結婚指輪を探すのにお互いブランドにこだわりがなく、それなら思い出に残る手作りのものにしようと、こちらにお願いしました。デザインや使う材質、元となる形の参考がたくさんありました。材…

投稿日:2021年09月08日

エリーヌさん

購入時
27歳
女性
神奈川県
購入時期
2021年08月
指タイプ
11号 長い 太い 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

結婚指輪を探すのにお互いブランドにこだわりがなく、それなら思い出に残る手作りのものにしようと、こちらにお願いしました。デザインや使う材質、元となる形の参考がたくさんありました。材質に関しては、プラチナ、ゴールド、シャンパンゴールドとありました。価格はその時の材料の価格によって変動があるみたいですが、最初見積もりで言われてた値段よりも支払う時は2万くらい低かったので、その時になってみないとわからない部分もあるのかなと思いました。ダイヤモンドなどの石を入れるとまた値段も変わってくるのでやりたいデザインでまったく異なると思います。ただメールで見積もりを問い合わせることも可能です。自分のタイミングで連絡できるのはすごく良かったです。
実際に出来上がってきたのを見てとても綺麗に仕上がっており感動しました。とくに自分たちが作る工程から関わっていたのでなおさら感動しました。この感動は普通にお店で指輪を買うと味わえないものなので、本当に作って良かったなあと思いました。

  • オーダー方法

    手作り

  • 価格帯

    ¥150,001~¥200,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

デザイン、材質は知識経験が豊富なスタッフさんからアドバイスを頂けます。私はこうゆうのが作りたい!というデザインを曖昧なまま当日を迎えてしまいとても不安でしたが、話し合う中でスタッフさんが作りたい形やデザインを上手に引き出してくださり、理想通りのデザインになったと思います。また、作業した日、受け取った日に写真を撮ってくれてその場で現像し無料で頂くことができます。(後日メールで写真をデータでも頂けます)また、指輪を購入するだけでアフターサービスは生涯続くのでオススメです。

店舗のおすすめポイント

お店はお家みたいな雰囲気がありさらに個室で木を基調としているので落ち着きます。さらにスタッフさんは皆接しやすく優しい方しかいません。特に今回担当してくださった女性のスタッフさんは話し方もおっとりしていて、こちらのペースに合わせて作業や会話を進めてくださいました。他のスタッフさんも話しやすく明るい雰囲気があるので会話をしていて気持ちが良かったです。
予約制なので待ち時間はほとんどありません。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

湘南彫金工房 andfuseの新着口コミ

湘南彫金工房 andfuseの口コミをすべて見る

【PR】

湘南彫金工房 andfuseの店舗情報

湘南彫金工房 andfuseの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

GALA JEWELRY(ガラジュエリー)

GALA JEWELRY(ガラジュエリー)

先輩花嫁から支持されているGALA JEWELRYの魅力とは?

Smith(工房スミス)札幌店

Smith(工房スミス)札幌店

工房スミスだからできる自由で、美しい指輪。デザイナーと…

CRAFY(クラフィ)

CRAFY(クラフィ)

工房での特別な時間もふたりだけのもの。デザインや素材を…

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…

アイプリモ(I-PRIMO)

アイプリモ(I-PRIMO)

リング選びの最初の一歩をご一緒に。まずはブライダルリン…

俄(にわか)

俄(にわか)

京都の歴史に育まれた美意識と、高い技術と品質によって作…

輪-RIN-

輪-RIN-

人と違うこだわりのリング、おふたりだけの特別なリングを…

ついぶ工房

ついぶ工房

一生を共にするものだからこそ、想いを込めた手作り指輪を

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…