指輪・ブライダルリングの口コミサイト|Ringraph(リングラフ)

線が細く、上品です。男性向けの指輪の写真を撮り損ねてしまったのですが、こちらも細めです。 ダイヤモンド専門店のもので、かつメレダイヤが斜めに流れるものを、という条件で探していました…

投稿日:2019年05月21日

  • みりんさん

    試着時年齢
    26歳
    性別
    女性
    居住地
    大阪府
    試着年月
    2019年05月
  • 指のサイズ
    7号
    指タイプ
    短い,細い,色白,ふっくらしている
  • 試着
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    4.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
ブランド
HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな) 公式HP
試着店舗
DIYARTH(ディヤース) 銀座本店
商品名
HOSHI no SUNA (ARIELアリエル)
この指輪のおすすめポイント
線が細く、上品です。男性向けの指輪の写真を撮り損ねてしまったのですが、こちらも細めです。
ダイヤモンド専門店のもので、かつメレダイヤが斜めに流れるものを、という条件で探していましたので、複数店舗で似たものをいろいろ見ましたが、こちらの「アリエル」は最も上品な印象です。

私が購入に至らなかったのは、ダイヤの輝きが他店に劣ると感じたためです。
自分が見たものの中では相対的に石の輝きが控えめでした。(ダイヤの数が少なめということもありますが)
例えばエクセルコではダイヤモンド品質はF以上確約ですが、こちらはEランクが入ってきます。
また、男性向けのものがやや細すぎると感じた部分もありました。
逆に言えば、上品で繊細なものを探している方にはぴったりだと思います。
ダイヤの輝きも私はかなり厳しい目で見ていたので、普通に見れば十分高品質と思います。

【素材】
HOSHI no SUNAシリーズの特徴は、地金に隕石からしか採れない「イリジウム」という素材を混ぜることで強度を増していることです。これが星からの贈り物ということで、シリーズ名もそこから由来しているのだそう。物語性があって素敵だなと感じました。

【加工】
内側に誕生石を入れるのと、刻印ができますが、そのほかに1つの原石から生まれたダイヤモンドをそれぞれの指輪の内側に埋め込む加工ができます。元が一粒の原石から生まれたダイヤモンドをセットのまま保管しておくことはまずないので、ディアース独自のサービスだそうです。こちらもロマンティックだなと思います。
ブランドのおすすめポイント
ブランドのおすすめポイント】

アフターサービスは永年のものがほとんどで充実していました。クリーニングに関しても、お店のスタッフが全員職人さんから手ほどきを受けているため、店舗で行えるのだそうです。購入したもの以外でも、持ってきてくれれば一緒にきれいにしますとのこと。
随所にこだわりと自信が感じられるブランドです。
店舗のおすすめポイント
男性の店長さんが対応してくださったのですが、この方が本当に感じのよい方でした。
隠れ家のような店内でじっくりお話してくださり、ブランドに自信があることがしっかり伝わってきました。
押しつけることもなく、しつこいということもなく、気持ちのよい時間を過ごせました。
指輪抜きで店舗だけで言うなら、複数回った中で最もよいお店でした。
オーダー方法
既成品

口コミを投稿したみりんさんが他に検討したブランド

ラザール ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)

ラザール ダイヤモ…

永遠の愛に、「ラザール ダイヤモンド」という至高の輝きを。

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)

EXELCO DIAMOND(エ…

予約で安心「空間除菌」や「永久保証」サービスでお客様に…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンド…

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!全店「…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)の新着口コミ

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)の口コミをすべて見る

【PR】

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)の店舗情報

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)の店舗をすべて見る

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)が気になったら...