色々なショップを見て回りました。主人はは仕事中につける事が出来ないので、私の好みに合うデザインを探していました。ずっと付けていても飽きの来ない、オーソドックスなデザインを探してい…

投稿日:2019年02月23日

ゆきさん

購入時
28歳
女性
京都府
購入時期
2014年12月
指タイプ
7号 長い 太い 色白 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

色々なショップを見て回りました。主人はは仕事中につける事が出来ないので、私の好みに合うデザインを探していました。ずっと付けていても飽きの来ない、オーソドックスなデザインを探していたものの、なかなか巡り会えず。付けてみたときにしっくり来たこと、店員が丁寧に接客してくださったことが、決め手になりました。主人は特別な日にしか付けませんが、男性用もシンプルなデザインで、気に入っているようです。ティファニーで買ったエンゲージリングとの相性もよく、使いやすいです。結婚して4年。常に付けていますが、年に一度はクリーニングね伺い、特に目立った傷はありません。縁があってこの指輪に決めることができ、満足しています。

  • オーダー方法

    既成品

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付 メッセージ

ブランドのおすすめポイント

名前は聞いたことがあり、買い物をしたことが無くてもよく店舗は見る。そんな印象でした。個人ブランドなども検討はしましたが、せっかくなら老舗で、これから先も無くなることのないブランドにしよう、と思い、百貨店をメインで見て回りました。大人の女性のジュエリーというイメージを持っていましたが、20代の私でも付けやすいデザインが豊富でした。ざっくりとした希望はありましたが、コレというものになかなか出会えなかったので、試着してしっくり来た時は嬉しかったです。主人もブランド自体は知っていたようで、全く知らないところよりは…と、納得してくれました。またなにかの機会でジュエリーを購入する際はブランドを合わせたいです。

店舗のおすすめポイント

私たちが指輪を購入した時期は、クリスマスシーズンのため、とても賑わっていたことを覚えています。それでもスタッフの方は丁寧に接客してくださり、私の希望を汲み取ってくださいました。優柔不断な私と、指輪選びに無関心な主人、よくある夫婦の組み合わせだったと思います。一度見て、他ショップを検討後、帰ってきた私たちを覚えててくださり、スタッフの方への好感が持てました。私自身も接客業をしているので、一生に一度の大きな買い物、スタッフの方の対応も重要だと思っています。メンテナンスに伺う際もいつも丁寧に対応してくださり、嬉しく思っています。結婚10周年を迎える際は、是非また同じお店で記念ジュエリーを購入したいと考えています。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

組曲ジュエリーで購入した人は、他にもこのブランドを見ています

組曲ジュエリーの新着口コミ

組曲ジュエリーの口コミをすべて見る

【PR】

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

TANZO.(鍛造指輪)

TANZO.(鍛造指輪)

その手に「名品」リングを。鍛造一筋68年の老舗「TANZO」が…

RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)

指輪に込められたストーリーと、クラシカルで上品なデザイ…

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…

ひな

ひな

日本が誇る美しい四季の移ろいとともに

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

大切な絆を指輪にこめる。『シンプルに。ふたりらしく。』…