亡くなった母の遺骨が入れたかった。岡山県で手作り、オーダーなどで探した。 決め手は、電話で遺骨入りの結婚指輪のお願いをどんなやり方でもいいのでと依頼。快く引き受けてくださった。今ま…

投稿日:2022年07月11日

パグさん

購入時
43歳
女性
岡山県
購入時期
2022年07月
指タイプ
6号 短い 細い 色黒 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

亡くなった母の遺骨が入れたかった。岡山県で手作り、オーダーなどで探した。
決め手は、電話で遺骨入りの結婚指輪のお願いをどんなやり方でもいいのでと依頼。快く引き受けてくださった。今まで結婚指輪では、した事ない依頼だという。しかし、想像以上の出来栄えと、要望を全て叶えてくれました。しっかりと話を聞いてくれて、思いをしっかりと形に変えてくれました。
刻印体験もコツを教えてくださり、楽しく思い出の指輪を作る事ができました。
私たちみたいな依頼は少ないとは思いますが、普通のとこではできない要望を叶えてくれる店だと思います。
今回、ダメで当たり前という気持ちでお願いして希望を叶えてくれました。
もし、結婚指輪にどこにもない、誰にも真似ができないものがいいとか、他のとこでは断られた要望ももしかしたらここでは、出来るかもしれないので相談だけでもしてみる価値はある工房です。

  • オーダー方法

    フルオーダー

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付 その他

ブランドのおすすめポイント

ブランド物より、世界に一つの2人だけのものを作れる工房。
遺骨入りの結婚指輪を作りたいと、他でも聞いたがした事がないと言われる中、工房Noritakeはしたことは無いが、引き受けますと快諾。試行錯誤してくれました。
アットホームで、初めに話を聞いてくれてデザイン画にしてくれ、その後、型を作る。その時も写メを送ってくださり、イメージの違いがないか確認。
刻印前になんとなく出来上がった指輪を見て、少しイメージと違うというと、何度も調整してくれました。
出来上がって、指輪を取りに。指輪を見た時は想像以上の出来栄えに驚きました。

値段の提示も初めのデザイン画の時に伝えてくれる。
話を聞いてデザイン画の前にも大体の値段は教えてくれる。

手間をかけて仕上げて貰えば、希望も叶う。素材もデザインも大体の事は、相談時に言っておけばアドバイスしてくれ、大満足の仕上げをしてくれる。

店舗のおすすめポイント

アットホームでイメージを形にしてくれる。ご夫婦でされていて、気持ちの良い対応。要望をどんな形でもいいからとお願いすると、大体のことはかなえてくれました。気持ちよく引き受けてくれます。親しみやすいので、刻印体験も楽しくでき、要望も伝えやすかったです。
少し、奥まったとこにある工房ですが、自然が周りにあり心休まる感じでした。
普通のとこでは、難しいと断られてしまった方も、相談しやすいと思います。
ブランド物より思い出を大切にしたい人にはオススメです。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

工房Noritakeで購入した人は、他にもこのブランドを見ています

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

大切な絆を指輪にこめる。『シンプルに。ふたりらしく。』…

【PR】

工房Noritakeの新着口コミ

工房Noritakeの口コミをすべて見る

【PR】

工房Noritakeの店舗情報

工房Noritakeの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

アイプリモ(I-PRIMO)

アイプリモ(I-PRIMO)

リング選びの最初の一歩をご一緒に。まずはブライダルリン…

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年の創業以来、自社工房の熟練職人によるものづくりに…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

ROCCA(ロッカ)

ROCCA(ロッカ)

「一生身に着けたいのは、ROCCAのジュエリー」 ひとつひと…

Makana(マカナ)

Makana(マカナ)

ハワイ語で“贈り物”という名のハワイアンジュ…

mina.jewelry(ミナジュエリー)

mina.jewelry(ミナジュエリー)

ふたりにちょうどいいブライダルリングをオーダーメイドする

RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)

指輪に込められたストーリーと、クラシカルで上品なデザイ…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…