「着け心地」と「デザイン」を決め手に選びました。 まず「着け心地」ではずっと付けっ放しにしたかったので、軽いもの、指に馴染む柔らかい曲線の物を探しました。いくつか試着させて頂いた中…

投稿日:2016年12月17日

りこさん

購入時
29歳
女性
長野県
購入時期
2014年06月
指タイプ
8号 長い 細い 色白 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

「着け心地」と「デザイン」を決め手に選びました。
まず「着け心地」ではずっと付けっ放しにしたかったので、軽いもの、指に馴染む柔らかい曲線の物を探しました。いくつか試着させて頂いた中で、COLANYのものは同じサイズの他の指輪と比べてスルッと滑る様にはまり、軽く、曲線が柔らかで肌との接着面が少ないので、非常に着け心地が良かったのでCOLANYシリーズに決めました。

デザインは、飽きのこないシンプルで繊細なデザインを探しており、いくつか迷いましたが、ねじりがあるデザインが、優しいイメージがして気に入りました。また、ダイヤの入り方も、全体に羅列させているだけのものより、片側のねじりの部分にだけに大小入っているのが、繊細かつ輝きに変化があり、とても素敵だと思い気に入りました。

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付

ブランドのおすすめポイント

軽く、曲線が柔らかで肌との接着面が少なく、非常に着け心地が良いです。肌との接着面が少ないということは、洗い物やお風呂の時などに付けっ放しにしていても、かぶれにくいという利点があります。
デザインは、飽きがこない、シンプルで繊細なものがあり、優しいイメージのものが多いです。
また、後々、記念日などに、自分で石を足す事ができるそうで、子供の記念などに好きな石を足して、自分好みのデザインに変化させていけるのも素敵だなと思いました。

店舗のおすすめポイント

優柔不断でとても長い時間滞在してしまいましたが、とてもご親切に、親身に対応してくださいました
。欲しいイメージが断定的に決まっていなくても、ベテランのスタッフさんがイメージを引き出してくださり、候補を選りすぐってくださいます。また、悩んで選び疲れてしまっても、温かい飲み物を出してくださったり、色んな話をしてくれて、リラックスしながら選ぶ事が出来ました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

COLANY(コラニー)の新着口コミ

COLANY(コラニー)の口コミをすべて見る

【PR】

COLANY(コラニー)の店舗情報

  • BIJOUPIKO(ビジュピコ) 銀座店

    東京・銀座にある婚約指輪、結婚指輪の セレクトショップ「BIJOUPIKO 銀座店」。

    BIJOUPIKO(ビジュピコ) 銀座店
    東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル 1・2F
    東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅10番出口」から徒歩3分
    都営地下鉄浅草線「宝町駅A2出口」から徒歩3分
    東京メトロ銀座線「京橋駅3番出口」から徒歩4分
    03-6228-7007
    10:00〜19:00
  • BIJOUPIKO(ビジュピコ) 表参道店

    東京・表参道にある婚約指輪、結婚指輪の セレクトショップ「BIJOUPIKO 表参道店」。

    BIJOUPIKO(ビジュピコ) 表参道店
    東京都渋谷区神宮前4-19-6
    東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
    表参道ヒルズの真裏
    03-3405-0888
    10:00〜19:00
  • 雅-miyabi- 表参道店

    雅-miyabi-表参道店内はジャズの音色が心地良い和モダンが醸し出すこだわりが詰まった寛ぎの空間で、ゆっくりと指輪選びをお楽しみいただけます。 シンプルモダンなデザインから芸術作品のような独創的なデザインまで幅広く取り揃えております。表参道での指輪選びの候補に入れて頂けると幸いです。

    雅-miyabi-  表参道店
    東京都渋谷区神宮前4丁目28-4 アレスガーデン表参道1階・2階
    JR原宿駅竹下口より徒歩8分 東京メトロ表参道駅より徒歩7分 東京メトロ明治神宮前5番出口より徒歩5分
    03-6434-0048
    11:00~19:00
  • BIJOUPIKO(ビジュピコ)つくば店

    茨城県の結婚指輪・婚約指輪のセレクトショップBIJOUPIKO つくば店

    BIJOUPIKO(ビジュピコ)つくば店
    茨城県つくば市松代1-10-1
    つくばエクスプレス研究学園駅より車で10分
    つくばエクスプレスつくば駅より車で10分の白い建物
    首都圏中央連絡自動車道つくば中央ICより車で10分
    国道408号線松代交差点南側
    029-846-7160
    10:00〜19:00

COLANY(コラニー)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

俄(にわか)

俄(にわか)

京都の歴史に育まれた美意識と、高い技術と品質によって作…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

Antille(アンティール)

Antille(アンティール)

【オーダーメイド・手作り】世界に一つの結婚・婚約指輪を…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

恋愛時代のふたりの甘酸っぱい思い出を詰め込んだブライダ…

Ptau(ピトー)

Ptau(ピトー)

最高のハイブリッド・マテリアルをリングに。パイロットの…