【価格について】 1本30,000円から作成できるという広告に惹かれて訪問しました。実際は指輪の重さによって金額が決まるシステムで1本7万円ほどになりましたが、一般的な相場よりも安かったの…

投稿日:2022年02月27日

minqhk__l8さん

購入時
25歳
女性
東京都
購入時期
2022年01月
指タイプ
6号 短い
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.0
  • デザイン
    3.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

【価格について】
1本30,000円から作成できるという広告に惹かれて訪問しました。実際は指輪の重さによって金額が決まるシステムで1本7万円ほどになりましたが、一般的な相場よりも安かったのでそのまま製作をお願いしました。
【指輪のデザインについて】
もともと極力シンプルなデザインのものが良いと思っていました。
とはいえハンドメイドのブランドだと指輪のデザインを自分で考えることになるわけなので、店舗訪問前にHPに掲載されている過去作成事例を色々と見てから行きました。
店舗では作成前にサンプルを見せていただき、完成形のイメージも湧いたのでここにしました。

  • オーダー方法

    手作り

  • 価格帯

    ¥50,001~¥100,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付

ブランドのおすすめポイント

【ブランドイメージ】
CRAFYはいまの時世に合った背伸びしないサステイナブルなイメージでした。
私たちにとって、結婚指輪は必要だから購入するものであって奢侈なものにはしたくありませんでした。その点、自分がはめる指輪を自分でつくるという選択には納得できました。デザインもイメージ通りのシンプルさを極めることができました。
【アフターサービス】
CFAFYは業界最大手かと思います。アフターサービスも生涯保証、磨き直しはいつでも可能とのこと。
ただの工房ではなく結婚指輪のブランドの一つとして安心感もありました。

店舗のおすすめポイント

【お店の雰囲気】
率直に言うと、建物に入ってすぐの個室に通されたので全体的にはわかりません。
大きなデザイナーズマンションの一角で営業されており、良い感じの雰囲気ではありました。
この時世に配慮してか、ペットボトルドリンクをいただきました。
また、帰り際にはいくつかお菓子もいただき、たいへん良くしていただきました。ただ、冬に行ったのもありますが終始足元が寒いなと思っていました。

このクチコミが参考になったら…

minqhk__l8さんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

CRAFY(クラフィ)の新着口コミ

CRAFY(クラフィ)の口コミをすべて見る

【PR】

CRAFY(クラフィ)の店舗情報

CRAFY(クラフィ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)

N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)

ニューヨークと京都、ふたつの感性の出会いから誕生した上…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

COLANY(コラニー)

COLANY(コラニー)

生涯 、毎日つけられる指輪

Makana(マカナ)

Makana(マカナ)

ハワイ語で“贈り物”という名のハワイアンジュ…

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

点と点をつなぐと、線になる。星と星が繋がり、星座になる…

mina.jewelry(ミナジュエリー)

mina.jewelry(ミナジュエリー)

ふたりにちょうどいいブライダルリングをオーダーメイドする

Cayof(カヨフ)

Cayof(カヨフ)

【神奈川・埼玉など近隣圏のアクセス◎】オーダーメイドのブ…

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪

ひな

ひな

日本が誇る美しい四季の移ろいとともに

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…