指輪のデザインは、身につけて気持ちが明るくなるものを第1に考えました。その中で注目したのは3点です。①デザイン②ダイヤモンドの質③価格 ①は、当初ストレートラインと迷っていましたが、実際…

投稿日:2020年01月15日

ともちさん

購入時
27歳
女性
京都府
購入時期
2020年01月
指タイプ
8号 長い 細い 色白
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

指輪のデザインは、身につけて気持ちが明るくなるものを第1に考えました。その中で注目したのは3点です。①デザイン②ダイヤモンドの質③価格
①は、当初ストレートラインと迷っていましたが、実際に身につけるとウェーブラインの自然なフィット感に一目惚れしました。さらに、イーノはメレダイヤがメインのダイヤモンドをより華やかにしてくれて、可愛い+華やかでより満足しました。
②は、婚約指輪としての価値に加え、長く身につけたいという思いから、リメイクを想定し、4Cのバランスと質の高いもの、信頼できるものを選びました。
③は、シライシでは、デザインとダイヤモンドで組み合わせることができます。デザインに凝ることもできますし、ダイヤモンドの質を高めることもできます。予算の線引きはしつつも、他のブランドより良い条件の指輪に出会えたと思います。

  • オーダー方法

    セミオーダー

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[女性用のみ価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル

ブランドのおすすめポイント

ダイヤモンド専門店ということもあり、ダイヤモンドへの愛情や、身につける人の気持ちに寄り添いデザイン選びをサポートしてくださりました。また、現地にバイヤーさんがいるため、高品質なものを他ブランド比より、お手頃に準備できました。従業員の方は、とても洗練された仕草で、自然な笑顔で接してくださるので、初めてでも安心してお任せできました。

店舗のおすすめポイント

京都の百貨店がひしめく通りにお店を構えているので、色んなブランドの指輪を比較するのが楽でした。店舗内は静かで、接客スペースは限られていますが落ちついて話せるためじっくり悩めます。色んなブランドと比較検討したいなら、近くに同業が揃っている京都がオススメです。

このクチコミが参考になったら…

ともちさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

銀座ダイヤモンドシライシの新着口コミ

銀座ダイヤモンドシライシの口コミをすべて見る

【PR】

銀座ダイヤモンドシライシの店舗情報

銀座ダイヤモンドシライシの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

icci代官山

icci代官山

職人気分で婚約指輪や結婚指輪を手作りできる。デザインや…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

輪-RIN-

輪-RIN-

人と違うこだわりのリング、おふたりだけの特別なリングを…

ひな

ひな

日本が誇る美しい四季の移ろいとともに

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…