婚約指輪と結婚指輪をルシエで購入しました。どうしても婚約指輪は欲しくて、私の好きな花モチーフの指輪があるブランドを見ていたなかで一番気に入ったのが、アンティーク風なルシエでした。…

投稿日:2017年08月03日

レイさん

購入時
27歳
女性
埼玉県
購入時期
2016年09月
指タイプ
4号 長い 細い 色白
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

婚約指輪と結婚指輪をルシエで購入しました。どうしても婚約指輪は欲しくて、私の好きな花モチーフの指輪があるブランドを見ていたなかで一番気に入ったのが、アンティーク風なルシエでした。最初はブランシュを見ていましたが、自分好みのデザインの指輪も作れると聞いて、旦那にプロポーズのときにもらったバラとリボンをイメージした形を彫ってもらいました。予算的にも20万円以内と考えていたのですが、こちらはダイヤ込で19万円です。この価格帯になると婚約指輪もシンプルなものになってしまいますが、本当に気に入ったものを購入できて大満足でした。結婚式の当日にも、結婚指輪と重ね付けして写真を撮りました。

  • 価格帯

    ¥150,001~¥200,000[女性用のみ価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

ピンクゴールドの婚約指輪を扱っていることです。婚約指輪といえばプラチナのイメージなので「あとで後悔するかもしれない…」とかなり悩みましたが、いまはピンクゴールドにしてよかったと思っています。肌なじみがよくて普段使いしやすいですし、花のデザインにはピンクが似合います。私もいまは友達の結婚式や舞台観劇など、お出かけするときに付けています。自分自身が気に入れば、ピンクゴールドの婚約指輪もアリだと思いますよ。

店舗のおすすめポイント

最初の相談は横浜店に行きましたが、本格的に注文するときは銀座店にいきました。どちらのスタッフさんも丁寧で、親切に話を聞いてくださってのでよかったです。予約をすれば椅子に座ってじっくりと相談ができるので、百貨店にあるようなショーケース越しに話すだけの接客よりも安心して相談できたと思います

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

LUCIE(ルシエ)の新着口コミ

LUCIE(ルシエ)の口コミをすべて見る

【PR】

LUCIE(ルシエ)の店舗情報

LUCIE(ルシエ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

MIORING(ミオリング)

MIORING(ミオリング)

『一生を共に過ごす指輪に和の伝統美を。』和彫り・和紙・…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

Antille(アンティール)

Antille(アンティール)

【オーダーメイド・手作り】世界に一つの結婚・婚約指輪を…

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…

鶴(mikoto)

鶴(mikoto)

おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日…

Ptau(ピトー)

Ptau(ピトー)

最高のハイブリッド・マテリアルをリングに。パイロットの…

uchimari(ウチマリ)

uchimari(ウチマリ)

ふたりで考え、お互いに作り合う。ブライダルリングが手作…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…