指輪・ブライダルリングの口コミサイト|Ringraph(リングラフ)

彼との婚約を控え、こだわりが強い私の性格を知ってか事前に彼から「どんな婚約指輪はが良い?」と聞かれていました。当初は、有名ブランドの指輪は所有している人も多く、他の人と被ってしま…

投稿日:2017年07月13日

Joanna6251さん

購入時年齢
24歳
性別
女性
居住地
神奈川県
購入年月
2016年11月
指のサイズ
9号
指タイプ
長い,細い,色白,関節がごつごつしている
  • 購入
  • 婚約指輪
  • 4.7
  • デザイン
    5.0
    サービス
    5.0
    価格
    4.0
ブランド
カルティエ(Cartier)
購入店舗
カルティエ(Cartier) ブティック 小田急百貨店新宿店
商品名
ソリテール1895
この指輪の決め手
彼との婚約を控え、こだわりが強い私の性格を知ってか事前に彼から「どんな婚約指輪はが良い?」と聞かれていました。当初は、有名ブランドの指輪は所有している人も多く、他の人と被ってしまうのではという思いがあった為、ブランド知名度よりもデザイン重視で3ブランドほど候補を挙げておりました。しかし、プロポーズ当日にはカルティエの指輪をプレゼントしてくれた彼。理由を聞くと、やはり王道で長い歴史をもつブランドの指輪を身に着けることで、自分たちのまっすぐな愛の支えになってくれる安心感があるのと、カルティエの指輪を着けている私が周囲からも好印象を受けるだろうという考えに至ったそうです。いつもはブランドものになびかない私でしたが、安定した幸せな結婚生活を望む私たちにとって、確かに素直に王道のブランドを選んでくれて指輪を見るたびに初心の素直な気持ちに立ち戻ろうと身が引き締まるので良かったなあと思いました。
ブランドのおすすめポイント
160年以上の歴史を持つフランスの高級ブランドジュエリーカルティエ。エドワード7世からは「Jeweller of kings , king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」とも言われ、世界5大ジュエラーに認められるほどの名門ブランドです。フランス・パリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきたカルティエは、多くの芸能人の方にも人気が高いです。
店舗のおすすめポイント
新宿の小田急百貨店舗にて購入しました。必ずドアマンが常駐し、カルティエこだわりのクリアで汚れのないダイヤのクオリティ選別、光り輝く計算されたカッティング技術の高さなど懇切丁寧に説明して頂きました。センターストーンに使用されるすべてのダイヤモンドはGIA(アメリカ宝石学会)の認定を受けており、4つの「C」(カラット、カラー、クラリティ、カット)による最高の品質が保証されています。これに加え、カルティエ エキスパートがその優れた選別能力を駆使し、カルティエ ジュエリーにふさわしいダイヤモンドを選び抜いているそうです。長年業界の一線に位置しているからこその培われてきたこだわりの結晶のダイヤの指輪だと思うと、なおさらこのブランドにして良かったと思えました。素敵な販売スタッフの方にたくさんのことを教えて頂きました。
価格帯
¥200,001~¥300,000 [女性用のみ価格]

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

【PR】

カルティエ(Cartier)の新着口コミ

カルティエ(Cartier)の口コミをすべて見る

【PR】

カルティエ(Cartier)の店舗情報

カルティエ(Cartier)の店舗をすべて見る