【決めて】 ①担当の方の知識の豊富さと信頼感と人柄 ②ダイヤも自分で選べる特別感 ③価格とデザイン 担当の方がダイヤの成り立ちから価値について面白く説明してくださってダイヤって面白いな…

投稿日:2020年05月09日

あいりさん

購入時
27歳
女性
大阪府
購入時期
2020年02月
指タイプ
7号 細い 色黒
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

【決めて】
①担当の方の知識の豊富さと信頼感と人柄
②ダイヤも自分で選べる特別感
③価格とデザイン

担当の方がダイヤの成り立ちから価値について面白く説明してくださってダイヤって面白いなぁっていう気持ちにさせてもらいました。
宝寿堂では指輪のデザインだけでなく、ダイヤも自分の好みのものを選べるのも楽しかったです!ダイヤ選びもしっかり付き合ってくれます。選んだダイヤを顕微鏡?で見せてもらえるのもいいなと思います。

優柔不断でなかなか決められなくて何度も同じ指輪をつけ外ししてるのにも付き合ってくれて楽しく選べました!

あと、お直し無料でした!

  • オーダー方法

    既成品

  • 入れた刻印

    イニシャル

ブランドのおすすめポイント

【ブランドイメージ】
ブランドとしてはティファニーや4℃、カルティエのように有名ではありません。その代わりに価格も安くて、ダイヤも一粒一粒の中から自分の好きなものを選んで、特別感が一層増します。
あと、他と比べても知識は豊富に感じました。

【こんな人にはおすすめ】
ブランドは特別気にしない、いいダイヤをお手頃価格でと思ってる方はぴったりだと思います!
オーダーメイドしてくれるので好きなブランドのデザインで作ってもらうこともできますが、ケースは宝寿堂のなので、ブランドにこだわってケースも同じもので揃えたいって言う人は好きなブランドで買うことをおすすめします。もしくはケースをメルカリで購入するか、、?

店舗のおすすめポイント

【立地】
四ツ橋駅から歩いて数分のビルの中にあり、行きやすい立地です。

【雰囲気】
社員同士の仲も良さそうで雰囲気は良くて、気兼ねなく質問もしやすいです!

【店内】
他ブランドと比べると百貨店に入ってるようなティファニー、4℃などのようなキラキラした高級感はないですが、昔から続いてる宝石屋さんって感じです!

このクチコミが参考になったら…

あいりさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

宝寿堂(ほうじゅどう)の新着口コミ

宝寿堂(ほうじゅどう)の口コミをすべて見る

【PR】

宝寿堂(ほうじゅどう)の店舗情報

  • 宝寿堂

    「新幹線代込でもお得」と全国からカップルが来店!宝石・貴金属卸の直営店で、こだわり派にも幅広い選択肢

    宝寿堂
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9番31号 辻本ビル5階
    大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口(心斎橋OPA側)
    8番出口(ホテル日航大阪側)より出て、
    西向きに徒歩1分。
    OPAきれい館西隣の辻本ビル5階。
    06-6245-6737
    10:30~19:30

宝寿堂(ほうじゅどう)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

創業50年、花嫁をより美しく輝かせる気品とセンスが光る「 …

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

エクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)

完璧を追求した、奇跡の輝き。世界が認めたダイヤモンドの…

LEGAN(レガン)

LEGAN(レガン)

『北海道の女性に“ジュエリーのある日常”を届…

1122 iifuufu bridal(いい夫婦ブライダル)

1122 iifuufu bridal(いい夫婦ブライダル)

エンゲージリングもマリッジリング(ペア)も121,000円(税込)…

鶴(mikoto)

鶴(mikoto)

おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日…

RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)

指輪に込められたストーリーと、クラシカルで上品なデザイ…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…