手書きのレーザー刻印ができたこと。 お互いの指輪にお互いが書いたイラストをいれて作りました。 カラーが沢山の中から選べたこと。 ゴールドの中でも沢山の種類がありました。 双子ダイヤが…

投稿日:2022年06月12日

しもさん

購入時
38歳
女性
千葉県
購入時期
2022年04月
指タイプ
色白
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 2.3
  • デザイン
    3.0
    サービス
    2.0
    価格
    2.0
この指輪の決め手

手書きのレーザー刻印ができたこと。
お互いの指輪にお互いが書いたイラストをいれて作りました。
カラーが沢山の中から選べたこと。
ゴールドの中でも沢山の種類がありました。
双子ダイヤが入れられたこと。
カラーストーンに興味がなく、1つのダイヤからとった2つの石をいれられたこと。

  • オーダー方法

    手作り

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付 その他

ブランドのおすすめポイント

手作り結婚指輪が作れるところは他にもありましたが、せっかくなら思い出として旅行も兼ねたかったので鎌倉に店舗があるブランドを候補に探していました。
他のブランドと迷っていましたが、どうしても刻印で入れたいイラストがあって、こちらだけ手書き刻印ができるサービスがあったのでこちらにしました。
もし手書き刻印がなければ木箱の可愛い違うブランドにしていました。

店舗のおすすめポイント

お店は清潔感があり、おしゃれでこじんまりとしてて鎌倉らしいお洒落な空間でした。
完全個室というよりは仕切りでわけられていて、他の方の姿も見えて声も聞こえます。
それも良しとするかは人によると思います。

スタッフの方の感じは悪くはないのですが終始忙しそうで、あまり席にも来てくれず、説明後の決定する際に時計をチラチラ見ていたので少し焦らされたような風に感じてしまい焦ってしまいました。

事前にどんな指輪にするか沢山の画像をみて候補にあげたものを用意していましたが、当日に実際のサンプルを見ると画像と同じデザインだとかなりマットだったので考え直したのですが、カラーや磨きのサンプルがどれも違く(例えば同じカラーで磨きだけ違うサンプルならわかるのですがカラーも磨きもカットも違うのでわかりずらい)
更に最初に口頭で説明されたあとスタッフさんは席を離れてしまうので、どれがアンティークでどっちがヘアラインだっけ?となってもわからずでした。
戻ってきたスタッフさんに聞いて考えたのですが時間もないので焦って決めてしまいました。

私はまだ女性なのでなんとかイメージに近いものができましたが、指輪に無知な夫は仕上がりはイメージとけっこう違ってしまったようで可哀想でした。

また、一番の決め手だった手書きイラストの刻印が、仕上がりを見たときあまりに日付が小さくて虫眼鏡じゃないと見えないぐらいでした。。

手書きなので書いた自分達の問題ですが、
初めてのことで慣れていないので、スタッフさんから「この大きさだと指輪にいれたら小さいですよ」
と一言あれば防げたのにな、と思うととても残念でした。

そういった失敗も手作りならではの味だと思って思い出にはなりましたが、、
正直安い買い物ではないし、一生に一度のことなので少し悲しかったです。

写真や映像に残してくれたりお菓子をもらえたり、オプション盛り沢山でしたが、正直そんなことより、もう少し納得のいく説明をもらって理想に近い指輪作りにしたかったです。
でも既製品購入するより楽しく、手作り指輪はオススメします。

このクチコミが参考になったら…

しもさんが他に検討したブランド

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

CRAFY(クラフィ)の新着口コミ

CRAFY(クラフィ)の口コミをすべて見る

【PR】

CRAFY(クラフィ)の店舗情報

CRAFY(クラフィ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

SIND BAD(シンドバット)

SIND BAD(シンドバット)

誕生石等を自由にアレンジ!オーダーメイドでふたりだけの…

TRECENTI(トレセンテ)

TRECENTI(トレセンテ)

「3つ(TRE)のこだわりで叶える、100(CENT)年後も安心の優…

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

大切な絆を指輪にこめる。『シンプルに。ふたりらしく。』…

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という洗練された輝…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

ORECCHIO(オレッキオ)

ORECCHIO(オレッキオ)

上品で奥ゆかしい輝きが自分らしさを表現。毎日着けたいエ…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

icci代官山

icci代官山

職人気分で婚約指輪や結婚指輪を手作りできる。デザインや…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…