
- 購入
Cayof(カヨフ)
他の店舗の指輪を色々と見て回りましたが、2人の指輪の好みが合わず、同じデザインの結婚指輪にすることをあきらめかけていました。しかしcayofさんの店舗に行き、素材やテクスチャーをそれぞれが好きなデザインにすることで、指輪のベースのデザインをお揃いにすることができ、お互いが納得できる指輪を作ることができました。
kikiさん
Ringraphに投稿された「#毎日・何十年後もつけられる」に関するクチコミを掲載!24826件の口コミを写真や動画付きで紹介します。毎日・何十年後もつけられることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

他の店舗の指輪を色々と見て回りましたが、2人の指輪の好みが合わず、同じデザインの結婚指輪にすることをあきらめかけていました。しかしcayofさんの店舗に行き、素材やテクスチャーをそれぞれが好きなデザインにすることで、指輪のベースのデザインをお揃いにすることができ、お互いが納得できる指輪を作ることができました。
kikiさん
動画あり

アイプリモにて「ユリシーズ」の婚約指輪に決めました。 決め手となったのは、360度色んな表情を見せるアシンメトリーなデザインです。センターダイヤモンドが低めにセッティングされているため、引っ掛かりが少なく日常使いしやすいところも魅力に感じました。 またワンサイドメレのデザインが華やかさもありつつ、落ち着いた印象もあります。素材は王道のプラチナを選びました。
そらさん
動画あり

結婚指輪を求めて何件か拝見する予定で、アイプリモさんから指輪探しに行きました!スタッフの方は、主人とわたしの希望を細かく何度も聞いてくださり、デザインも一軒目だったのにドンピシャのものが見つかりすぐに購入!!セミオーダーだったので3週間ほどかかりましたが大変満足のいく指輪を購入できました!
珀さん

ダイヤは埋め込まれていないのでシンプルデザインではありますが、ツヤありのフチとツヤなしのストライプがエレガントです。また、結婚指輪では珍しいピンクゴールドを選ぶことが出来たので他の人とかぶらないところも気に入っています。(現在は高騰していてピンクゴールドを選ぶことが出来なくなったようです)
りなさん

長くつけるものなので、流行や年齢にに左右されないシンプルなデザインがよいと思った。かといって、完全な無地も味気なさすぎると思っていたが、この指輪はつや消し部分が良いアクセントになっていて、着けた瞬間に気に入った。
ホゲさん

ダイヤモンドがついているのは女性的で少し抵抗感がありましたが、こちらの指輪はダイヤモンドがついていないですが、キラキラ感はあって気に入っています。また、どこから見ても同様の柄であるため、正面を気にしなくていいのも良い点だと思います。
ぷにちゃんさん

普段から付けられるもの、かつ年齢をを重ねてもつけていられるデザインを探していました。 今回選んだ指輪はシンプルかつウェーブなデザインで、ミルがウェーブの形に沿って打ち付けられているので、遠目で見るとシンプルな感じですが、近くで見ると味が合って良いなという印象です。 パートナーの指輪は一つの可愛いダイヤモンドを特長に、同じウェーブのデザインとなるので、ペアリング感も出せて気に入っています。
はらださん
動画あり

ウェーブのデザインがとても美しい指輪でした。ウェーブがかかった方が指が綺麗に見えるということを聞いてその形にしようと思いました。キズがつきにくいプラチナの素材を選択しました。末長く使える指輪に出会えたと思います。
はろはろさん

シンプルだけど少しデザインがあるものを探していたので、ぴったりでした。ダイヤも輝きつつ、主張が強すぎなくていいです。また、男性側もデザインがあったので、選びました。価格は他のメーカーともあまり変わらない程度かなと思いました。
mmmさん

シンプルで普段使いしやすいデザインです。女性のリングは指を動かすとキラキラと輝いて見えるところが気に入っています。男性のリングにはダイヤは無くシンプルなデザインです。でも少しカーブがかかっていてオシャレです。
つぶ貝さん
動画あり

デザインが自分好みにオーダーできるのでオススメです。 形も選べましたし、デザインも担当のデザイナーさんがいにから提案してくださり満足のいくデザインが仕上がるので自分達だけのデザインの指輪が仕上がりました。
めかさん

優しい感じのする指輪で可愛いです。つけていて、私自身からキラキラがいつも見えてくるのも素敵だと思います。 旦那の指輪はシンプルではあるけれど、曲線が入ってるのでとても可愛いです!指も長く見える気がします!
まきさん

世界に一つだけの自分好みの指輪を作成できて、本当に大満足です。スカイブルーなど青系のダイヤモンドもグラデーションになるように配置して、ダイヤモンドの数にもこだわり、とても素敵な指輪に仕上げていただきました。
ぱんださん

付けていることを忘れるほど自然な造作により、付け心地の良さが担保されている。 他にはないデザインによりオリジナリティを出すことができる。 他店と比べても価格が抑えられており、結婚するにあたり何かと費用がかかる状況だったのでありがたい。
EXITさん

デザインから加工方法まで幅広い選択肢があり、こだわりのリングを作成しました!価格も高いわけではないので、好きなリングを作りたい方にはおすすめです!地金もさまざまなゴールドの種類があり大変満足することができます!
ハンマカンマさん

つやつやで綺麗です。夫はつや消しを入れましたが、それもかっこいい感じで素敵でした。 デザインを選ぶことができるので、特別感があります。 デザインを選ぶ際は、つけた時にどう見えるかなどのアドバイスもくださるので、後悔のない指輪になりました。 指輪のケースも一本木を使ったケースとのことで、高級感があり素敵です。
りこさん

最初はホワイトゴールドの予定でしたが、土壇場でグリーンゴールドに変更しました。この選択が大正解で、とてもお気に入りです。ブラックダイヤは彼女の婚約指輪と揃え、おそろい感を大切にしました。歳を重ねるとともにゴールドのリングが自分に馴染むことを期待しています。
ティッカさん

半分は鏡面加工、もう半分は和紙加工を入れました。 和紙加工は非常に独特で格好良く、あまりほかでは見られないデザインが気に入りました。 フルオーダーでもセミオーダーでもどちらも選ぶことができ、私たちはセミオーダーを選びました。 素材、色味、加工方法等を様々な組み合わせの中から自由に選ぶことができ、満足のいくものが作れました。
ようすけさん

インスタグラムで知り、来店しました。 素材はプラチナで、ダイヤモンドは9個、幅は2.5ミリにしました。 重ね付けすると驚くほどキラキラと輝きます。 これから着けるのが楽しみで、外出や仕事の日は毎日着けようと思います。
ちいちゃんさん

普段使いで使用しようと考えており、決め手となったポイントは着け心地が良いとこ!全く違和感を感じない! さらに、非常に丈夫なため安心して毎日着用できる。デザインも良く、私はマットな加工も入れてもらい、気に入っています!
たらこさん

シンプルで和風なデザインに惹かれて選びました。主張しすぎないのに上品で、指に馴染む繊細な雰囲気がとても気に入っています。和の要素がさりげなく入っているので、年齢を重ねても飽きずに長く着けられそうです。着け心地も滑らかで違和感がなく、普段使いでも安心できました。丁寧に仕上げられた質感に特別感があり、二人の記念にぴったりの指輪です。
ゆいさん

思い入れのあるお店でペアリングと同じように手作りで自分たちだけの結婚指輪が作れること。 決まってなくても作りたいようにオーダーメイドみたいな感じで石とかデザインとか素材とか色々見ながら相談しながら決められるところ。
あーるさん

シンプルなデザインでとても普段使いしやすく、服装の邪魔にもならない自然なつけ心地です。 自分好みのデザインにできるので、シンプルから派手なものまで自由に選択することができる。 アフターサービスも整っていて安心。
やうさん

5連のダイヤモンドが美しく輝き、華やかに感じさせてくれます。世界3大カッターズブランドであるため、ダイヤモンドの輝きがより綺麗に感じられます。デザイン展開も豊富で予算に合わせて選びやすいと感じました。
なさん

指輪の太さ、デザインなど、すべてオーダーメイドで作ったので、お気に入りのものができました。デザインについては迷いましたが、どんなシーンでも着用できるストレートで、ダイヤをななめに入れることで、シンプルでさりげない感じに仕上がりました。
しろねこさん

オーダーメイドで斜めのマッド加工をしてもらいました。 また太さも2人の記念日に合わせた太さで作ってもらいました。 妻の方もダイヤを斜めに配置することでペアのデザインにすることができました。この世に一つしかない自分たものにできて満足しています。
roadrunnerさん

最初は手作りができる結婚指輪を探していましたが、お気に入りのデザインがあり、セミオーダーでお願いしました。シンプルなデザインでお願いしたかったため、表にはダイヤモンドはつけませんでしたが、デザイナーさんが私たちの思い出や好み聞いてくださり、世界に一つだけの指輪ができました。
はるかさん

ダイヤモンドの輝き方がどこの店舗よりも華やかさがあり、つけ心地もすごくよかったため。またVの形が急すぎず、緩やかで指のラインが美しく見える。男性の指輪はきれいなウェーブラインで指につけた時に綺麗に見える。
はたさん

周りと被りそうにないデザインです。。柔らかくて暖かいデザインで指輪が細めです。値段もペヤリングで約30万円ぐらいで結婚指輪ではお手頃です。海外のブランドより日本のブランドなので日本らしさのデザインだと思います。
ふうままさん

ダイヤモンドのカットが美しいのがポイントです。埋め込み方も素敵なので、どんな角度から見ても綺麗に見えます。輝きも素敵なのでシンプルなのに特別感を感じられます。毎日付けたいと思える指輪なので、購入できてよかったです。男性の指輪もシンプルでかっこいいので理想的な結婚指輪が叶い、夫婦揃って喜んでいます、
みくさん

デザインが特にお気に入りです。 滑らかな曲線にアクセントがあって、シンプルですが男性も女性もつけやすいものだと思います。 オーダーによってはアクセント部分を華やかにもできるので、自分の好みに寄せやすいと思います。
りんさん

【指輪のデザインについて】 シンプルな指輪から個性的な指輪まで幅広く揃っている印象でした。ダイヤモンドがついている種類もあり、ダイヤモンドの配置や指輪の形も選択することができます。より自分に合った指輪を見つけられるところがおすすめポイントです。
みさみささん

新婦、新郎ともにプラチナの結婚指輪で新婦は真ん中に3列ダイヤが付いておりしかもその両側面にも3列づつ付いた豪華な結婚指輪です。新郎は指輪の幅が太く存在感のある結婚指輪になっており2つとも対の指輪ではないが2人ともとても満足した結婚指輪です。
ヨシさん

金属アレルギーにも配慮されている素材です。重さは特に感じず、受け取り直後すぐに着用しましたが、道中落としていないか逐一確認したくなるほどです。 ダイアモンドも綺麗なのと、内側につけた誕生石もオリジナリティがあって気に入っています。 末永く使える着け心地で、満足しています。
もりさん

シンプルな中にもキラリと光る個性的なデザインで、かつそのデザインに込められたメッセージ性もあるので、日常遣いと特別感のいいとこ取りができる指輪だと思います。指輪の形が丸みを帯びているので、いい意味で付けている感が薄く、着け心地がかなり良いです。
はるさん

実際に身につけてみると、とにかく着け心地が良くて長時間つけていても違和感がありません。指に自然になじむ感じがして、日常使いもしやすいと思いました。正面からだけでなく、横から見たときのデザインがとても素敵で、さりげないこだわりを感じられるのもお気に入りポイントです。ギラギラしすぎない上品な輝きなのに、シンプルさの中にしっかり華やかさもあり、特別感のある指輪だと思います。
チェリーさん

ラクシュDR3はダイヤが3石あり、シンプルすぎなくて可愛い。長くつけるものだからちょうど良い。 指につけた時の付け心地がとても良い。 他のハイブランドの指輪と同じ3石のリングなのに、価格がお手頃で手が届きやすい。
ニコちゃんさん

博多限定デザインとTANZO.オリジナルカラーのコーラルゴールドを選んだ為、似た物も少なく満足です。 デザインやカラーだけでなく、品質にも満足しています。 長い期間着け続ける物なので、妥協したくはなかったのですが、不安も妥協も無い物が出来上がりました。
ススムさん

2人で試行錯誤しながら選びました。 世界に一組だけの特別な結婚指輪です。 鍛造製法でしっかりとした指輪で、ずっと肌見放さずに着けれるのが嬉しいです。 色やデザインもそうですが、博多限定というところも魅力を感じました。
ゆきさん
garden(ガーデン)では関西最大級の128ブランドを取扱い!大阪の梅田・心斎橋をはじめ、兵庫・京都・和歌山の全8店舗にある2000点以上の中デザインから、運命の指輪選びをしていただけます。 セレクトショップならではの品揃えを目の前に、試着を楽しみながら大切な思い出になる指輪選びをスタッフと一緒にお楽しみください。ブライダルジュエリーの他にも手作りペアリングやバングル制作も実施。カップルで一緒に楽しめる体験型イベントやサービスにもご注目ください。

手作りなので任意のデザインやプライスレスの思い出が嬉しい所 それと私の指が職業柄特段太いので指輪のサイズや着け心地に不安がありましたが、店員さんの丁寧なヒアリングのおかげで手に馴染む納得の指輪を作ることが出来ました、サイズや着け心地に不安のある方には特におすすめだと感じました
ヤドキングさん

2人の選びたい色が違うという問題があった。自分はシルバー、プラチナ系統の色がよく、妻はゴールド系統にしたがっていた。 いろいろ指輪を調べると、その2つの色が組み合わさったとてもオシャレな指輪があった。2人の意向がマッチした指輪。即決で決めた。
ありありさん

自分でこだわったポイントが、ずっと手元にあるという所が幸せです。彼と一緒に、あれこれ言いながら作業した時間を、手元を見る度に思い出されて、とてもかけがえのないものになったと実感しています。オススメです。
まゆさん

好きなデザインを一から考えて作ることができるというところがおすすめです。デザインは揃えて加工を変えることで、お互いの個性を残しつつ、お揃い感もあってとても満足しています!自分たちだけの指輪というところがお気に入りです。
なーさん

彼女が指の太さや長さを気にしていたのを見かけたことがあったので、なるべく指が綺麗に見える指輪を探していました。さらに、シンプルで飽きが来なさそうなデザインが良かったので、この指輪にしました。彼女も気に入ってくれました。
へむへむさん

男性用の結婚指輪は、シンプルなデザインで長期的につけていられるようなものが希望で選びました。 女性用の結婚指輪は、ミル打ちが可愛らしく正面のダイヤモンドも控えめで洗練されたデザインが素敵だと思い購入しました。
うゆさん

シンプルですがこだわりを感じて飽きが来ないデザインになっていて、毎日に少しずつ幸せを上乗せしてくれるような指輪だと思いました。 指輪に込められたメッセージも素敵ですし、価格もクオリティに対してかなり良心的な設定だと思っています。
fyさん
動画あり

女性用閉山して、もう取ることのできないピンクダイヤモンドをグラデーションで3石とグランバーガーのダイヤを使用。男性用はマット、通常の艶がある素材、ダイヤモンドマットの3つの質感を組み合わせてオリジナリティを出しました。
りーさん

好きなデザインを詰め込んだオーダーメイドの婚約指輪と結婚指輪が完成しました。 持ち込みのバイカラーサファイアを使用した、アンティークなイメージの婚約指輪。 婚約指輪と同カラーと加工でセットになるようにデザインしていただいた結婚指輪は、二人共12月生まれなので冬のダイヤモンドダストをイメージしました。
紫さん

お店の名前の通り、一つの鋼から鍛造されたこだわりの指輪。 量産品にあるような鋳造ではないので、着用時から堅牢さを実感できる。 婚約指輪に使用した石は妻と一緒に探したものを使っていただき、メレダイヤをあしらうことで、より美しい仕上がりになったように思える。
Kitamiさん

初めて指輪を買わせて頂きましたが付け心地が良く、サイズもキツ過ぎずゆる過ぎずの丁度良いサイズで着け外しがしやすいです。 デザインも2人で話し合って好みを取り込んだので、お揃い感もあり特別感もあって大変満足な仕上がりになりました。
りょうさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「毎日・何十年後もつけられる」が魅力のブランド
ピックアップランキング