華やかで可愛らしい雰囲気のメレタイプの指輪を探していたところ、サイドにミル打ちが施されていて華やかな上に、爪がハート型で可愛らしいコロネットに出会い、即決しました。 水かきと指の太…

投稿日:2020年02月29日

わくこさん

購入時
27歳
女性
東京都
購入時期
2020年01月
指タイプ
関節がごつごつ
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 4.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    3.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

華やかで可愛らしい雰囲気のメレタイプの指輪を探していたところ、サイドにミル打ちが施されていて華やかな上に、爪がハート型で可愛らしいコロネットに出会い、即決しました。
水かきと指の太さが気になる私にとって、細身のデザインはハードルが高いのですが、ミルがS字なので、まるで華奢なストレートと指馴染みのいいウェーブのいいとこ取りのような着用感を味わうことができ、気に入っています。

  • オーダー方法

    セミオーダー

ブランドのおすすめポイント

ダイヤにこだわれるところが、このブランドのおすすめポイントです。
店員さんは、ダイヤの4Cについて、その優先順位など丁寧に希望を聞いて、希望に沿ったルースをいくつか提案してくれました。
自然な照明であるにもかかわらず、ルースは虹色の輝きを放っており、スコープで覗くと、ハート&キューピッドが確認できました。
また、店員さんによると、エクセルコで扱うメレダイヤのカラーはF以上だそうで、その点からも、エクセルコのダイヤの質の高さがうかがえました。
加えて、±3まではサイズ直しが無料なのも嬉しいポイントでした。

店舗のおすすめポイント

青山店は駅からすぐの場所にあり、アクセスしやすかったです。
お店に着くとテーブル席に通され、飲物とお菓子をいただきながら、落ち着いた雰囲気の中で指輪を選ぶことができました。
ダイヤ選びに時間がかかってしまいましたが、押し付けたり急かしたりすることなくじっくりと対応してくれたのも好印象でした。
おかげさまで、大満足の婚約指輪になり、眺めては幸せな気持ちに浸っています。
ちなみに、私達が行った休日の午後は満席になっていたので、予約しておくと安心だと思います。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の新着口コミ

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の口コミをすべて見る

【PR】

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の店舗情報

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

TRECENTI(トレセンテ)

TRECENTI(トレセンテ)

「3つ(TRE)のこだわりで叶える、100(CENT)年後も安心の優…

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

JEWELRY STUDIO Advance(ジュエリースタジオアドバンス)

「思い出になる指輪選び」でふたりらしさを叶える一日。 ト…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

CRAFY(クラフィ)

CRAFY(クラフィ)

工房での特別な時間もふたりだけのもの。デザインや素材を…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

ichi(イチ)

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたり…

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という洗練された輝…

湘南彫金工房 andfuse

湘南彫金工房 andfuse

二人で作る思い出と指輪、ずっと心に残る二人だけの結婚指輪

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…