好きなブランドもなく、既成品は避けたい。シンプルかつ人と被らないオリジナルのものが欲しい。プラチナよりあたたかみのあるゴールドがよい。婚約指輪(ほかのブランド)になめらかに沿うよう…

投稿日:2018年05月24日

おーちゃんさん

購入時
31歳
女性
大阪府
購入時期
2018年05月
指タイプ
11号 短い 太い 色黒 ふっくらしている
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

好きなブランドもなく、既成品は避けたい。シンプルかつ人と被らないオリジナルのものが欲しい。プラチナよりあたたかみのあるゴールドがよい。婚約指輪(ほかのブランド)になめらかに沿うように重ね付けしたい。などなど、すべて自分たちのやりたいことを詰め込めんでいただけたことです!

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル

ブランドのおすすめポイント

もともとオリジナルなものがつくれるところがいいと思っていて、最初はInstagramで拝見し、素敵だな~なんて眺めていました。
そして、ホームページを拝見し、お店のコンセプトに感銘を受けました!!

これから長い間付き合っていく結婚指輪に自分たちのこだわりを詰め込める。

そして、仮リングを制作してもらい試し付けできる期間があります。あくまで、自分調べですが他社ではあまり見かけないサービスだと思いました。また、仮リングのお直しは何度でもしてもらえます。

これが、わたしたちにはとてもありがたいことでした!!旦那はいままで指輪をしたことが無かったので、最初はサイズもわからなかったし、指に指輪がついている違和感?もこの時に体験できたみたいです。
実際、使用していくなかでサイズを変更したり、リングの角を丸く整えてもらったりしました!
私の方も婚約指輪に沿うようにミリ単位でウェーブの形を直して頂きました。

1回のお直しには2~3ヶ月くらいかかりましたが、納得のいくまで対応してもらえました!ちなみに、わたし達は3回ほどお直しました。

また、金属においてプラチナではなくゴールドを使用したかったのですが…ゴールドのなかでも選択肢がありました。わたしたちは、わたしがシャンパンゴールド、旦那はホワイトゴールドにしました。このようにそれぞれ別な色も選択でき、かなり自由度が高いです。

デザインや表面処理の選択肢もたくさんありました。

このように、ほかの人と同じものが嫌な方。オリジナルなものを追求したい方には向いているブランドだと思います。

ただ、作り直しや納得のいくまでやろうと思うとそれなりに時間がかかるのでその点をクリアできればおすすめできると思います(^-^)

今思い返せば、デザインに頭を悩ませたり、試し付けしてリングに愛着がわいたり、仮リングが届くのにわくわくしたり、時間がかかったこともいい思い出になったと思います︎︎☺︎

店舗のおすすめポイント

店内はとってもおしゃれです!店員さんもとても優しかったです。店内には先輩夫婦の仮リングがたくさん展示されていて、その中からもたくさんアイディアを提案してくれました。

何度か通わせてもらいましたが、いつも気さくに丁寧に対応してくださいました。

ありがとうございました!!

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

mina.jewelry(ミナジュエリー)の新着口コミ

mina.jewelry(ミナジュエリー)の口コミをすべて見る

【PR】

mina.jewelry(ミナジュエリー)の店舗情報

  • mina.jewelry 大阪本店

    靭公園のすぐそば レトロビルの中にある オーダーメイドリングのアトリエ

    mina.jewelry 大阪本店
    大阪府大阪市西区靱本町1-14-9三輪ビル2F/3F
    ■電車でお越しの場合
    大阪市営地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」28番出口から徒歩2分

    ■お車でお越しの場合
    当ビルには駐車場がございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。
    06-6147-2234
    平日:11:00~19:00 土日:11:00〜21:00(完全予約制)

mina.jewelry(ミナジュエリー)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

with Happiness..

with Happiness..

「PEANUTS」の仲間たちがふたりの“しあわせ”を…

ついぶ工房

ついぶ工房

一生を共にするものだからこそ、想いを込めた手作り指輪を

uchimari(ウチマリ)

uchimari(ウチマリ)

ふたりで考え、お互いに作り合う。ブライダルリングが手作…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

PORTADA(ポルターダ)

PORTADA(ポルターダ)

これから一緒に歩み出す「ふたりの旅」がコンセプト。宝物…

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という洗練された輝…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー工房 YAMAMOTO

ジュエリー作家と作る、ふたりの気持ちに寄り添うオーダー…