①エタニティリング  せっかく買うなら「付けてるだけで気分が上がる指輪が欲しい」と思い、エタニティリング(一周するようにダイヤが付いたもの)を探していました!ただ、その場合、全面に…

投稿日:2022年11月28日

タマゴちゃんさん

購入時
25歳
女性
大阪府
購入時期
2022年11月
指タイプ
7号 長い
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

①エタニティリング
 せっかく買うなら「付けてるだけで気分が上がる指輪が欲しい」と思い、エタニティリング(一周するようにダイヤが付いたもの)を探していました!ただ、その場合、全面にダイヤが付く為、サイズ直しできないとのことで、長く使えるようにハーフエタニティにしました!サイズ直しは前後2号まで可能とのことで、安心して決めることが出来ました。
②普段使いのしやすさ 
 一方で、ハーフエタニティにしてもキラキラし過ぎて、普段使いしにくいのでは、という懸念点がありました。なので、レール留タイプにすることで、爪留タイプより落ち着いた印象のものを選びました。さらに、レール留タイプは表面に引っかかりがなく普段使いに適している、というのもよかったです。
③ストレート
 最後に、エタニティリングの中にもウェーブやストレート等、様々なデザインがありますが、シンプルなストレートを選びました。デザインがあると指輪が回転してしまった時に、とても気になってしまうと思い、少し正面がズレても気にならないストレートを選びました。

  • オーダー方法

    既成品

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[女性用のみ価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

  • 結婚指輪を購入する際の決め手

    デザイン アフターサービス 品質

ブランドのおすすめポイント

①品質
 ダイヤモンド専門店ということで、質が高いことが魅力的でした。またサイズ直し無料等のアフターサービスが充実していることも決め手となりました。
②接客
 まず、店員さんの知識の豊富さと丁寧さに驚きました。最初は、気になるデザインをいくつかピックアップして実際に付けながら選んでいきました。最後、2〜3個で迷った際に、指輪それぞれの製造方法や特徴を教えて頂き、自分が求めるものを一緒に選んで下さいました。私の場合、「丈夫で普段使いしやすいもの」が良かったので、鋳造製法ではなく鍛造製法のリングをおすすめしてくれました。指輪に関する知識が無くても、安心して選べると思います。
②他ブランドとの比較
 迷っているブランドが幾つかあったのですが、その旨を話しても嫌な顔せず、そのブランドの同じデザインを紹介して下さいました。その上で、シンプルかつ質の高さを求めるのであれば、エクセルコが最適だと思い購入させて頂きました。

タマゴちゃんさんが思うこのブランドのイメージは…

シンプル エレガント

店舗のおすすめポイント

①雰囲気について
 購入させて頂いた店舗では、お客様がそれぞれの席に案内されており、ゆっくり指輪を選ぶことができました。また、1組に対して1名の店員さんが付くので、ちょっとしたことでも相談しやすい雰囲気でした。
②店員さんについて
 全員がとても丁寧な接客をされており、気持ちよく購入することができました。再度購入するとしても、ここで購入したいと思いました!
 

このクチコミが参考になったら…

タマゴちゃんさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の新着口コミ

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の口コミをすべて見る

【PR】

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の店舗情報

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

SIND BAD(シンドバット)

SIND BAD(シンドバット)

誕生石等を自由にアレンジ!オーダーメイドでふたりだけの…

CRAFY(クラフィ)

CRAFY(クラフィ)

工房での特別な時間もふたりだけのもの。デザインや素材を…

Makana(マカナ)

Makana(マカナ)

ハワイ語で“贈り物”という名のハワイアンジュ…

鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房

自然に囲まれた美しい古都『鎌倉』で、想い出をカタチに。…

宝寿堂(ほうじゅどう)

宝寿堂(ほうじゅどう)

「新幹線代込でもお得」と全国からカップルが来店!宝石・…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

with Happiness..

with Happiness..

「PEANUTS」の仲間たちがふたりの“しあわせ”を…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

uchimari(ウチマリ)

uchimari(ウチマリ)

ふたりで考え、お互いに作り合う。ブライダルリングが手作…

輪-RIN-

輪-RIN-

人と違うこだわりのリング、おふたりだけの特別なリングを…