指輪・ブライダルリングの口コミサイト|Ringraph(リングラフ)

装着した時に、ダイヤのキラキラ感が多い方が好みでしたので、そこが一番の決め手となりました。 色々なリングを試着させてもらいましたが、指が短くぽってりとしているため、太いものは除外…

投稿日:2018年01月28日

comomanaさん

購入時年齢
30歳
性別
女性
居住地
静岡県
購入年月
2018年01月
指のサイズ
11号
指タイプ
短い,太い,色白,ふっくらしている
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.3
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    3.0
ブランド
アイプリモ(I-PRIMO)
購入店舗
アイプリモ(I-PRIMO) 浜松店
商品名
アルテミシア
この指輪の決め手
装着した時に、ダイヤのキラキラ感が多い方が好みでしたので、そこが一番の決め手となりました。

色々なリングを試着させてもらいましたが、指が短くぽってりとしているため、太いものは除外しました。
そして悩んだ候補が、
全面的にダイヤが詰め込まれたもの、
斜めにダイヤが並んで入ったもの、
横一列に半面ダイヤが並んで入ったもの、でした。

婚約指輪がないため全面的にダイヤが詰め込まれたものも良かったのですが、今後、仕事をしてもつけていたいと思い、華美すぎるものは泣く泣く断念。
よく見かける斜めにダイヤが並んで入ったものや、横一列に半面ダイヤが並んで入ったものとも迷いました。
結局、斜めにダイヤが並んで入ったものは、他の人で見かけたこともあるので除外しました。
横一列半面にダイヤが並んで入ったものは、向ける面によって使用法に多様性はあるものの、ダイヤのキラキラ感が物足りなく感じたため除外しました。

どれにするか決めかねていたところ、もともと候補にはあげていなかった、アルテミシアを差し出されつけたところ
旦那さんが「これ、ダイヤきれいに見える」とポツリ。

ダイヤのキラキラした感じがほしいと思っていたこと、旦那さんのひとこと、今季発売したばかりで友人と被らないこと、
これが揃ったため、決定しました。
ブランドのおすすめポイント
旦那さんに転勤があるため、店舗がたくさんあるということで候補になりました。
もう一つ、別のブランドさんとも悩みました。
そちらも店舗がたくさんある上に、アフターサービスがアイプリモさんよりも良い気がしました。

ですが、ダイヤの輝き加減がアイプリモさんの方が好みでしたので、選びました。

ただ、私自身が県外への引っ越しがあるから、、と急いで入籍、引っ越し準備したため、(それ故、結婚指輪くらいは早く用意したかったのですが)口コミは少ししか見ておらず
値下げ交渉をすると安くしてくれた、という口コミを後で見てしまい、交渉すれば違ったかもしれないなぁと思ってしまいました。

それでも、思っていたよりは高くないわりに満足のいく買い物ができたので、良かったと思っています。
店舗のおすすめポイント
お正月の期間だったこともあってか、待ち時間はゼロでした。
決めるまで時間がかかり、ほぼ1日中迷っていました。
午前中に一人で一度訪れ、旦那さんと合流し、お昼に別の店舗へ行き、その後14時くらいに二人で再来店
そして購入となりました。

ほぼ1日中となりましたが、店員さんはしっかりと最後まで向き合ってくれました。
かといって、ずっとつきっきりというわけでもなく、自由につけて考える時間も確保していただきました。

他店舗さんでは、希望に合いそうなものを店員さんが別室から見繕って持ってきてくれて試着、もし店頭に並んでいるものを見て良いと思うものがあればリクエスト、という流れでしたが

アイプリモさんは接客席の下に色々なサンプルが並んでいて、自分で見ながら出してほしいものを選ぶスタイルでしたので、自分で探したという気持ちになれました。
入れた刻印
頭文字/日付
価格帯
¥100,001~¥150,000 [女性のみ]

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

アイプリモ(I-PRIMO)の新着口コミ

アイプリモ(I-PRIMO)の口コミをすべて見る

【PR】

アイプリモ(I-PRIMO)の店舗情報

アイプリモ(I-PRIMO)の店舗をすべて見る

アイプリモ(I-PRIMO)が気になったら...

アイプリモ(I-PRIMO) 浜松店の口コミをご紹介!装着した時に、ダイヤのキラキラ感が多い方が好みでしたので、そこが一番の決め手となりました。 色々なリングを試着させてもらいましたが、指が短くぽってりとしているため、太いものは除外しました。 そして悩んだ候補が、 全面的に…