
- 購入
ジュエリーツツミ(JEWELRY TSUTSUMI)
指輪のデザインはザ王道の一粒ダイヤのシンプルなリングです。結婚指輪との重ね付けをするにもどのようなデザインのリングとの相性もいいと思います。ストレートラインなので、幾つになっても付けることができそうです。
ビタミンさん
Ringraphに投稿された「#重ね付けできる」に関するクチコミを掲載!5724件の口コミを写真や動画付きで紹介します。重ね付けできることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

指輪のデザインはザ王道の一粒ダイヤのシンプルなリングです。結婚指輪との重ね付けをするにもどのようなデザインのリングとの相性もいいと思います。ストレートラインなので、幾つになっても付けることができそうです。
ビタミンさん

シンプルすぎず、華美すぎないデザインが良くてこのセットリングに決めました。ダイヤモンドの対するこだわりが強いブランドだったのでダイヤモンドが綺麗に輝いているのが印象的です。元値はそれなりにしましたが、担当の方が粘り強く交渉してくださり、なんとか予算内に収まりました。
てみんさん

人と被らない個性的で素敵なデザイン ダイヤモンドがとても輝気方もとても綺麗でずっと眺められるくらいうっとりです! 新郎のデザインもシンプルすぎずでとてもおしゃれでファッションとかにも合うデザインですてきです!!
まいぺこさん

サイズ、デザイン、素材、形をすべて自分の好きなようにオーダーすることができる。またここにしかないデザインがあるので人と被ることがない。サイズは納得するまで調整していただけるのでおすすめです!時間はかかりますが作ってよかったです。
なたさん

シンプルだけどつやつやでずっとつけていても劣化しなさそう。派手ではないので仕事でも普段つけられる。 自分たちで作ることができたのでとても思い出になる。 細かく丁寧に教えてくれたので楽しくつくることができた。
とんさん

シンプルなデザインですが、ダイヤに向けてリング幅が細くなっており、ダイヤを十分に目立たせてくれます。またダイヤの輝きを最大限に活かしてくれるデザインであるため、いつどこで見てもダイヤの輝きがきれいです。
みさん

アンティーク調のミルグレインの デザインで長く使えると思い購入しました。 デザインや指輪の太さなども気に入り 色々見ていて悩んでいましたが 主人がこれがいい!って言って 決めました。ミルグレインの王道のデザインで 気に入ってます。
りょうママさん

結婚指輪と婚約指輪を重ね付けときにボリューム感がなく、2本がピッタリ合っていて、セットで買う決め手になった。またピンクゴールドも使われており、かわいいしボリューム感が抑えられてよかった。ウェーブ型なので、指の間から間を違和感なく繋いでくれる点もよかった。
シチワレさん

横から見たら大好きなラプンツェルのティアラのデザインな上に、ゴールドのカラーも何種類も選べて最高でした。サイズ変更やクリーニングも一生出来るのもかなり安心感があり決め手になりました。刻印も思い出になりました。
Rさん

デザインがとても気に入ったのが決め手でした。飽きのこないシンプルでプラチナのリング、ダイヤモンドが入ったものを探していたのでぴったりでした。ダイヤモンドの両端が斜めになってるので、指が綺麗に見えるところもポイントです。
ビタミンさん

ダイヤモンドがとてもキラキラしていて、つけていて特別な気持ちになります。リング自体はシンプルなので、よりダイヤモンドが輝いてみえると思います。指輪に直接ダイヤモンドではなく、浮いているのがより綺麗にみえるとおもいます。
ひびきさん

本人希望のデザインです。 シンプルよりも個性的ですが、派手すぎないものです。送る側としても納得の仕上がりでした!本人曰く、シンプルなデザインではなくオリジナリティのあるものがいいこと、(一緒に選んだ)結婚指輪と重ね付けしても違和感のないものであることの2点が決め手とのことです。
たっちゃんさん

キラキラした加工で輝きも満足です。他のお店ではピンクゴールドの取り扱いがなかったり、色味が気に入らなかったのですがここでは理想の輝きであったため選びました。形は甲丸にして普段使いをしても違和感のない形にしましたがそうした相談にものってもらうことが出来ました
エシャロットさん
動画あり

ダイヤモンドが5つ連なっているにも関わらずギラギラしていなくて、長年着け続けやすいデザインです!メンズリングは石なしのシンプルなデザインながらもウェーブ加工がさりげなく施されていて、お揃い感を感じられます!
ごさん

派手すぎないこと、普段身につける物になるので実際の肌触りや指を握ったときに違和感の無い指輪を選びました。また予算を決めてお互いが納得いくデザインを選びました。アフターサービスの有無や内容も大切なのでしっかり確認して決めることができました
りゅうさん

中心のダイヤモンドを目立たせたいという希望に加え、周りにもキラキラした小さなダイヤがあった方がかわいいと思いこの指輪を選びました。ウェーブしているところが指をしなやかに見せてくれてコンプレックスもカバーしてくれます。
キユリさん

男性と女性それぞれがつけやすい共通のデザイン。 ふっくら指にも馴染みやすく、シンプルなデザインを残しつつもウェーブした部分がアクセントに。 婚約指輪の中心にあるダイヤがウェーブしている部分とかっちりハマるのがオススメ
キユリさん

最初は特にこだわりはなかったので、同じデパート内の店舗を見て回り一番気になったものを選びました。 シンプルで邪魔にならない、曲線が好きなので曲線が綺麗だと思ったものを選びました。 材料もアレルギーなどがないもの、傷がつきにくいプラチナとゴールドの組み合わせが気に入りました。
なるりりさん

ダイヤモンドの露出の範囲が広い事で、色んな角度から美しく見えやすい。シンプルなデザインでありながらも、正面から見た時は曲線が掛かった、一癖ついたデザインとなっている。価格はある程度良心的であったと思う。
せなさん

婚約指輪を普段から重ね付けしたく、指輪の太さやダイヤモンドの大きさをサンプルで試着しつつ自分に合うものを選択。結婚指輪と合わせるととても可愛らしいものが出来上がりました。 結婚指輪は私の方はミルグレイン加工で少しアンティークっぽさを、彼の方はスターダスト加工でマットに見えるようにしました。ピンクゴールドということもあり肌馴染みの良い指輪となり2人で納得のいくものとなりました。
さきさん

婚約指輪とペアになるようで重ね付けするととても綺麗で素敵でした。 シンプルなものとも迷いましたが、北極星と北斗七星をモチーフにしているところもオシャレなのでノクターナルにしました。 男性の方の指輪の艶は消せるのでそれでお願いしました。 ウェーブのデザインが結婚指輪だけでも綺麗なので買ってよかったです。 気に入ってます。
るんさん

シンプルで上品に見える指輪を探してました。 この指輪はウェーブ型で指が綺麗に見えること、ダイヤがウェーブに沿って入っており上品に見えることが決めてで購入しました。 内側にらSomething Blueの指輪が青い宝石が入っていて、とても可愛かったです。 デザインはキレイかつ可愛いので、年齢を問わず付けやすいと思います。
ゆいさん

他のお店も回りましたが、とってもお安く買うことが出来ました。婚約指輪もアイプリモさんだった為、10パーセントオフしていただけました。指輪のデザインは、シンプルで普段使いできますが、可愛さもありとっても気に入りました。
ぴさん
動画あり

二重付けした時に波型できれいに見えるので選びました。外側のトパーズがピンクできれいでかわいい。ダイヤモンドを際立たせています。カーブがあり、二重のラインになっているのが好きです。デザイン的に指が細く見える気がします。
ヒロさん
動画あり

鍛造製法の安心できる作り方や、オリジナリティを出せるところ。 一生つけ続けるものなので、曲がったり傷の心配をしなくても良い。 いろんな色の金属を選べるところや、マット加工やいろんな加工を施せるところ。 リングケースも気に入った。
ちょさん

カーサのミルグレインはシンプルなデザインでありながらも華やかさをプラスできるような感じがとても素敵です。 ダイヤモンドは0.5カラットで品質を全て高ランクのものにさせていただくことでキラキラ感が目に見える指輪となっています。
momoさん

ピンクゴールドの結婚指輪を探していましたが、ブランドにより色味も少し変わってくるので好みのピンクゴールドで良かったです。彼とはペアのものではないですが、ウェーブのデザインでペア感を出しつつお互いが好みのデザインを選ぶことができました。
sunさん

つけ心地がかなりいい。 私は禅の輪のつや、結婚相手が、ゆらのマット加工を選び、それぞれ違うものを選ぶことも可能。 禅の輪は丸みのあるひねりで綺麗。 婚約指輪との重ねづけでも、ダイヤがついてるかのように禅の輪もキラキラしてきれい。
晴れの日さんさん

着け心地が良い、傷つきにくい、シンプルで綺麗 昔から知ってるブランドだったので他のブランドさんと迷わず 購入しに行きました サイズも変えれる、刻印も後から出来る、オプションも可愛くて ずっとつけれる指輪だと思います
愛さん

指輪を1から自分たちの指にあった形を作ってくださいます。 写真にも掲載しましたが、プラスチックで一度型を作ってくれ、それを試着してみて本決定となります。 すごく丁寧な仕上がりで、1から作ってくれたので普段使いしても苦じゃないです。
つっちさん

プロポーズプランで買わせていただきました。 プロポーズ後に指輪の形や大きさを変えられるプランだったので、2人で来店し、好みの形に変えることができました!また、指輪の裏に刻印を入れることができたのも一つおすすめのポイントです!
つっちさん

シンプルで飽きのこないデザインです。 女性用はミル打ちされてダイヤと共に光るようなデザイン感でダイヤだけよりもキラキラしてみえます。 男性用も細身で指を動かした時にも違和感なく着け心地がよく馴染むタイプです。
れーつんさん

男性結婚指輪はとても馴染みがよく、着け心地が非常に良い。良い意味で付けてる感じがしません。女性の結婚指輪、婚約指輪は似たデザインで重ね付けした際に非常に綺麗に輝きます。指がとても綺麗に見えるデザインです。
Mさん

見た目がとてもおしゃれでキラキラしていて、ダイヤモンドが輝いている。 一般的に婚約指輪は1個の大きいダイヤモンドもイメージがあるけれど、小さなダイヤモンドが周りにある婚約指輪もとても今風でとてもオシャレに感じる。
ゆーとさん

シンプルで飽きのこない繊細な仕上がりです。着用してみてしっくりときましたし、婚約指輪と重ねて普段使いもできそうです。結婚指輪は敢えてマット加工にしたので傷も気にせず、長く使えることが有り難いです。ピンクサファイアも他にないので被らず嬉しいです。
りかさん

重ねづけ等何も気にせず、自分が気に入ったものを選びました。華奢なデザインかつ普段使いもできそうなシンプルさが気に入りました。案の定出来上がりもすごく可愛いです。華奢なデザインのせいか、ダイヤが大きく見えます。嬉しいです。
ウイさん
動画あり

ペアシェイプを選んだのですが、他のデザインに比べて存在感がありダイヤモンドが大きく見えるので気に入ってます。あまり被らないデザインだし、婚約中だけでなく日常でも大切な日につけたかったのでペアシェイプにしました。
よんよんさん

指が細くても、ダイヤが主張し過ぎず、リングの装飾もシンプルながらもエレガントで、指をとても綺麗に飾ってくれます。仔馬座の連星「キタルファ」の名前がつけられており、「うまくいく」という想いも込められていると説明を受けましたことも決めてです。
にくにくさん

ダイヤでプロポーズしてもらったので、持ち込み可能なブランドで探していました。 事前にサイトで見て気になるデザインはあったものの、長く使うには可愛すぎるかな?と思い、フルオーダーができるとのことなので店舗を訪れました。 いくつか気になったデザインを見せていただき、決め手に欠ける部分をお話すると、それをデザイナーさんが拾ってくださりデザインを描いてくださいました。 彼もそれを気に入ってくれたため、こちらでお願いすることにしました。
harusaaaanさん
婚約指輪をおくる幸せ、いただく幸せ 結婚指輪と婚約指輪の重ね付けを 指輪選びで大切にしたいおふたりへ、 66ブランド5500種類以上もの デザインバリエーションから、 薬指に美しく映える 婚約指輪と結婚指輪をご提案いたします

できるだけシンプルなデザインで選んでいたところ、この指輪に出会いました!また、ブリリアントカットというところもこだわったポイントで、より輝きが増していて、着用している時の満足度も上がります!手の届きやすい価格帯で、良い物を購入できてとても嬉しいです!
なっちさん
動画あり

華やかで可愛らしいデザインでとても気に入っています!真ん中のダイヤが際立つようになっていてとても綺麗でみていて飽きません。大事にしようと思います。最終的に2つまで絞り、似合うと言われた方にしましたが後悔はありません。たくさんつけていきたいです。
ももさん

おしゃれなデザインなぶん、こだわった加工箇所が一生物ではないというところが気になりましたが、その分つけっぱなしにせず、日々ケアしながら大切に使おうと思いました。シンプルなデザインですが、おしゃれです。
ターキーさん

ダイヤモンドの質の高さと、リングは華奢に見えるが、指が綺麗に見えるところがオススメポイントです! 婚約指輪だけでつけることは少ないと思うので、結婚指輪と重ね付けすると、さらに綺麗に映えるように選びました!
なつみさん

1つ1つの指輪に意味があり、それを説明してもらいながら、どの婚約指輪にするか、2人で話し合って決めることができました。派手すぎず、シンプルすぎず、自分がしっくりくるデザインと、意味がしっくりするものを選ぶことができました。
みかんさん
動画あり

エメラルドカットのダイヤが良くてこのブランドに決めました。派手すぎず、ハンマー仕上げも肌馴染みが良く、アンティークな雰囲気も気に入ってます。 普段使いできるエンゲージリングだと思います。セットで使う予定です。
Ugさん

指輪は手作りできるのがとっても良かったです!2人の記念に残ります!好きな色やデザインにできたり、石を入れられたりするところもよかったなぁと思っています。世界に一つだけっていうのも特別感があったし、何より作ることが初体験だったので良かった!
あなごさん

結婚指輪の購入をしました。指輪のデザインで迷っていましたが、店員さんが丁寧に、色んな商品を紹介してくださりました。最終的に選んだ指輪はキラキラしていて、とってもかわいいです。婚約指輪との相性もバッチリです!
おおのさん
動画あり

仕事柄、結婚指輪はシンプルなものしかつけられないので、婚約指輪は、仕事以外の時間は常に重ね付けする予定でした。 各ブランド、ハーフエタニティだけを見て回りました。 レール留めのようにダイヤが完全に隠れないので、側面から見てもキラキラしています。ダイヤを露出した爪留めではないので、丸みを帯びた滑らかな仕上がりで常につけていても気を遣わなくて楽です。このようなデザインは他にありませんでした。 長時間つけて生活したいので、鍛造リングであることも購入の決め手になりました。
にょろさん

婚約指輪はどこから見ても眩しいくらいにキラキラと輝いています。 婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたく、選びました。 婚約指輪がキラキラしている物を選んだので、結婚指輪はあえてシンプルな物にしました。 重ね付けすると凄く綺麗です。
えさん

刻印がオリジナルで、夫婦2人だけの意味が入れられる。 婚約指輪と重ね付けができるように、デザインしてもらい、シンプルなのに、とても綺麗なデザインで仕上げて頂きました! デザインが、シンプルでも、質が良いのでとても綺麗に見えて映えるところが素敵で、とても気に入りました!
Kanaさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「重ね付けできる」が魅力のブランド
ピックアップランキング