元々指輪のデザインはシンプルかつ王道なもので決めていました。 メレダイヤがサイドに少しだけついているもので選んでいたのですが、指輪の名前が気に入って、こちらのリングにしました。 ダ…

投稿日:2020年07月24日

yukinokoさん

購入時
30歳
女性
宮崎県
購入時期
2020年07月
指タイプ
13号 短い 太い ふっくらしている
  • 購入
  • セットリング
  • 4.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    4.0
    価格
    3.0
この指輪の決め手

元々指輪のデザインはシンプルかつ王道なもので決めていました。
メレダイヤがサイドに少しだけついているもので選んでいたのですが、指輪の名前が気に入って、こちらのリングにしました。
ダイヤも他店舗で見たものよりも、キラキラ輝くものだったので、最終的にこの指輪に決めました。
指輪のできあがりも満足です。

  • オーダー方法

    既成品

  • 価格帯

    ¥300,001~¥1,000,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

ラインナップは結構多いです。
いわゆるハイジュエリーでの購入だと最初から出来上がっている指輪を購入し後からサイズ変更となりますが、ダイヤモンドシライシだと最初から自分だけのために作っていただけるので、本当の意味で自分たちだけのリングになるのが嬉しいポイントです。
また、サイズ直しやマット加工が取れた時の直しなども無料だったりメンテナンス面も安心です。

さらに、何店舗か回った中でここだけしかできなかったのですが、ダイヤのサイズによってはリングデザインが微妙に変わるのですが、0.5ct以上用のデザインも見せてくれて、自分たちが選んだダイヤモンドを仮置きしてイメージさせてくれるのが良かったです。

何店舗か見て思ったのですが、鑑定書では条件があまり変わらなくても、ダイヤモンドの輝き方の見え方というか感じかた?が少し違うので生で見せてもらえるところの方が安心できます。
ダイヤの輝きにこだわりがあって、自分達以外がはめたことのない指輪が良い人やサイズが大きめな人には本当におすすめです。

店舗のおすすめポイント

丁寧な接客で、安心感があります。
待ち時間は長めになりますが、おそらく考える時間を丁寧に作ってくれたのかなと。
ただ即決しないとダイヤモンドが今あるのは無くなるかも…というのもあったので、ちょっぴり焦るのはあったかもしれません。

このクチコミが参考になったら…

yukinokoさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

銀座ダイヤモンドシライシの新着口コミ

銀座ダイヤモンドシライシの口コミをすべて見る

【PR】

銀座ダイヤモンドシライシの店舗情報

銀座ダイヤモンドシライシの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪

Ptau(ピトー)

Ptau(ピトー)

最高のハイブリッド・マテリアルをリングに。パイロットの…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

uchimari(ウチマリ)

uchimari(ウチマリ)

ふたりで考え、お互いに作り合う。ブライダルリングが手作…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

LUCIE(ルシエ)

LUCIE(ルシエ)

世界でひとつのリングを仕立てる“オートクチュール&r…

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

着け心地と輝きにこだわった究極の結婚指輪

BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)

BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)

オーダーメイドで叶うこだわり ふたりだけのブライダルジュ…