何店舗か結婚指輪を見てまわって、女性物は素敵なものがいくつかある一方で、男物はしっくりくるものがないと感じていました。 ichiさんのデザインや表面加工は男性がつけても様になるものが多…

投稿日:2023年05月26日

akiさん

購入時
29歳
男性
埼玉県
購入時期
2023年05月
指タイプ
16号 太い 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
この指輪の決め手

何店舗か結婚指輪を見てまわって、女性物は素敵なものがいくつかある一方で、男物はしっくりくるものがないと感じていました。
ichiさんのデザインや表面加工は男性がつけても様になるものが多く、色々な要望をデザインに反映させられるので2人が満足できるものが作れると思います。
私たちもそれぞれにこだわりが強く、相談当初はペアリングらしさに欠ける印象でしたが、色々ご提案していただいた甲斐あって、それぞれのこだわりを反映しつつもペアらしく仕上げていただけたと思います。

  • オーダー方法

    セミオーダー

  • 価格帯

    ¥300,001~¥1,000,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    日付 その他

  • 結婚指輪を購入する際の決め手

    デザイン つけ心地

ブランドのおすすめポイント

王道のものとは違った、自分たちのこだわりを反映させたオリジナルのものがほしい人におすすめです。
金属の表面加工の特徴かデザインのせいなのか、マットな雰囲気のものが多いように感じました。
キラキラしたいかにも結婚指輪、といった雰囲気のものとは一線を画していると思います。少しお値段は張りますがそれだけの価値はあると思います。

akiさんが思うこのブランドのイメージは…

アンティーク 個性的 和風

店舗のおすすめポイント

お店にお伺いすると美味しいお茶やお菓子をいただけたり、ゆっくり相談できる雰囲気を作っていただいたと思います。
銀座の中でもちょっと静かな通りで、落ち着けますし、外から様子が見やすいのも入りやすくていいと思います。
時間も遅くまでやっているのも助かりました。

このクチコミが参考になったら…

akiさんが他に検討したブランド

アイプリモ(I-PRIMO)

アイプリモ(I-PRIMO)

リング選びの最初の一歩をご一緒に。まずはブライダルリン…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

この口コミのブランド

ichi(イチ)

和の美意識が息づく、職人技と手造りへのこだわり。ふたりだけのために造られた「一点もの」のリング

この口コミの店舗

ichi 銀座店

和の心が息づくichi 店内もすべて職人の手作り。ふたりの「想い」を指輪という「形」に。世界でたった一つのオリジナル、二人のためだけに創られる贅沢。

【PR】

【PR】

このブランド・ショップもおすすめ

AMATSU(アマツ)

緑豊かな島々が浮かぶ、瀬戸内海で生まれたブライダルリング

和光ブライダルブティックギンザ

和光ブライダルブティックギンザ

——ここは、新しい物語が始まる場所。

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋(もくめがねや)

400年の伝統技術でつくる「ふたりだけ」の夫婦の絆

St.Maria(サンタマリア)

St.Maria(サンタマリア)

《 芸能人や多くの女優さんのジュエリーも手掛ける 》 女…

LUCIE(ルシエ)

LUCIE(ルシエ)

世界でひとつのリングを仕立てる“オートクチュール&r…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

輪-RIN-

輪-RIN-

人と違う、おふたりだけの特別なリングをお探しの方に。熟…

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

大切な絆を指輪にこめる。『シンプルに。ふたりらしく。』…

with Happiness..

with Happiness..

「PEANUTS」の仲間たちがふたりの“しあわせ”を…