鍛造リングであること。指輪は全く詳しくなかったのですが、指輪を探しているうちに鍛造リングというものを知りました。とても丈夫ということで、それからは鍛造リングに絞って探しました。 ま…

投稿日:2018年01月27日

hanaさん

購入時
26歳
女性
東京都
購入時期
2013年08月
指タイプ
9号 短い 細い 色白 ふっくらしている
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

鍛造リングであること。指輪は全く詳しくなかったのですが、指輪を探しているうちに鍛造リングというものを知りました。とても丈夫ということで、それからは鍛造リングに絞って探しました。
また、鍛造リングの魅力は丈夫さだけではなく、指輪をはめた時のぬるっと感。と言うと変な表現ですが、とても滑らかで気持ちいいのです。実は私も、鍛造リングについて調べている時にネットでこの表現をいくつか目にし理解できなかったのですが、一度はめてすぐにその意味がわかりました!
とにかく、鍛造リングは一度試着されることをおすすめします。指輪などに全く興味のない人間でしたが、とても感動しました。つけ心地が鋳造リングより軽いので、指輪をずっとつけていることに抵抗がある方にもお勧めしたいです。

  • 価格帯

    ¥300,001~¥1,000,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付 その他

ブランドのおすすめポイント

スイスのブランドです。ヨーロッパの鍛造リングのブランドは他にもいくつかありますが、こちらのブランドは日本では扱っているお店が多くないので、人とかぶりたくない方におすすめです。
お店に並んだこのブランドの指輪を初めて見た瞬間、ゴツくてかっこいい!と思い一瞬で心奪われました。華奢なデザインも可愛いですが、こちらの指輪は全体的に存在感があり、シンプルな中にこだわりが詰まっている感じでかっこいいです。
また、珍しい特徴としては、指紋の刻印が出来ます。

店舗のおすすめポイント

CHARMYという横浜に本店のあるジュエリーショップの銀座店にて購入しました。
結婚指輪の購入にあたりいくつかのブランドを回りましたが、こちらが一番ゆったりしていて、落ち着いて検討できました。
担当の方は時間をかけて一緒に選んでくださり、お店の都合で勧められたりするような感覚は少しもありませんでした。
二人で指輪を選んでる様子を写真に撮ってくださったり、受け取りの際には花束までくださいました。
購入後も温かい手紙をくださり、ここで買えて良かったと思いました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

MEISTER(マイスター)の新着口コミ

MEISTER(マイスター)の口コミをすべて見る

【PR】

MEISTER(マイスター)の店舗情報

MEISTER(マイスター)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

点と点をつなぐと、線になる。星と星が繋がり、星座になる…

Makana(マカナ)

Makana(マカナ)

ハワイ語で“贈り物”という名のハワイアンジュ…

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という洗練された輝…

杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋(もくめがねや)

400年続く日本伝統技術と紡ぐ、夫婦の絆。素材の組み合わせ…

AHKAH(アーカー)

AHKAH(アーカー)

世代を超え、時代を超えて愛される、繊細で華麗なジュエリー

輪-RIN-

輪-RIN-

人と違うこだわりのリング、おふたりだけの特別なリングを…

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪

出雲結(いずもゆい)

出雲結(いずもゆい)

縁結びの地「出雲」で生まれた指輪がご縁を結ぶ。