作り

  • 価格帯

    ¥100,001~¥150,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

ジュエリーブランドにこだわりがなかったので、初めから「自分たちが指輪制作に関わること」を前提としていました。
いくつかの店舗を巡る時間もなかったので、インターネットでいくつかのサイトを見たり、手作りでの指輪を作った方のブログを見たりして、CRAFYさんでお願いすることに決めました。

CRAFYさんに決めた理由は、
①作成中の映像を撮っていただいて、DVD(またはメールでも)として送ってくれること、
②割と自由にデザインができること、
③落ち着いた店内の雰囲気、の3つでした。

①DVDはまだ見ていませんが、指輪制作そのものが素敵な思い出になり、満足しています。個人のスマホでも、たくさん写真を撮ってくださいました。
②デザインについてはあまり決めていませんでしたが、私個人は婚約指輪に合わせたいな、と思っていました。「こんなことしてもいいんですか!?」などたくさん聞いてしまいましたが、ある程度は自由に、なんでもできます。あとは本人の腕次第というところです。笑

2人でお互いの指輪を作り合いましたので、夫は私の分を作ってくれました。プレッシャーで大変そうでしたが、よく頑張って作ってくれました。それもいい思い出です。
③予約をして行きましたので案内までスムーズでした。私たちの他にはお客様はいらっしゃらなかったです。目黒の落ち着いた住宅街のようなところにあり、おしゃれな雰囲気で撮影や、指輪作りができました。

店舗のおすすめポイント

お店の雰囲気はおしゃれな作業場で綺麗です。作業するためにエプロンも貸し出してくれます。
スタッフの方は今回はお一人でしたが、気さくで色んな話をしながら指輪の制作ができました。
スタッフの方とお会いするのはその場限りかもしれませんが、作る指輪は一生のものです。説明の仕方や、質問に答えてくださる態度から、丁寧な接客を心掛けているのだなと感じました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

CRAFY(クラフィ)の新着口コミ

CRAFY(クラフィ)の口コミをすべて見る

【PR】

CRAFY(クラフィ)の店舗情報

CRAFY(クラフィ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

ひな

ひな

日本が誇る美しい四季の移ろいとともに

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

Only You(オンリーユー)

Only You(オンリーユー)

たったひとりを見つけたふたりのために…「Only You…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

IDEAL(アイデアル)

IDEAL(アイデアル)

輝きの頂点へ…ふたりの永遠の愛を象徴する、「理想…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

創業50年、花嫁をより美しく輝かせる気品とセンスが光る「 …

GALA JEWELRY(ガラジュエリー)

GALA JEWELRY(ガラジュエリー)

先輩花嫁から支持されているGALA JEWELRYの魅力とは?