夫と出会う前から、結婚するときは絶対に手作りかオーダーメイドの指輪と心に決めていました。既製品の指輪は他の人とデザインがかぶったりしてオリジナリティーがない上、顧客一人一人に合わ…

投稿日:2018年04月17日

Mugiさん

購入時
28歳
女性
福岡県
購入時期
2017年04月
指タイプ
8号 細い 色白
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

夫と出会う前から、結婚するときは絶対に手作りかオーダーメイドの指輪と心に決めていました。既製品の指輪は他の人とデザインがかぶったりしてオリジナリティーがない上、顧客一人一人に合わせて作られているものではありません。他の店舗でいくつか既製品のものも検討しましたが、無機質でどれも同じように見えてしまいました。
ジュエリーアウラでは、女性デザイナーさんとお話しをしながら二人の思い出やこだわりをデザインに組み込んでいきます。完成時に他の誰かと同じものが出来上がることは絶対にありません。先輩カップルの指輪をたくさん見せていただきましたが、それぞれストーリーとリングそのものに愛情が感じられるものでした。アフターケアもしっかりしているということで、これこそ一生物だと思いこちらで結婚指輪を購入することに決めました。

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付 メッセージ

ブランドのおすすめポイント

私たちの細かいリクエストに応じてデザイナーさんが指輪のデザイン完成までしっかりアドバイス&サポートしてくれました。こういう形だと壊れやすからこの部分の強度を上げるデザインにしましょうとか、長く使うものなので宝石は邪魔にならない位置につけましょう、ここらへんちょっとカーブをつけるとオシャレに見えますよ〜などなど。
大型店舗などとは違い、とても親身になって相談に乗ってくださるので、安心しておまかせできました。私たちはオーダメイドのリングを注文したので、デザインが完成した後は専属の職人さんに製作をお願いしました。手作りで作ることもできるそうで、指輪を作ったのち仕上げのみを職人さんにしていだたくことも可能だそうです。

店舗のおすすめポイント

明るい女性オーナーとマスコット犬のNANAちゃん、そしてたくさんの熱帯魚!!が迎えてくれます。入り口は大通りに面していて少し小さめのエレベーターでお店に上がります。お店内部は広いです!おしゃれなサロン風の内装で天井が高くて素敵な空間でした。予約してから行くので、待ち時間があったことはありませんでした。あったとしてもNANAちゃんと遊んだり熱帯魚を見たりできるので、きっと暇しなかったと思います。私がデザイナーさんとのデザイン会議に熱中しすぎてお話が長くなった間、夫はNANAちゃんと遊んでいました...(笑)小倉駅から歩いていける距離ですし、週末に新幹線で博多から通いましたが遠い印象はありませんでした。今でも小倉に寄った際は夫婦で訪ねて無料の指輪クリーニングをしてもらったりしています。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

ジュエリーアウラの新着口コミ

ジュエリーアウラの口コミをすべて見る

【PR】

ジュエリーアウラの店舗情報

ジュエリーアウラの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

SIND BAD(シンドバット)

SIND BAD(シンドバット)

誕生石等を自由にアレンジ!オーダーメイドでふたりだけの…

宝寿堂(ほうじゅどう)

宝寿堂(ほうじゅどう)

「新幹線代込でもお得」と全国からカップルが来店!宝石・…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

俄(にわか)

俄(にわか)

京都の歴史に育まれた美意識と、高い技術と品質によって作…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

LEGAN(レガン)

LEGAN(レガン)

『北海道の女性に“ジュエリーのある日常”を届…

アイプリモ(I-PRIMO)

アイプリモ(I-PRIMO)

リング選びの最初の一歩をご一緒に。まずはブライダルリン…

ついぶ工房

ついぶ工房

一生を共にするものだからこそ、想いを込めた手作り指輪を