
- 購入
CRAFY(クラフィ)
2人とも、ものづくりが好きなので手作りにこだわってお店を選ばせていただきました。立地的にも価格的にもベストでした。素材から選べてオリジナルのかたちや好きなかたちをヒアリングしていただき、素敵な指輪になりました。
ろこえるさん
Ringraphに投稿された「#指が綺麗に見える」に関するクチコミを掲載!5462件の口コミを写真や動画付きで紹介します。指が綺麗に見えることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

2人とも、ものづくりが好きなので手作りにこだわってお店を選ばせていただきました。立地的にも価格的にもベストでした。素材から選べてオリジナルのかたちや好きなかたちをヒアリングしていただき、素敵な指輪になりました。
ろこえるさん

ずっと着けても邪魔にならないデザインを意識して選びました。 彼氏が指輪を着けるのが苦手なので特に男性側の着けても気にならないシンプルなデザインだと思います。 女性側は真ん中に少し大きめのダイヤがあるので豪華になっていますが普段使いできる指輪です。
なぎささん

指輪のデザインは憧れのディズニーブランドの中から自分の指に合うものを選びました。 もともと節が大きく指がゴツゴツしているので、指が綺麗に見えるデザインを探して、この指輪にしました! ウェーブのデザインなので指あたりも気にならず、指が細長く見える効果があるようで満足しています。
ちゃきさん

同じデザイン(ひかり)で素材と表面加工を変えました。 お互いのこだわりを素材と加工で表現できたので愛着の湧く指輪に仕上がりました。 今回は出雲に縁があったため、購入を決めましたが それがなくてもここに決めて良かったと思います。
ayu_tさん

指輪のデザインを〝祈結〟という指輪にしました。 2人のご縁に感謝する、縁を結ぶというコンセプトとしめ縄のデザインに惹かれて、購入を決めました。 ゴールドの中でもピンクゴールドのカラーを選び、肌馴染みは良いけど特別感のある指輪が見つかりました。
サクラコさん
動画あり

【見た目】◎ : 一目惚れです! 幾重にも重なった絹糸のような側面のデザインは、角度を変えると上品に輝くため、つけているだけで美しさが際立ちます。指輪特有の艶感とは明らかに違った優しい輝きを放ち、本当に完成された指輪だと思います。紹介された瞬間に一目惚れする美しさでした。正直ダイヤモンドがついてなくても「これがいい!」ってなってたと思います。 その後他店様でも絹と似たような形を探してみたのですが、見れば見るほど2人揃って絹の輝きを忘れられず、絹に決めました。 【肌の色との相性】◎ : 自分の指に一番合う色あい 私(妻)は肌が地黒めで、シルバーの指輪だと目立ちすぎてしまい、ゴールドすぎると馴染みすぎてしまっていたのが少し悩みどころでした。しっかりと「ついてる」ことが分かるけれど、肌の色にちょうど馴染む色が、普通のゴールドの指輪よりも明るめに見える絹のゴールドでした。 旦那は逆に色白でゴツゴツしている細い指輪なので、ゴールドの指輪にすると少し成金感?あるいやらしい感じになってしまい、シルバーが映えるようでした。絹はゴールドとシルバーのセットで、絹のデザインという個性的な形でペアリング感を出せるので、自分たちにぴったりの指輪でした。 肌の色がシルバーとゴールドのどちらに合うかはずっとつけている時の違和感にも繋がりかねないので、似たような悩みをお持ちの方はぜひ一度試してみてほしいです。 【指馴染み】◎ : つけている感覚がないぐらい自然です! 絹のゴールド(ダイヤモンドがついている方)は同じ号数でもシルバーよりも薄く細めに作られていて、驚くほど軽いです。普段指輪をつけない自分でも、つけたその日から嫌な違和感を持たず指輪の存在を受け入れられたほど指に馴染みました。 絹のシルバーは厚め太めに作られているので、男性特有の節以外が細い指によく合うように設計されています。私旦那は指輪の号数が同じ(8.5号)なので交換して付けてみましたが、やはりゴールドよりも重量感は感じました。着け心地も若干違いましたが、内側が丸く仕上がっているので、指をグーパーしても自然な肌触りでした。 【印字】◯ : 満足な仕上がり 巴オリジナルの絵文字が刻印でき、それぞれ意味などがあるので、せっかくということで「●Name●Name● YYYY.MM.DD」という感じで●部分にオリジナル絵文字を3種類刻印させてもらいました。 仕上がりは大変満足!ただ、ゴールドの方の指輪は刻印できる高さが低いためシルバーよりも一回り小さく刻印されます。そのため少しみにくいかな?と思いました。シルバーの方は高さが担保されていてみやすいです。 【その他】◎ : 木箱が可愛い! 指輪が仕舞われている木箱がすごく可愛く、インテリアとしても映えてアガります。
akiさん

シンプルで日常使いしやすいデザインです。表面はヘアライン仕上げで少しアンティーク風の印象になります。指なじみの良さ、2人で手作りができるという思い出とセットになっています。また、作業工程は想像よりも多く体験させていただけるので形が出来上がったり、磨く作業を重ねていく度に愛着が湧きます。
ぽよぽよあーちんさん

シンプルなものが良いと思い、シルバーでダイヤ無しを最初は探していました。しかしながら、何個も見てるうちにシンプルな丸みを帯びているやつより線が入った動きのあるやつが良いと思い、実際につけてみると、指に動きが見え、とても合っていました。価格もお手頃で、値段の割にとても満足感をえることができました。
あーさん

斜めラインのダイヤがとにかく可愛い。海外ブランドにはこのデザインがなかなかないので、日本ブランドにして良かったと思います。手につけててダイヤがキラキラするのでテンションが上がります。ハーフエタニティなので、キラキラさせたくない時はひっくり返せて使うので便利です。
なつぼっくりさん

パーソナルリング診断もしていただいたので、指にとても馴染んで、毎日つけやすいです。ダイヤモンドの数は増やすこともできるのが、唯一無二で素敵だなと思いました。選んだデザインもとても可愛くて、気に入っています♡
ぱんださん

ぽっちゃりで指も短くて太めなのでウェーブの指輪が希望で細めの指輪なのに丈夫な素材だと聞き試着させてもらったところ指に馴染んでいい意味でつけてないみたいでした!指輪を日頃つけないので私にはすごくよかったです☺︎ダイヤモンドに憧れもあったけど目立つのは、、って思ってたところ日常でもつけやすいデザインで、もうすぐ試着して決めました!
rrさん

指輪の幅がとても細く、ゴツゴツした私の指にはめてもスッキリと見えます。小さなダイアが5つ入ってますが、出っ張って無いので、引っ掛かる事無く使いやすいです。シンプルだけど、可愛らしさもあり、一目惚れしました。
ツキさん

丸みがあって着け心地が良いです。シンプルだけど斜めに入ったダイヤモンドがアクセントになってお気に入りです。ダイヤモンドがキラキラしてとても綺麗です。指輪を回すとシンプルなデザインになるので仕事中でも付けやすいです。
yoneさん

指輪のカラット数を0.231カラットに設定させていただき、輝きを保ちつつ、価格帯を少し抑え理想のダイヤモンドを指輪につけることが出来ました。また、指輪の形状を少しひねることにより、より特別感を増すことが出来ました。
としやさん

普段つけているアクセサリーがゴールドが多いので、それに合うようにゴールドの指輪を探していました。ひねりデザインで指が綺麗に見えます。また、槌目模様が珍しく、傷がついても目立ちにくく、カジュアルな服装にも似合います。
むっちぇるさん

結婚指輪を買うにあたって「S字デザインの指輪」を重点に探していました。 そしたらサンテュベールの存在を義理のお母さんから教えてもらい、店舗へ行きました。 彼は指輪のデザインよりも婚約指輪のダイヤにこだわりを持っており、私はデザインにこだわりがあったので、どちらも叶えてもらえた指輪になりました。 婚約指輪に関しては、ダイヤのサイズに合わせないとアンバランスだったので、ダイヤが綺麗に見えるようにサンテュベールのデザインを崩さないようにフルオーダーへ変更して注文できたことも良かったです。 彼の結婚指輪は別途料金がかかりますが、マット加工をしてもらいましたが、結構気に入っているようです。
はっしーさん
動画あり

シンプルだけど一癖あるデザインに惹かれました。また、少し指が太めなのでウェーブデザインが良いと考えていました。エクセルコダイヤモンドは、とにかくキラキラしていてそこが1番決め手になりました。ベルファビオラのメンズのデザインもとても上品で素敵です。
るるさん

付けているのに付けていないかのような違和感がないところや、指が細く見えるようなデザインになっていてとても良い。また、ダイヤもつけてもらったが購入して数年経つが今でも輝いていて全体的にとても気に入っている。
やさん
動画あり

中央のダイヤの隣に小さいメレダイヤ、その隣に少し大きいメレダイヤがついています。同じ大きさのメレダイヤが並ぶデザインや、逆に中央の隣が大きいメレダイヤで、外側の方が小さいメレダイヤのデザインの指輪は他のブランドにもありましたが、この並びの方が中央のダイヤがより引き立ち、素敵だと思いました!リングの幅もデザインも、品がありお勧めです!
みぃさん
動画あり

華奢だけど、ダイヤの存在感があります。 光に当たるとキラキラで見る度に惚れてしまいます。 結婚指輪を無くしてしまい、2度目の購入でしたが、前回のものと比べて付け心地がとても良いです。 他ブランドですが婚約指輪との相性もばっちりで、重ね付けを楽しんでいます。
みっきーさん

ふれる白雪のダイヤが片方になるデザインを選びました 婚約指輪はなく結婚指輪のみにしたので付け方によってダイヤあり、なしを楽しめる点が良いところだと思ってます 私は色黒なのでシルバーなどが本当に肌に馴染まず、ゴールドもなじまず、間?のシャンパンゴールドが本当に肌に馴染みました。
Snowさん

デザインは指の形を考慮したウェーブを細かく調整できます。ダイヤ加工やつや消し加工なども完全にオーダーメイドの形で、理想を叶えていただけます。価格設定はわかりやすく見積りの説明も丁寧で納得感がありました。
こさん

手の傾斜があるので、ウェーブが合う!海外ブランドの指輪をはめてみてもあまりピンとこなかったので、ウェーブをつけてみたところフィット感があって良かった。男性のもシンプルじゃなくて動きがあるのでペアに見えやすい!
さわさん

何となくこんな感じのがいいというのは決まっていましたが指輪の事を全然知らない状態で見に行きました。今回購入させて頂いた指輪は他とは着け心地が全然違く指をにとてもフィットしていて他の指輪は目に入らないくらい魅力的でした!
yu.さん

真ん中にハートのミル打ちが入ったデザインで、店舗に行く前からホームページを見て気になっていました。実際に見せてもらうと肉眼ではハートの模様は分かりにくく、年を重ねてもつけられるデザインだと感じました。ダイアモンドも綺麗に輝いていて満足です!
こんこさん

指輪の価格帯が比較的リーズナブルなのに、高見えかつ他と被らないエレガントなデザインでとても気に入りました。真ん中のダイヤだけでなく、リング部分のダイヤモンドもグレードアップしたので、よりキラキラとしていてずっと見ていたい素敵な指輪になりました。
meさん

とても豪華でエレガントな指輪です。特別感があって、いただいた時はキラキラ光っていて驚きました。また、光を当てると輝きがより一層美しく多くの人に見てもらいたいと感動しました。これから先長くつけられるので、大切にしていきます。
てらさん

既存のデザインで、男性が女性の手の甲にキスをしている様子を模したものがあり、そのデザインが気に入ったので、そちらを参考にしました。 また、指に沿ったデザインで、手が綺麗に見えるように工夫しました。 内側の刻印には、イニシャルを入れたのですが、こちらも指輪と似たデザインのオリジナルのイニシャルを入れていただきました。 DIYという体験も、2人の良い思い出になり、指輪を見る度に思い出せて、とても満足のいく体験になりました。
mさん

シンプルでアフターケアがしっかりしている。 結婚指輪という一生を共にするものなので、年を重ねても素敵な指輪、着け心地のいい物を探していて、アイプリもさんの指輪を選びました。 もちろん派手なものもいいとは思うのですが、 どんな服装にも合う物を選びました。
うにさん

ダイヤモンドが、照明によって輝き方が違うところがいいのと、シンプルなデザインではあるが、ダイヤモンドの存在感がしっかりしててよかったです。 婚約指輪と結婚指輪2個を重ねて付けるとより華やかさが増したりと、その時の雰囲気だったり合わせて付けることができる楽しさもありよかったです。
てわさん

素材、デザイン、サイズをサンプルを観ながら二人で選び 作りました。デザインに関してはそれぞれの個性が出ていると感じます。金属棒が工程を経るに従って指輪になって行くのが楽しめました。自分達で作りあげたと思うと愛着がわきます。
やっくんさん

デザインにとても惹かれてこちらに決めました。 ピンクゴールドがとても可愛く、ダイヤモンドの輝きもとても目を惹きます。 夫はピンクゴールドの部分をイエローゴールドに変更し、ゴールド部分をマット加工にしました。
ちぃちゃんさん

エレガントで華やかなデザインなので、特別な日に身につけたくなるリングです。サイドの小さな石がさりげなく可愛くて、真ん中の石がしっかり目立つようなデザインになっているのがポイントです。さらに、リング全体にミル打ちが施されていて、全体的に遠目で見てもきらきら輝く感じがとても素敵です。上品でありつつ派手すぎないので、普段よりおしゃれしたいときにもどんな服装にも合いそうだと思いました。
たこやきさん

オーダーメイドである点です!元々ホームページを見ていて素敵なデザインや加工ばかりでデザインを決め切ることが出来るのか?と不安になりましたが、担当の方が本当に親身になって色々相談に乗ってくださいました。指が綺麗に見えるV字の加工に、槌目と鏡面を半周ずつ、槌目にはマット加工を施していただき、やりたいことを全て詰め込んだ最高の指輪の出来となりました! お互いがつけててテンションの上がるものがいいなと思っていたため、ペア感というよりはお互い好きなデザインを突き詰めていたのですが、カラーが同じだとペア感が出ますよという担当の方のアドバイス通りの仕上がりで、大変満足しております。
うーさん

【指輪のデザインテイストについて】 ・平甲丸 ・ヘアライン加工(女性リングの石留めの周り) ・ミルグレイン ・サンドブラスト加工 普段使いしたかったのであまり目立ちすぎないデザインを探していました。2人の好みに合わせて提案いただく中で上記のデザインになりました。 【価格について】 比較的高額な方だと思いますが、金自体の価格の高騰やフルオーダーメイドであること、プラスオンのカスタマイズをしていることを考えると妥当な価格だと思います。
きひとさん

元々このデザインにしようと決めていましたが、ダイヤモンドが3つのものより、5つのものに決めました。とても綺麗です。 ねじれている形なので指が長く見えます。 着け心地もとても良いです。 普段からつけっぱなしでも、ストレスなくつけられそうです。 太過ぎないので、手を握った時も違和感なくつけていられます。 カジュアルな服装にも合いそうなデザインなので、色々な服装で楽しめると思います。
ちかさん

結婚指輪はシンプルだけどワンポイントでオシャレなデザインを選びたかったのでストーンやラインが入っている指輪を見つけることができました。指輪の内側にも誕生石を入れて頂き凄く大切な思い出の品になりました。
こまりんさん

程よいダイヤモンドの装飾で、見ていて気分が上がりますし派手すぎないデザインがとてもお気に入りです。夫のものはマット加工が入っており落ち着いたデザインを選びました。 ダイヤモンドが装飾されていますが表面にひっかかりはなく安心です。
ひさん

ウェーブがかかったデザインで、動きや立体感があります。ダイヤモンドが流れるように形に沿って埋め込まれていて、どの角度からも輝いて見えます。手先を見るたびにキラキラ輝くのが素敵でこの指輪に決めました。 付け心地もよく、ダイヤモンドがしっかり埋め込まれて引っ掛かることがないので、普段の生活も安心です。
はらまきさん
ひとりのために心を込めて一点物を作り上げる「オートクチュール」の物語にインスピレーションを受けたルシエ。ルシエならではの上品かつ繊細な洗練されたデザインは、身に着ける人を美しく見せます。手の形に合わせて、婚約指輪のダイアモンド、結婚指輪の幅、マテリアル(素材)などを選べるので、お気に入りのデザインをよりあなたにフィットさせることができます。繊細なストレートのデザインは、自由な重ね着けが可能。重ねても手になじむボリューム感です。

肌馴染みがいい木目金のリングを使用。指が綺麗に見えるウェーブデザインにさりげないキラっとした石にこだわった。新郎の誕生石のムーンストーンにすることでお守り代わりに。ダイヤモンドの煌びやかな印象ではなさりげない、さりげない印象になるようにこだわった。
まなみさん

奥さんの指輪はピンクゴールドとシルバーの2色、 私の指輪はイエローゴールドとシルバーの2色で、 初めて見た時からデザインが2人とも気に入って すぐに決まりました。 奥さんのダイヤは中心をピンクダイヤに、私の指輪はつや消し加工をしてお互いに気に入ったデザインとなりました。
えびえびさん
動画あり

指輪を購入するにあたって何軒もお店周りました。 最初はラザールダイヤモンドにするつもりはなく高級ブランドにするつもりだったのですが付けた時のキラキラが忘れられずこちらにしました。高級ブランドの方はダイヤの量がすくなく小さいダイヤが多かったです。 こちらのアプローズにして本当に良かったです。 キラキラ輝いて本当にかわいいです!!
えさん

二つの指輪を重ねると一つのデザインになる。 ダイアモンドがどの角度から見てもキラキラと 輝いて見えるデザインが素敵です。 女性側には北斗七星をイメージして ダイヤモンドが7つ入っていて、 男性側には北極星をイメージした ダイアモンドが入っていて お互いをいつも側に感じられて とても気に入っています。
nayuさん

女性はどこから見てもダイヤモンドが見えてとてもきれいです。見方によってはシンプルに、そして華やかに見えました。男性のものは絶妙なウェーブ感が大人っぽいです。 女性のダイヤと同じ場所にダイヤポイントを追加してよりおそろい感が増しました。
nanaさん

シンプルなストレートラインを探していて、この指輪に出会いました。同じブランドがいいねと話し合っていましたが、ここのToi-lueurはデザインとサイズが豊富で即決できました。アフターサービスも充実しているので安心です。
まーさんさん

指輪のデザインはシンプルな指輪からギラギラした指輪まで幅広くあり、たくさんの種類から選べるところが良いなと思います。 また、付け心地も良く、毎日付けていても気にならないところも良いポイントだと思います。
ミズタニさん

セミオーダーでデザインにオリジナリティとペア感を出したところです。新婦側はピンクダイヤが好きなので、ダイヤの1つをピンクダイヤにし、新郎側は新婦側のダイヤが並んでいる形に合わせて目のような形に削り加工を施しました。
おさかなさん

着け心地が本当に良くて、ウェーブのデザインで指が綺麗に見えます! 中央にダイヤモンドがたくさん入っているので、手元を見るたびにキラキラしていて気分が上がります! 指輪のサイズも.5刻みで変更ができるところも魅力的でした!
mimiさん

2本で予算内かつ、納得の一目惚れした指輪に出会えた。 ペアの指輪で、一本の道を表すことができ、1人ではできないが2人なら、、、という意味もありとても素敵だと感じた。指輪の細さが細めだが、指が長く見えるデザインになっている。
なっちゃんさん

骨格ウェーブのため、ダイヤモンドが斜め上に上がる指輪にしました ダイヤモンドが入っている為光に当たるとてもいい感じになります。 指輪によっても種類が多く選ぶのにとても大変でしたがわかりやすく説明してくれました
やまさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「指が綺麗に見える」が魅力のブランド
ピックアップランキング