普段つけるものではないので、ブランド名よりも、ダイヤモンドの質や、プラチナの厚みで決めようと考えていました。 その後、別のお店で結婚指輪を購入するのですが、婚約指輪をお見せしたと…

投稿日:2018年10月28日

anna0922さん

購入時
30歳
女性
兵庫県
購入時期
2018年05月
指タイプ
4号 長い 細い 色白
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

普段つけるものではないので、ブランド名よりも、ダイヤモンドの質や、プラチナの厚みで決めようと考えていました。

その後、別のお店で結婚指輪を購入するのですが、婚約指輪をお見せしたところ、そのお店がレハイムさんに卸・デザインを請け負っておられるとのこと。

デザイン性で土台の指輪が薄く作られている商品が多い中、プラチナの厚みに拘って指輪を選ばれる女性はなかなかいないので、いい指輪選びをされましたねと褒めて頂けました。

また、ダイヤモンドの質がいいのにも関わらず、ブランド名のない宝石店から購入したことにより、とてもリーズナブルに手に入りました。

別の有名宝石店から購入した知人の半額ほどで、全く見劣りしない大きさのダイヤで、大満足です!

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[女性用のみ価格]

ブランドのおすすめポイント

ブランドものではないので、シンプルにダイヤモンドの質勝負です。
さすが宝石店、ダイヤモンドのレベルがとても高いです。

普段物を買うときには何店舗かみてから比較して購入するタイプの私ですが、レハイムさんはクチコミがとても良かったこともあり、試着1店舗目で心決めました。

店舗のおすすめポイント

当初は絶対にブランドを買う!と意気込み、色んなブランドをWebのゼクシィなどで見ていましたが、希望のダイヤの大きさのものはどれも高い!

結婚指輪も合わせればとんでもない金額になるので悩んでいました。

宝石店も見て見たら?との母のアドバイスで、宝石店で選ぶことを決意。デザインも豊富で、ブランド名に拘らなければ、こんなに大きく、質の高いダイヤモンドが手に入るのだと感激しました。


宝石店の中でも更に口コミの高いお店を調べていると、丁寧な接客、説明と口コミ多数あるレハイムさんにたどり着き、実際訪れてみると本当に丁寧でした!

ダイヤモンドのCの説明や、商品の説明が本当に丁寧で、初心者にもわかりやすく有り難かったです。

どのCに拘って、どのCは拘らないことにすれば、ダイヤモンドの大きさを上げられるなどご提案いただけたので、予算は抑えつつ、当初考えていたよりも大きいカラットのダイヤにすることができました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

LEHAIM(レハイム)で購入した人は、他にもこのブランドを見ています

LEHAIM(レハイム)の新着口コミ

LEHAIM(レハイム)の口コミをすべて見る

【PR】

LEHAIM(レハイム)の店舗情報

LEHAIM(レハイム)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

俄(にわか)

俄(にわか)

京都の歴史に育まれた美意識と、高い技術と品質によって作…

ひな

ひな

日本が誇る美しい四季の移ろいとともに

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

恋愛時代のふたりの甘酸っぱい思い出を詰め込んだブライダ…

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…

Makana(マカナ)

Makana(マカナ)

ハワイ語で“贈り物”という名のハワイアンジュ…

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

1000ピースの品揃え。ダイヤモンド専門店が誇る輝きと品質…