海外ブランドもひとしきり見た上でご相談に伺いましたが、過去の制作リングを拝見しながら指輪の形を1つ1つ相談しながら作り上げることができたことが決め手でした。 ご相談に何度も乗っていた…

投稿日:2019年11月16日

Kyokoさん

購入時
29歳
女性
東京都
購入時期
2019年08月
指タイプ
4号 短い 細い 色黒 ふっくらしている
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 5.0
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

海外ブランドもひとしきり見た上でご相談に伺いましたが、過去の制作リングを拝見しながら指輪の形を1つ1つ相談しながら作り上げることができたことが決め手でした。
ご相談に何度も乗っていただき、自分たちが可愛い、すき、と思えるものを全て取り込んだ指輪ができました。

  • オーダー方法

    フルオーダー

  • 価格帯

    ¥150,001~¥200,000[ペア価格]

  • 入れた刻印

    イニシャル 日付

ブランドのおすすめポイント

オーダーで作って頂けるので太さや柄の出方(ひねりの角度など)、デザインの組み合わせ、金属の種類、そして仕上げの加工まで心ゆくまでこだわることができます。
全くイメージがなくても過去のサンプルリングを見ながら好みを引き出して頂き、デザイン画を起こして頂けるので出来るまで完成系が分からない、ということは全くないです。
(スポーツをするなら外しやすい方がいいですね、その場合リングの削り方が〜…というように、生活シーンに応じて様々引き出してくださいました)

更に、無料で決めた形でサンプルリングを事前に作っていただけて、1週間試し付けできることがとても大きかったです。
夫が今まで指輪をつける習慣がなかったので試し付けする中で、朝晩のむくみによるサイズの妥当性、デザインによる指の当たり方を確認した上で購入できたのはとても助かりました。

相談時から発注、お受け取りまでを通して、指輪を一生する人のことを考えてお仕事をされている、サービスを提供いただいていることが常に感じられる素敵なお店です。指輪自体のデザインも満足ですが、cayofの職人さんに作って頂けて本当に良かったと思っています。

店舗のおすすめポイント

完全予約制なので待つことは全くないです。
また、お店には常に1組なので他のお客さんが気になることはありません。
自由が丘の駅から近く、静かな通りにあるので落ち着いて指輪を拝見できました。

どれだけ迷っても根気強く傾聴しながら引き出し、ナビゲートしていただけるのは流石でした。
特に、途中でデザインが2パターンで決めかねた時、サンプルリングを夫をAパターン、私をBパターン、それぞれ違う色で作ってはどうかと提案していただきました。

また、ゴールドにすることを決めていたものの、色がたくさんあったので迷っていたところ、外に出ると色が違うことや加工により色の見え方が変わることもアドバイス頂き、実際にサンプルを外で見ながら色を決めることができました。

様々なブランドを見ましたが、ブランド名と画一なデザインの指輪より、cayofの皆さんに作って頂けるあたたかみのある、自分たちのわがままや好きを詰め込んだ指輪の方が一生を共にしたい!と思い選びました。

このクチコミが参考になったら…

Kyokoさんが他に検討したブランド

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

Cayof(カヨフ)の新着口コミ

Cayof(カヨフ)の口コミをすべて見る

【PR】

Cayof(カヨフ)の店舗情報

Cayof(カヨフ)の店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

LEGAN(レガン)

LEGAN(レガン)

『北海道の女性に“ジュエリーのある日常”を届…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…

AMATSU(アマツ)

AMATSU(アマツ)

  • 評価なし
  • 0

世界遺産・宮島をはじめとする、瀬戸内海の美しい島々への…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

Galopine & Galopin(ガロピーネガロパン)

恋愛時代のふたりの甘酸っぱい思い出を詰め込んだブライダ…

uchimari(ウチマリ)

uchimari(ウチマリ)

ふたりで考え、お互いに作り合う。ブライダルリングが手作…

鶴(mikoto)

鶴(mikoto)

おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日…

insembre(インセンブレ)

insembre(インセンブレ)

"insembre(インセンブレ)" それはしあわせな未…

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

着け心地と輝きにこだわった究極の結婚指輪

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…