ずっとつけているものなので肌あたりがよく、ストレスにならないもの、あきのこないデザイン、存在感がありすぎず、かつ華やかで冠婚葬祭いつでもつけられるものがいいなと思っていました。 最…

投稿日:2020年09月04日

ゆりさん

購入時
27歳
女性
岩手県
購入時期
2020年08月
指タイプ
8号 色白 ふっくらしている
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 3.3
  • デザイン
    4.0
    サービス
    3.0
    価格
    3.0
この指輪の決め手

ずっとつけているものなので肌あたりがよく、ストレスにならないもの、あきのこないデザイン、存在感がありすぎず、かつ華やかで冠婚葬祭いつでもつけられるものがいいなと思っていました。
最初はブランド名も重要かと思ったのですが、いろいろと指輪を見ていく中で、わたしの手があまり大きくないからか指輪が太く存在感が強いなと感じることが多く、その中でトモエの柔花をつけたときにしっくりきました。
平均的にみれば華奢な指輪です。全体的にゆるいウェーブ(U字)で、メレダイヤが真ん中よりやや左から右上にかけてすっと入っており、指を細く長く見せてくれる効果があります。
メレダイヤ部分を手のひら側に回せば、メレダイヤなしのシンプルなデザインでも使用できます。
トモエのカタログを見せていただきましたが、ひとつひとつの指輪にイメージがあり、こちらの指輪がお花をイメージしている点にも惹かれ購入しました。

  • 価格帯

    ¥200,001~¥300,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

大手ブランドの一生涯保証も魅力的で悩みましたが、スタッフさんから磨き直しも過度にしすぎると品質が損なわれる、サイズが合っているか不安でも1年は無料でサイズ直しをできると伺い、ブランド名や一生涯保証よりもデザイン、しっくり感で選びました。
ブランドの本店オープン1周年記念ということで、内側のカラーダイヤか誕生石を無料でセッティングすることができました。
本店を調べてみましたがすごく素敵で、いつか行ってみたいねと彼と話しています。

店舗のおすすめポイント

4店舗みたうちの最後の店舗でした。
ビジュピコさんは50店舗以上の指輪を一度で見ることができ、自分がしっくりくる指輪を吟味し選ぶことができました。
たくさん試着していく中で自分の求めているデザインがはっきりしたので、もっと早くこちらに来ればよかったと思いました。
ウィンドウショッピング感覚でたのしく見ることができ、スタッフさんも適度に話しかけたり、わたしたちの好みに合った指輪を持ってきてくださったりとガツガツ売りにこない点も好印象でした。
他のお店でも気になっていたデザインのものがあったのですが、購入すると言っていないのに話が進められそうになったり、買わずにお店を出ようとしたときに何度も引き止められたことがありました。
一生に一度の買い物なので、いいものを気持ちよく買いたいです。
どんなにすてきな指輪を売っていても、スタッフさんの対応は重要だと感じました。
その経験も踏まえて、ビジュピコさんの接客は好印象を受けました。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

TOMOE(トモエ)の新着口コミ

TOMOE(トモエ)の口コミをすべて見る

【PR】

BIJOUPIKO(ビジュピコ) 盛岡店の新着口コミ

BIJOUPIKO(ビジュピコ) 盛岡店の口コミをすべて見る

TOMOE(トモエ)の店舗情報

TOMOE(トモエ)の店舗をすべて見る

BIJOUPIKO(ビジュピコ) 盛岡店が気になったら...

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

mina.jewelry(ミナジュエリー)

mina.jewelry(ミナジュエリー)

ふたりにちょうどいいブライダルリングをオーダーメイドする

杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋(もくめがねや)

400年続く日本伝統技術と紡ぐ、夫婦の絆。素材の組み合わせ…

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

点と点をつなぐと、線になる。星と星が繋がり、星座になる…

insembre(インセンブレ)

insembre(インセンブレ)

"insembre(インセンブレ)" それはしあわせな未…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ

リングの組み合わせは"10,000通り以上"!日本中…

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

「毎日をカラフルに」をテーマに、ロマンティックでラグジ…

アトリエフィロンドール

アトリエフィロンドール

選ぶ・作る・アレンジする。オリジナルからフルオーダーま…

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

カオキ ダイヤモンド専門卸直営店

1000ピースの品揃え。ダイヤモンド専門店が誇る輝きと品質…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…