
- 購入
出雲結(いずもゆい)
光結はシンプルでありながら上品な輝きがあり、毎日身に着けても飽きのこないデザインが魅力です。着け心地もとても滑らかで違和感がなく、普段アクセサリーをあまり着けない私でも自然に身に着けられています。名前のとおり、これからの人生を明るく照らしてくれるような想いが込められている点にも惹かれ、大切な結婚指輪として選んで本当に良かったと思います。
九州男児さん
Ringraphに投稿された「#アレルギーに対応している」に関するクチコミを掲載!413件の口コミを写真や動画付きで紹介します。アレルギーに対応していることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

光結はシンプルでありながら上品な輝きがあり、毎日身に着けても飽きのこないデザインが魅力です。着け心地もとても滑らかで違和感がなく、普段アクセサリーをあまり着けない私でも自然に身に着けられています。名前のとおり、これからの人生を明るく照らしてくれるような想いが込められている点にも惹かれ、大切な結婚指輪として選んで本当に良かったと思います。
九州男児さん

平打ちデザインで表面はシンプルな質感で、オシャレに仕上げられたかなと思います。 また、ダイヤモンドを埋めてもらうことによりゴージャス感も味わうことができます。 金属のアレルギーがある方でも、金の割合を調整したりチタンなどでも制作することができるので、金属アレルギーのある方でも安心して制作することができます。
こなつさん

シンプルなデザインであまり見ない形があり人とあまり被りたくない方にオススメかなと思いました。シンプルが良かったのと普段も付けるので引っかかり気にしてましたが着け心地良く誕生石入れても引っかかりや取れる心配なく安心して付けてられます。
さよさん

デザインがとてもよかったです。 セミオーダーでデザインを選べてよかったです。 素材も色々と選べてよかったです。 金額も高すぎこともなかったのでよかったです。 アフターケアも充実していて安心して使うことができます。
vulcan300さん

お手頃な価格なのにプラチナ999製で品質が高く、国産メーカーで安心感やアフターサポートが手厚いことが購入の決め手になりました。サンドブラスト加工仕上げとなっており、小傷が目立ちにくい点も好印象でした。
プミポンさん

実際に試着できるもの、手にとって見れる物が複数あり形を想像しやすかった。また、実際につけてみることで想像もしやすく形やデザインを考えることができた。値段も詳しく丁寧に教えてくださることで予算内で作ることができた。
ベアさん

学生の頃から憧れていた指輪ブランドでした。 ジルコニウムという素材を使用しているため、金属アレルギー持ちでも安心して着けられます。 他の素材ではできない色の加工ができるところに惹かれ、オリジナル性に富んでいます。
OLDさん

シンプルなデザインで、普段使いしやすい。 強度が高くて、変形や傷に強い。 毎日つける指輪だから、丈夫で安心して使えるところがお気に入りです!! 一生ものとして安心して身につけられるところが魅力的でとてもいいです!
ぽさん

妻である私に金属アレルギーがあるので、プラチナでも純度の高いパイロットブライダル一択でした。指輪の種類もたくさんあり、いろいろ試着したましたが、決め手となったのが、一番キラキラ輝いて綺麗で着け心地と指馴染みがいい、こちらの指輪にしました。
たれぱんださん

セット売りやペアで購入はしておらず、お互いの好きなデザインの指輪を購入しました。 私はコントレイルというデザインの指輪で、夫がマーマーというデザインの指輪です。 私がニッケル、コバルト、白金、金のアレルギーがあるためタンタルという素材にしました。 タンタルは金属アレルギーが出る確率がかなり少ないため、生涯着けれるものを購入したいと思い こちらの指輪に決めました。
Cocha_さん

ドリアスは派手すぎず上品で、木の年輪のようなデザインに温かみがあるところがお気に入りです。 着け心地も軽く、普段使いしやすいので、シンプルさと個性的なところのどちらも大切にしたい人におすすめしたい指輪です。
おかさん

今回選んだ婚約指輪は、妻が仕事中でもつけやすいように落ち着いたデザインでかつ、カラット数は0.3と小さめのものを選びました。 妻の好みのデザインはストレートで、結婚指輪と重ね付けできるものを要望されていたので、人気のあるホワイトリリーを購入してプレゼントした次第です。
hinappyさん

色んなデザインとプラチナやシルバーも選べてリーズナブル。重ね付けしても綺麗で指に馴染みやすい。 18金ピンクゴールドと種類も選べるのも魅力的。 シンプルなデザインから華やかなデザインまで多様にあって選びやすい。
みーさん
動画あり

エクセルコダイヤモンドで購入した結婚指輪です。他店にはないオシャレな指輪、男性の結婚指輪もデザイン性に富み選択肢が多いのがおすすめ。ブラックダイヤモンドなどの装飾された指輪もあり、指輪によってはカスタマイズも可能なところもおすすめ
あかさたなさん

男女ともデザインがシンプルで使いやすい 普段使いしやすくどこへでもつけて行きやすい。似たようなデザインがいくつかあり迷ったが 雪見は繊細な柔らかな輝きが気に入り購入した。男性用もマット感がありシンプルだがエッジがついているので彼も気に入っている。
リカさん

シンプルなのにゴージャスな感じがして、とても素敵です。 プロポーズの時に頂いた物ですが、渡された時はとても嬉しかったですし、友達へ結婚報告する時にたくさん褒められました。これから先も大事な場面で付けたいなと思います。
あやさん

価格が2人で16万とお手頃でした。 旦那と私が好きなシンプルで普段使いしやすいのが見つかった点がお気に入りポイントです。 ピンクゴールドのカラーを選びました。 日常生活使いしやすいカラーです。 日当たりのよいとことわるいとこと 日に当ててみて確認するなども選ぶ時に大切かなと思います。わたしたちはそうしました。
マナさん

シンプルが良いって最初に決めていたので、たくさん種類はありましたがすぐにこれ!と、決まりました! シンプルでも、想いを込めてお互いに作り合いました。良い思い出が増えました。2人だけの指輪!!手作りおすすめです!
ぴょんさん

ずっと楽しみにしていた結婚指輪が届きました!手元を見るたびにテンションが上がるようなキラキラとした輝きがお気に入りで、見るだけで幸せな気持ちになります。しかも、毎日ずっと着けていても全く違和感がないくらい着け心地が良いのもうれしいポイント。見た目の美しさも快適さも妥協せずに選んで本当に良かったです。これから一生大切に身に着けていきます!
かおりさん

フレームなどはシンプルなものにし、ダイヤモンドをこだわりました! カラットとクラリティをこだわり、他のブランドにはできないクオリティをリーズナブルな価格で再現することができました。 今後はネックレスに変える予定です!
tktさん

シンプルでどんな格好にも合うのでオススメです。 男性向けのダイヤモンドなしのタイプは、向きを変えることによりラインを見せる付け方、ラインは内側にして模様が一切ないシンプルな付け方の2種類選べます。 女性向けのダイヤモンドありのタイプは、ダイヤモンドが少し少なめの為、初めて現物を見た時に少し寂しく見えました。 ですが輝きは強く、シンプルだけとデザインがあるため他とは少し違う美しさがありとてもオススメです。
たこさん

デスクワークが仕事なので、キーボードにカタカタ当たるようなデザインは避けたいと思っていると相談するとウェイブ型がフィットしやすくキーボードにも当たりにくいとお勧めしてくれました。実際につけてみると非常に付きやすかったです。
Akiさん

ダイヤが入っていてキラキラしていて つけていると特別な気持ちになります! プラチナなので安心して着用できます 刻印も自由に入れることができ、大満足です デザインも豊富なので夫婦がそれぞれ好きなデザインを 選ぶことができ高評価です
にゃあびぃさん

価格が予算内で、お互い希望のデザインを購入することができました。ダイヤの数や大きさ、指輪の幅や0.5単位の号数など、細かい箇所までオーダーすることができ、オリジナルの指輪を作ることができるので、オススメです。
ちぃーさん

結婚指輪を色々他社も試着してみましたが、こちらのブランドが値段的にもデザイン的にも1番しっくりきたので購入を決めました。 ダイヤモンドがとてもキラキラしてて可愛いかったのと、とても指が綺麗にみえました!
みーさん

デザインは毎日着けても派手すぎずシンプル過ぎず、何年もつけていられるようなものにしました。 手作りにして、より満足できるようにしました。 表面加工を迷いましたが、最終的に納得のいくものができあがり、満足です。
kさん

私の指は第2関節が目立ち、骨ばっているので、平打ち太めの何なら男性用の指輪の方がしっくりきます。また、指の根元は細いので、指輪がくるくる回ります。シンプル過ぎると指に存在が負けるし、一部の柄だと回ってしまう。指にも負けず、総柄なので回っても問題ないこちらのデザインが大変気にいっております。光の加減で宝石のようにキラキラするのも良いです。
てぃえんさん

好きなデザインにできたし、自分に合うサイズもしっかり選べた。無料でたくさんサービスをつけていただけるので安心して自分のオリジナルを作ることができる。素材や色も納得のいくものを選べたので大満足できました。
jdmtpjmさん

360°の捻りデザインがどの角度から見てもおしゃれで、3面マット加工することで、よりオシャレにでも落ち着きのある指輪に。 鍛造製法で作られているので強度も高く、長く使う指輪として安心感がありました。シンプルすぎず上品で、普段使いもしやすいリングだと思います。
みーさん

結婚指輪を探していました。 指輪の付け心地に感動し、またデザインにも一目惚れをして購入を決めました。 毎日つけていたい、でも特別感も欲しいという気持ちにピッタリの指輪です。また、パートナーとのペアでもあるため結婚指輪にもぴったりです。
yさん

デザインとしては、被りそうでなかなか被らない太さと3連ダイヤが印象的で、太さも指に合わせて色々な太さの提案をしてもらいやすいです。 イエローゴールドの指輪は比較的肌を綺麗に見せてくれ、さり気ない輝きが綺麗です。
クラゲさん

シンプルで指にとても馴染んでいて付けやすい。日常で毎日着用出来るタイプです。ダイヤモンドはヴァージンダイヤモンドで、他の人が手にされたことがないということをお聞きしたので、特別感がありました。とても満足です。
ねこさん
動画あり

試着した際にダイヤモンドの輝きがとても上品で、光の当たり方によって美しく表情が変わる点が印象的でした。リング自体も滑らかな着け心地で指になじみやすく、長時間着けても違和感が少なそうだと感じました。シンプルながら高級感のある仕上がりが魅力だと思いました。
のんのさん

ケイウノにしか取り扱いが無いディズニーのデザインが多く取り揃えておりディズニーが好きな方にはかなりおすすめです。 また、指の太さに対して細かく調整してもらえるのであまり気にならないです。 デザインの種類も多いです。
タナカさん
動画あり

デザインがシンプルでつけやすい。じゃっかんの曲線があるので他と違いをつけられる。ダイヤモンドも小さいのをラインで複数つけているので控えめだけどゴージャス感があり、記念としては素晴らしい仕上がりになりました
おdkさん

センターダイヤモンドの選び方によっては普段使いしやすいかと思います。センターダイヤモンドの横に小さなダイヤモンド、反対側にはラインのようにダイヤモンドが入っていてとてもおしゃれなデザインです。リングがS字になっているのも指が綺麗に見えるポイントだと思います。
もこさん

出雲結の「縁」の指輪を購入しました。ご縁や結びを大切にしたコンセプトがとても素敵で、デザインもシンプルながら温かみがあり気に入っています。実際につけてみると指なじみも良く、普段使いしやすいところも魅力だと思いました。大切な結婚指輪として長く身につけていきたいと思える指輪に出会えて嬉しいです
まさおさん

幅広のデザインでもともと探していたのと、人と被らないデザインが希望だったので、サイトでカラーのデザインをみて購入しました。色の種類がたくさんあり、自分の好きなカラーでつくることができたことや、ジルコニウム素材のためアレルギーも出にくいところがおすすめです!
Saさん

シルバーではなく、ゴールドの色が良かったので、色とシンプルさに惹かれました。シンプルで場所を選ばずにいつでもつけれるデザインかつ値段的にも手が届くという点でもよかったです。文字を入れる彫刻サービスもあり、世界で1つの指輪になる点もおすすめです。
dennnさん
金属アレルギーとは、金属が汗などで溶け出し身体に入り込み、身体がそれを不純物と判断して結果かぶれ等を起こします。金属アレルギーは体質に関係なく「誰でも突然に起こる可能性がある」と言われており、体調により突然症状が現れる場合もあります。 アトリエクラムでは、アレルギーをお持ちの方にも指輪選びをお楽しみいただけるよう、金属アレルギーに対応した8種類の地金素材をご用意いたしました。

指輪は、シンプルだけどお互いに似合うものが欲しかったのですが、店員さんのご提案でユリシーズを選ばせていただきました。男性用リングの溝につや消しをすることが出来たのも気に入っています。女性用リングは、妻が保育士をしている関係で、ダイヤが入っていながらも台座が引っかからないもの、ダイヤが飛び出ていないものが良かったのですが、こちらも要望通りのリングでした。
ガッキーさん

シンプルを好む方や手が大きくて不安ある方はとてもオススメだと思います。シンプルだけの指輪ではなく華やかな指輪もたくさんありました。デザインがとても豊富で選ぶのも楽しかったです。自分らしい指輪ができると思います。
まあさん

着け心地やサイズ対応の柔軟性、アレルギー対応など、全てが叶う点です。 金額はあまりこだわっていませんでしたが、まさかの破格でプラスアルファの満足でした。 金属アレルギーなのでチタン素材、かつ、普段ファッションリングをつけないので不快感がないよう内甲丸にこだわりました。
ちんさん

お手入れがしやすいことを考えました。ダイヤモンドも憧れるけど、くすんだり、もしダイヤモンドが外れたら…なんてことを考えたら嫌なので、使っていく度に細かな傷も年月と思えるような長く使える物を探していました。それに、金額も指輪にお金をかけたくなくて相手の予算以下にしたくて価格帯も見た目もベストです。
まどかさん

シンプルなデザインにしましたが、太さと大きさ以外お揃いにしたので、普段使いしやすい上に特別感があって気に入りました。内側に式の日付と二人の名前を彫ってもらったのですが、最初20文字までと言われたのですが、主人の名前がローマ字で8文字だったので23文字になってしまいました。それでも応じてくださったのは嬉しかったです。
ヒロさん

デザインは程よく華やかで高級感がありながらも、シンプルで普段使いしやすいところがとても気に入っています。実際につけてみると指になじみやすく、日常生活でも違和感なく身につけられるデザインでした。価格も想像していたほど高くなく、品質やデザインを考えるととても満足しています。毎日身につけるものなので、ここで購入して本当に良かったと思っています。
ちなさん

よくある結婚指輪とは違い、質感が独特でダイヤが際立ち、長年使用してもきっと傷は目立たないと思います。 裏側に誕生石を埋め込めるところも気に入ってます。王冠のようにも見えるデザインが派手ではなく落ち着きを感じさせます。
なよなよさん

価格もつけ心地もバツグンです。 アレルギー対応もあり、ありがたいです! 試着した際に、指にフィットした感じやなめらかな感触がとても気に入り、色々なブランドを試着しましたが何度試着しても、やっぱりロイヤルアッシャーが良かったです♡♡ デザインもシンプルで、理想の形でした!(´▽`)
ミナミさん

上下(下がマットで上がコーティング)で指輪の質感が異なるのがポイントです。定番とはどこか違った雰囲気があり、特別感があるところが好みです。着け心地は良く、アレルギー体質でも大丈夫とのことで、安心でした。
さゆさん

指輪のデザインはシンプルなテイストですが、少しV字になっていたり、キラキラの宝石が控えめに入っているところが、デザイン性もあり飾りすぎずにかわいいです。中の刻印や誕生石も比較的安く入れられるのもありがたかったです。
あんこさん

ダイヤモンドがキラキラして綺麗なところ。着け心地がいいところ。 アレルギー対応しているから安心である。シンプルだけど可愛いデザインである。値段もリーズナブルで買いやすいところ。ダイヤモンドの質が良いところ。
じゅんさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「アレルギーに対応している」が魅力のブランド
ピックアップランキング