指輪は素材で選びました。 夫の仕事上、手が塩水に濡れることが多く、耐久性や腐食性に優れた素材のものを探した結果、プラチナの純度の高いものが良さそうだということになり、素材がプラチナ…

投稿日:2022年03月19日

ゆりさん

購入時
33歳
女性
滋賀県
購入時期
2022年03月
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

指輪は素材で選びました。
夫の仕事上、手が塩水に濡れることが多く、耐久性や腐食性に優れた素材のものを探した結果、プラチナの純度の高いものが良さそうだということになり、素材がプラチナ900の指輪に決めました。
同じように耐久性と腐食性の高いチタンも候補にありましたが、手作りのプラチナの指輪と、既製品のチタンの指輪で値段に差が無かったため、資産価値という観点からプラチナを選びました。チタンは加工の難しさからサイズ直しも難しそうだということもプラチナを選んだ理由でした。

  • オーダー方法

    手作り

  • 入れた刻印

    その他

ブランドのおすすめポイント

素材もプラチナ、ゴールド、シルバーと選べ、加工のデザインもたくさんあり、組み合わせることでオリジナルの指輪を作成することが出来ました。刻印や石をプラスする事も可能でしたので、名前を入れた刻印を利用させていただきました。

店舗のおすすめポイント

オシャレで落ち着いた雰囲気があり、利用のお客さんも少数でしたのでゆっくり作業が出来ました。スタッフの方も丁寧に教えてくださりましたので、初めてでも安心でした。写真撮影や動画撮影もできたので、良い記念になりました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

アカネスで購入した人は、他にもこのブランドを見ています

アカネスの新着口コミ

アカネスの口コミをすべて見る

【PR】

アカネスの店舗情報

アカネスの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

創業50年、花嫁をより美しく輝かせる気品とセンスが光る「 …

Cayof(カヨフ)

Cayof(カヨフ)

【神奈川・埼玉など近隣圏のアクセス◎】オーダーメイドのブ…

ith(イズ)

ith(イズ)

《ふたりをつなぐ、こだわりの指輪》 女性職人のアトリエか…

Antille(アンティール)

Antille(アンティール)

【オーダーメイド・手作り】世界に一つの結婚・婚約指輪を…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

icci代官山

icci代官山

職人気分で婚約指輪や結婚指輪を手作りできる。デザインや…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…