結婚指輪を探しに行ったのですが、出される指輪すべてどれも同じように見えてきたので、どうせなら愛着の湧くものをと思った時に目にしたのがここの会社の広告で、初見からかなり魅かれるもの…

投稿日:2017年04月05日

トライアングルさん

購入時
38歳
女性
兵庫県
購入時期
2016年12月
指タイプ
9号 長い 細い 色白 関節がごつごつ
  • 購入
  • 結婚指輪
  • 4.7
  • デザイン
    4.0
    サービス
    5.0
    価格
    5.0
この指輪の決め手

結婚指輪を探しに行ったのですが、出される指輪すべてどれも同じように見えてきたので、どうせなら愛着の湧くものをと思った時に目にしたのがここの会社の広告で、初見からかなり魅かれるものがありました。彼氏は仕事中でも邪魔にならない甲丸タイプのものを希望していたのもあり、どのブランドでもシンプルなものを希望するなら、ほとんど形は同じになるので、手作りした愛着があるほうが、本当の意味で人生の宝物になるのではないかと考えました。

  • 入れた刻印

    その他

ブランドのおすすめポイント

会場探しを担当してくれたウェディングコンシェルジュの方からは、ファッションリングとしては良いけど、結婚指輪としては強度やアフターサービス・宝石の取れやすさの面から不安があると言われていましたが、ここは生涯保証付きということで、信頼しても良いのかなと思いました。ブランドの指輪は10年などの定期保証だったため、同じような値段で、手作りでき、保証が生涯という点が良いなと思いました。また生涯保証でも倒産したら保証はなくなっってしまうので、経営状態も少し調べましたが、少し前に大阪に進出してきたようで現在店舗拡大中のようですので、安心かなと思いました。

店舗のおすすめポイント

作るのは難しいのかと、緊張していたのですが意外と簡単けずれました。所要時間は3時間程度で、朝から昼過ぎまでかかりました。実は途中でワックスが折れてしまい焦りましたが、スタッフの方に修復していただきました。修復後は全く分からず、作製続行することができました。(修復不能な場合は再作成になるそうです。)
また、指輪を作る過程をムービーにして披露宴で流したいと申し出ると、写真・ビデオ撮影をしてくれました。先日の式で流されたのですが、ゲストの評判も良かったようで、満足しています。

このクチコミが参考になったら…

口コミは、実際に指輪を購入・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

結婚指輪手作り.comの新着口コミ

結婚指輪手作り.comの口コミをすべて見る

【PR】

結婚指輪手作り.comの店舗情報

結婚指輪手作り.comの店舗をすべて見る

このブランド・ショップもおすすめ

JKPLANET(JKプラネット)

結婚指輪&ダイヤモンド専門セレクトショップ『JKPLANET』…

LUCIE(ルシエ)

LUCIE(ルシエ)

世界でひとつのリングを仕立てる“オートクチュール&r…

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

atelier ST, CAT(アトリエ エスティーキャット)

【結婚指輪らしさよりも、自分らしさ】キラキラしない、モ…

入倉康ジュエリー工房

入倉康ジュエリー工房

二人の物語を紡ぐオーダーメイドジュエリー

MIORING(ミオリング)

MIORING(ミオリング)

『一生を共に過ごす指輪に和の伝統美を。』和彫り・和紙・…

SIENAROSE(シエナロゼ)

SIENAROSE(シエナロゼ)

一生つけることを考えて生まれたライフタイムジュエリー「…

atelier CraM(アトリエ クラム)

atelier CraM(アトリエ クラム)

“ときめき”を感じたら、まず一度訪れて。「…

BONDS(ボンズ)

BONDS(ボンズ)

1本49,000円!どれを選んでもペアで税込10万円以下の結婚指…

Antille(アンティール)

Antille(アンティール)

【オーダーメイド・手作り】世界に一つの結婚・婚約指輪を…

TOMOE(トモエ)

TOMOE(トモエ)

伝統的な江戸の美意識を今に進化させ、ふたりの日常の中に…

SO(ソウ)

SO(ソウ)

7つの色石から展開される遊び心たっぷりのジュエリー! ブ…