吉祥寺で結婚指輪を探しており、こちらの工房様に作っていただきました。 元々、婚約指輪を買う予定はなかったのですが、完成した結婚指輪の美しい出来上がりを見て、彼が「つくろうよ」と背中…

投稿日:2019年12月22日

きのこさん

購入時
33歳
女性
東京都
購入時期
2019年12月
指タイプ
8号 短い 細い 色白
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

吉祥寺で結婚指輪を探しており、こちらの工房様に作っていただきました。
元々、婚約指輪を買う予定はなかったのですが、完成した結婚指輪の美しい出来上がりを見て、彼が「つくろうよ」と背中を押してくれたので、
婚約指輪の制作もお願いしました。

結婚指輪同様、指輪のサンプルを見せていただいて
デザインを決めました。
どのデザインにするか結構迷ってしまったのですが、
急がされたりせず、納得のいくデザインに決められました。

決めたデザインは結婚指輪と同じ「誇」シリーズのリング。
ぷくっとしたフォルムが可愛らしく、アシンメトリーにセットされたメレダイヤモンドもお気に入りです。

どうしても今年中に欲しかったので、急ぎで制作していただいたのですが、
結婚指輪同様、大変満足いく出来上がりの綺麗な指輪につくっていただきました

  • オーダー方法

    セミオーダー

  • 価格帯

    ¥300,001~¥1,000,000

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

日本ブランドのため、デザインが海外ブランドよりも指にしっくりとくるような気がしました。
「日本の職人がつくる」という点も安心感があり、婚約指輪は急ぎで作ってもらったということで、
制作工程におけるデザインの確認を省略・お任せしたのですが、不安なくお願いできました。

一つ一つの指輪を丁寧に作っていらっしゃるので、既製品にはない手作りならではのぬくもり感が嬉しいです。
歴史ある工房様なので、一生モノの指輪をお願いするのに相応しいと思います。

ダイヤモンドのグレードによって金額が変わるそうで、予算感に近いダイヤモンド2石でお見積を出してもらいました。
最終的には0.4カラットのダイヤモンドで制作をお願いしました。
予算に合わせたり、グレードに合わせたり細やかに対応してくれる点が嬉しかったです。

リング内側に入れる刻印は二人の手書きでお願いしたいと思っていたのですが、
職人さんが1文字ずつ刻印する「打刻」という方法に惹かれたので、そちらでお願いしました。
費用が変わりますが、刻印方法を選べるのも良かったです。

店舗のおすすめポイント

穏やかな空間で、とにかく落ち着いて相談できるという点が◎。
予約を入れれば、他のお客さんとかぶることがないので気持ちが焦らずじっくり相談ができました。

店内はゆったりと広く、その広い空間に1組(自分たち)だけという特別感にひたれます。
打合せ席からお庭が見えるのも自然な感じで心安らぎました。

駅からちょっと離れているので、初回はグーグルマップ必須ですが、道中色々なお店があるので、見ていて楽しいです。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

入倉康ジュエリー工房の新着口コミ

入倉康ジュエリー工房の口コミをすべて見る

【PR】

入倉康ジュエリー工房の店舗情報

入倉康ジュエリー工房の店舗をすべて見る

入倉康ジュエリー工房が気になったら...

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

Only You(オンリーユー)

Only You(オンリーユー)

たったひとりを見つけたふたりのために…「Only You…

出雲結(いずもゆい)

出雲結(いずもゆい)

縁結びの地「出雲」で生まれた指輪がご縁を結ぶ。

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という洗練された輝…

mina.jewelry(ミナジュエリー)

mina.jewelry(ミナジュエリー)

ふたりにちょうどいいブライダルリングをオーダーメイドする

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

恋愛時代のふたりの甘酸っぱい思い出を詰め込んだブライダ…

IDEAL(アイデアル)

IDEAL(アイデアル)

輝きの頂点へ…ふたりの永遠の愛を象徴する、「理想…

LEGAN(レガン)

LEGAN(レガン)

『北海道の女性に“ジュエリーのある日常”を届…

ith(イズ)

ith(イズ)

《ふたりをつなぐ、こだわりの指輪》 女性職人のアトリエか…