指輪・ブライダルリングの口コミサイト|Ringraph(リングラフ)

決め手は普段の服装に合わせやすいデザインだということです。 WEBや雑誌で指輪の記事を読み、デザインは大きく分けて「ウェーブ、ストレート、Vライン、エタニティ」があると知りました。…

投稿日:2017年06月11日

さくらさん

購入時年齢
26歳
性別
女性
居住地
岐阜県
購入年月
2016年11月
指のサイズ
6号
指タイプ
長い,細い,色白
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
ブランド
4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル) 公式HP
購入店舗
4℃(ヨンドシー) 大丸梅田店 公式HP
商品名
Bridal
この指輪の決め手
決め手は普段の服装に合わせやすいデザインだということです。
WEBや雑誌で指輪の記事を読み、デザインは大きく分けて「ウェーブ、ストレート、Vライン、エタニティ」があると知りました。その中で私は「ウェーブで石が一つ」または「エタニティで小粒の石が複数」のデザインが気にいったので、℃で2パターンの指輪を複数試着しました。試着の結果、選んだのはウェーブの方です。私が好きなシンプルな服装に合わせやすいと感じたからです。私が他に持っているネックレスはシンプル、またはカジュアルなデザインです。ダイヤモンドが沢山ついた華やかなエタニティも素敵だったのですが、いざ出かけるときに引出しからさっと選ぶのは、服装を選ばないシンプルなウェーブのデザインの方だと思いました。
ブランドのおすすめポイント
ブランドの決め手は「予算内で選択肢が豊富・好みのデザイン・夫が気に入ったこと」です。
予算は私、夫の2名分合計で20万円以内でした。まず国内・国外複数のブランドのWEBサイトをチェックしました。4℃はその予算内でデザインの選択肢が多かったので、実店舗
を訪れることにしました。2人で行ったのですが、接客された店員の方と夫の話が合い、とんとんと商品を勧めてくださいました。アクセサリーはよく分からないと言っていた夫が楽しそうに店員さんと話し、「このあたりがいい」と具体的な商品を言ってくれました。その商品はちょうど私の好みで、「2人とも納得できるもデザイン」でした。他のブランドも見て、近いデザインもあったのですが、夫が一番楽しそうにしていたのが4℃だったので、最終的に4℃で購入することにしました。
店舗のおすすめポイント
店舗の決め手は、「店員さんとの相性」です。自宅の最寄りは阪急梅田本店ではありません。購入時遠距離恋愛だったのですが、結婚指指輪は高く、一生に一度の買い物なので二人揃って買うことにしました。だから旅行で大阪に行ったとき、駅に近い阪急梅田の宝飾品売り場で選ぶことにしました。4℃は入口から遠くなく、カジュアルな服装だった私たちにも入りやすい雰囲気の店舗でした。そこで担当してくださった店員の方がとてもよかったです。柔らかい雰囲気の方で、貴金属の知識が乏しい私たちにも丁寧に教えてくださいました。他のお客さんも気軽にアクセサリーを見に来ているようで、安心できる雰囲気でした。そしてそのまま阪急梅田本店で買う指輪を決めました。行く前は即決するとは思っていなかったのですが、「出会いは一瞬もの」なので、この機会を大事できてよかったと思っています。高価な物を買うときほど、説明してくださる店員の方との相性が大事になっていくのだなと感じました。
入れた刻印
メッセージ

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)の新着口コミ

4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)の口コミをすべて見る

【PR】

4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)の店舗情報

4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)の店舗をすべて見る

4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)が気になったら...