茨城県内で、自分で指輪を手作りできるお店と聞き、お伺いしました。ほとんどの方はカップルで揃ってマリッジリングを作られるそうですが、私はプロポーズのサプライズに使うためにオリジナル…

投稿日:2017年09月05日

たらばがにさん

購入時
26歳
男性
茨城県
購入時期
2016年12月
指タイプ
12号 長い 細い 色白 ふっくらしている
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

茨城県内で、自分で指輪を手作りできるお店と聞き、お伺いしました。ほとんどの方はカップルで揃ってマリッジリングを作られるそうですが、私はプロポーズのサプライズに使うためにオリジナルデザインのリングが欲しかったので、一人で制作しに行きました。
彼女の好きな生き物をあしらったリングにしたいと思い、私の描いた拙いスケッチをオーナーにご覧いただいたところ、技術的に無理がなく、かつ美しく見えるデザインをご提案いただくことができました。個人的に納得のいく形になり、プロポーズも大成功だったので、この場で改めてお礼申し上げます。

  • 価格帯

    ¥100,001~¥150,000[女性用のみ価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル メッセージ

ブランドのおすすめポイント

リングの素材や使う石等を自由に選べるので予算に合わせてカスタマイズできますし、それぞれの素材の特徴をきちんとご説明いただけたのが好印象です。高額な金属をお勧めされること等もなかったので、まったく知識のない方でも安心して選べると思います。
また、制作に関してはほとんどが研磨しやすい素材でできた指輪の原型を削り出していく作業なのですが、指導がとても分かりやすく丁寧で、思った形にするためにはどういうヤスリの当て方をすれば良いのか順を追ってひとつひとつ教えていただけました。手先に自信のない人もおそらく大丈夫ではないでしょうか。
エンゲージリングを作りたい男性にも、二人で思い出を作りたいカップルにもお勧めのお店です。

店舗のおすすめポイント

私が制作した時から店舗の場所が移転し、今は50号沿いにあります。外から見た感じだと緑が多く、カップルで来る方にはとてもお洒落な雰囲気で良いと思います。個人的にはもう少し「工房」という雰囲気があっても面白かったと思いますが(笑)。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

Silvermate-yun(シルバーメイトユン)の新着口コミ

Silvermate-yun(シルバーメイトユン)の口コミをすべて見る

【PR】

Silvermate-yun(シルバーメイトユン)の店舗情報

Silvermate-yun(シルバーメイトユン)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

TRECENTI(トレセンテ)

TRECENTI(トレセンテ)

「3つ(TRE)のこだわりで叶える、100(CENT)年後も安心の優…

with Happiness..

with Happiness..

「PEANUTS」の仲間たちがふたりの“しあわせ”を…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)

指輪に込められたストーリーと、クラシカルで上品なデザイ…

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…

杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋(もくめがねや)

400年続く日本伝統技術と紡ぐ、夫婦の絆。素材の組み合わせ…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…