①究極シンプル 結婚指輪は毎日ずっとつけるものだから、質が良く、飽きのこないものを、と思っていました。でも、ツヤツヤテカテカしたいかにも「結婚指輪!」という指輪に抵抗があるため、落…

投稿日:2018年08月24日

ふみさん

購入時
27歳
女性
千葉県
購入時期
2017年06月
指タイプ
10号 長い 色白
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 3.3
  • デザイン
    5.0
    サービス
    2.0
    価格
    3.0
この指輪の決め手

①究極シンプル
結婚指輪は毎日ずっとつけるものだから、質が良く、飽きのこないものを、と思っていました。でも、ツヤツヤテカテカしたいかにも「結婚指輪!」という指輪に抵抗があるため、落ち着いたつや消しタイプのものがいいなと思っていました。 実際に見に行ってみて、その究極シンプルで品の良さが感じられる商品で、ますます気に入りました。
②選べる形と幅が16種類!
ことほぎはリングの形状が①甲丸 ②プレーン ③平打ち ④ミル打ちの4種類とリングの幅が①2mm ②2.5mm ③3mm ④3.5mmの4パターンから選べ、合計16パターンから好きなタイプを選ぶことができました。 リングのサンプルも自分の号数に近いものを出してくれるので、ぴったりのサンプルを16種類試すことができます。 またオプションで①ダイヤをとめられたり、②つや消し(ヘアライン)の加工ができる上、③内側の刻印もしてくれるので、パターンは16種類以上から選べます。
③指輪のつけ心地
プレーンを試してみてびっくり、他の指輪と違ってそのつけ心地の良さにとても驚きました。 京都の職人だから成せる技なんでしょうね。

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付

ブランドのおすすめポイント

①落ち着いた和モダンな雰囲気
指輪を探していると、どこも煌びやかでまぶしくなるようなお店ばかりでした。 キラキラ華やかな雰囲気やレースやリボンといった可愛らしいものが苦手な私は、リング選びをするにあたってどうも気恥ずかしくてなりませんでした。 でもこちらのショップは全体的に落ち着きがあり、京都発祥ということもあって和のテイストが強くて素敵だな、と思いました。 また、私たちカップルの出会いが武道に関係していたことや、挙式も神社で行おうと思っていることなどから、和テイストのお店の雰囲気にとても強く惹かれました。
②コンセプトが素敵!
「俄」という店名にも「人」と「我」という意味合いが込められていたり、リングの商品名ひとつひとつにも素敵な和名がつけられていて、コンセプトがとても気に入り、見に行きたいなと思うようになりました。

店舗のおすすめポイント

①予約をしておくとスムーズ 土日ということもあり、店内には4〜5組のカップルがいましたが、あらかじめ電話予約をしていたので、待つことなく案内をしてもらえました。
②細やかな心配り 2人で相談したい時には担当の店員さんがあえて席を外してくれたり、電話予約をしていたのでプレゼントをもらえたり、細やかな心配りが嬉しかったです。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

俄(にわか)の新着口コミ

俄(にわか)の口コミをすべて見る

【PR】

俄(にわか)の店舗情報

  • 俄(にわか) 銀座店

    NIWAKAのジュエリーがまとう世界観を体感できる特別なコンセプトストアです。

    俄(にわか) 銀座店
    東京都中央区銀座2-8-3
    有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分
    銀座線・日比谷線・丸の内線
    「銀座駅」より徒歩4分
    03-5159-1117
    11:00~20:00
  • 俄(にわか) 伊勢丹新宿店

    土日祝日は混み合うことがございます。ご要望をお伺いしながら、ゆっくりと指輪選びをしていただける平日のご来店をお勧めしております。

    俄(にわか) 伊勢丹新宿店
    東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館1F
    メトロプロムナードB5・B4・B3出口
    東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩1分
    都営地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩3分
    JR「新宿駅」より徒歩5分
    03-5312-7270
    10:00~20:00
  • 俄(にわか) 南青山店

    表参道駅から徒歩1分の南青山店。ゆったりとした空間でリング選びをお楽しみいただけます。

    俄(にわか) 南青山店
    東京都港区南青山3-13-18 313南青山1F
    東京メトロ「表参道駅」A4出入口より徒歩1分
    03-3796-0803
    11:00~20:00
  • 俄(にわか) 新宿店(ブライダルサテライトストア)

    俄(にわか) 新宿店(ブライダルサテライトストア)
    東京都新宿区新宿3-17-1 FPGリンクス新宿B1・1・2F
    東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩2分
    都営地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩4分
    JR「新宿駅」より徒歩4分
    03-6457-4828
    10:00-20:00

俄(にわか)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

with Happiness..

with Happiness..

「PEANUTS」の仲間たちがふたりの“しあわせ”を…

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

「毎日をカラフルに」をテーマに、ロマンティックでラグジ…

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

大切な絆を指輪にこめる。『シンプルに。ふたりらしく。』…

Smith(工房スミス)札幌店

Smith(工房スミス)札幌店

工房スミスだからできる自由で、美しい指輪。デザイナーと…

CRAFY(クラフィ)

CRAFY(クラフィ)

工房での特別な時間もふたりだけのもの。デザインや素材を…

宝寿堂(ほうじゅどう)

宝寿堂(ほうじゅどう)

「新幹線代込でもお得」と全国からカップルが来店!宝石・…

鶴(mikoto)

鶴(mikoto)

おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日…

uchimari(ウチマリ)

uchimari(ウチマリ)

ふたりで考え、お互いに作り合う。ブライダルリングが手作…

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。