
- 購入
TANZO.(鍛造指輪)
シンプルでオシャレにできた! オーダーメイドなので、人と被りにくい! 細部までこだわることが出来る! 夫婦で全てをお揃いにする必要もなく、合わせたいところを合わせつつそれぞれのこだわりを入れることができた。
yu.さん
Ringraphに投稿された「#ブランドの想いに共感」に関するクチコミを掲載!4264件の口コミを写真や動画付きで紹介します。ブランドの想いに共感できることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

シンプルでオシャレにできた! オーダーメイドなので、人と被りにくい! 細部までこだわることが出来る! 夫婦で全てをお揃いにする必要もなく、合わせたいところを合わせつつそれぞれのこだわりを入れることができた。
yu.さん

自分で好みのデザインを決めることができ、素材や細かいところまでオーダーメイドで作ることができました。鍛造製法で作られているので丈夫で、また非常に滑らかな曲線になっているので、着けている感覚を忘れるほどです。
イーライリリーさん

魔法をかけているようなミッキーの指のマークが、さりげなくディズニー感を出していて気に入っています。刻印などはファンタジアの世界観を壊さないために入れられるものの条件は厳しいですが、それほど世界観を大切にしているところにも惹かれました。色も、プラチナもかわいいですが、わたしたちはピンクゴールドにした方が肌馴染みがよかったです。
ちーちゃんさん

これから一生歩いて行くパートナーと、世界唯一の指輪をお持ちしたい人は、CRAFYさんおすすめです。色・材質・デザイン・刻印は全部自分で選んで作って、楽 しい時間過ごせましたし、想いが溢れる指輪を頂いた感じです。完成品は、色とツヤ感が素敵ですし、想像通りというよりは、期待以上の実物が届いたとずっと思いま す。
リオさん

ホームページの写真通りの、自己主張しすぎず、かつずっと着けていたくなるデザインです。セットリングとペアになっている婚約指輪も複数のデザインから選べたり、違うシリーズとの重ね付けができることも魅力的でした。
こころんさん

大きすぎず、輝きがきれいなダイアがとても魅力的でした。たくさんのダイアがあってかなり迷いましたが、価格とダイアの輝き、透明度などいろいろ相談させてもらいながら自信をもってプロポーズできるようなダイアを選ぶことができました。
かえでさん

私はデザインにこだわりました。個性的なデザインが良かったのですが、シンプルなものがよくて探していました。シンプルに真っ直ぐな形で、葉をイメージしたデザインがさりげなく入っているのが可愛く、色もピンクゴールドとこだわりました。
pakopakoさん

価格は安いとは感じませんでしたが、全て自宅で完結できたので、離島からの移動費を考えると安く上がったなと思います。 選べる地金の種類が多く、地金サンプルもお願いしたら送ってもらえたので、肌なじみの良い地金を選べて大満足です。
こみかさん

付け心地はよかったし、ダイヤモンドも綺麗。 ダイヤモンドな形も気に入った。 シンプルなデザインなものを選んだが、シンプルすぎずちょうどよかった。普段使いもできるようなデザインなので、出かける時も気軽につけて行ける。
ことさん

ウェーブデザインで、シンプルだけどダイヤが使用されているリングがほしく探していたところ、理想とぴったりのものに出会えました。ダイヤの数はそこまで多くないですが、しっかり輝いてくれます。価格も比較的お手頃で嬉しかったです。毎日付けたいと思ったので、付け心地も気になりましたが、今のところ気になることはなく付け心地も良いです。
Eさん
動画あり

派手ではないものの、ダイアモンドが入ってるデザインを探していたところリサータウェーブに辿り着きました。 くぼみのあるデザインはえくぼを表していると伺いました。これから始まる新しい人生にいつも微笑みがあるように、と込められた意味に2人とも共感して決めました。
まーさんさん

【指輪のデザインについて】 アルバムを見せていただきながら、どんなデザインにしようか夫婦、担当してくださった方とも沢山お話しました。S字の指輪がとても魅力的で、その形がいいなぁと思っていました。ラインやエッジ加工を入れたことでよりS字の綺麗なウェーブ感がでていて、とても素敵に仕上がっていました!納品された時はとても嬉しかったです!
きなこさん

甲丸の上に美しくライン加工を施せる高い技術力に、職人の精緻な仕事を感じられます。内側の刻印もイラストさえかければ好きなデザインを載せられるので、結婚当時の二人の想いを形として残せるところが非常に良いです。
ろーずさん

ホワイトゴールドの輝きが、渋くてかっこいい。 自分は、趣味でサーフィンを嗜んでいるのですが、 海水につけても、一切の変色もなく 仕事柄、指輪に負担のかかる環境ですが、 変形もなし! 鍛造製法ホントに素晴らしいなと思います。
ぬいぬいさん

夫婦揃って海が好きなので、波をイメージした S字のデザインにしました。 よく見るとウェーブになっていて さりげなくて気に入っています。 中の刻印もイメージ通りに 入れていただき大満足です。 素材はホワイトゴールドにしました。 重厚感のある輝きで 落ち着いてみえるので 永く着けるのに良いと思いました。
chaさん

自分でデザインを考えられるので、世界に1つの自分好みの指輪を作ってくださいます。また、鍛造製法で傷がつきにくく、オリジナルの指輪を作れる点がいいと思いました。アフターサービス保証もきちんとついていて、安心できます。
ringoさん

シンプルで洗練されていながらも、他の人と被ることのない個性的なデザインが本当にお気に入りです! 半周で違う加工方法にしたのも、気分によって見せ方を変えられて嬉しい!悩んだドットもやっぱり付けてよかった。
ぶるぶるさん
動画あり

シンプルなデザインなので、エメラルドカットのダイヤがとても映える指輪だと思います。また、アームが細目のため、華奢な指の方にお似合いだと思います。彼的にはプラチナよりもゴールドの方が綺麗に見えたそうです。
あおさん

デザインはもちろん、それぞれ意味が込められており、決めやすかったです。 色を変える場合、デザインは同じでペア感が出るので、このシリーズの中ではデザインが男女で同じなのはこれだけです。 プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドも選べるのが、セミオーダー感があって、よかったです。
あゆさん

丈夫な鍛造製法で作られた指輪です。好きなデザインを組み合わせて自分だけのオリジナルな指輪にすることができます。店員さんが指輪のデザインについて詳しく教えてくださったので、自分が納得できる最高の指輪になりました。
S.Yさん

他の方の指輪のデザインを参考にしつつ、気に入ったデザインを組み合わせたり、他と被らず、オリジナルで世界でたったひとつの自分たちらしさの指輪のデザインにしました。シンプルに作成し、部分で指輪のデザイン加工を変えて、内側にわ彫刻で日付を入れたり自分たちの誕生日石を埋め込み、なおオリジナルを加えました。
きりん、さん

頑丈で長持ちしそう。職人さんが造ってくれているので安心。 写真でみたデザインが良かった。 試着期間の入籍指輪もあり、サイズ感も納得したものが出来た。 アフターサービスもしっかりしていて、安心してつけていられる。
佳子さん

シンプルなデザインでなおかつ可愛い!ダイヤモンドも複数入っておりとてもシンプルなのに高級感もあります!男性用の指輪もシンプルなのに可愛さやかっこよさもありシンプル好きな人にはおすすめの指輪です!ぜひ手に取って欲しいです。
ちーたんまるさん

他にはない自分たちだけのオリジナル指輪が製作をしたかったのでCRAFYにて制作することを決めました。事前に相談にも乗って頂き、制作までの流れもきっちりと説明して頂けたので安心して当日を迎えらことができました。
Megssyさん

素材はもちろん、デザインも自由に決めることができるが故に、デザインや素材等で大いに迷うことになるが心配無用。経験豊富なスタッフさんが上手く我々のお話を引き出し、指輪にデザインとしてどう落とし込むか一緒に考えてくださり、スムーズに進められた。
せとしおさん

波打っている指輪に、今後の2人の人生に起きるであろう良い時、そうでない時を表しています。 記念日の数字を足した数で波の数を決めたので思い入れがあります。刻印にも、2人の思い出の場所であるディズニーを思い出させるミッキーの刻印をしてもらいました。
ひとみさん

普段から彼がつけてほしいと言ってくれたので日常使いできるエンゲージリングを探していました。こちらのデザインはハーフエタニティでペアシェイプのダイヤがとても可憐で素敵なデザインですが、ファッション感もあり使いやすく感じました!ショーメのハーフエタニティはハーフとは言い難いほどダイヤが入っておりどこからみてもキラキラしていて気に入っています♡
りるさん
動画あり

ニーシングの指輪にした決め手は カラー、磨き方を自分で選べる点です。 パートナーと好きな色が一致し、磨き方は別の磨き方にしました。自由に自分たちらしさを選べることかとても楽しいです。ぜひ、おすすめです!!
ごませさん

着け心地を第一に考えられてるように感じました。 地金を増やして、かつレーザー刻印ができない形状で文字入れが手打ちとなってでも付け心地を優先させているようなお話を聞きました。 日本らしい職人技を感じ、同じ技術者として感銘を受けました。
としぴょんさん

数々の指輪からデザインは彼と二人で話し合って決めました。 シンプルですが光の角度などによって輝き方が異なり、とてもきれいです。 また、互いに好みの色が違いましたが、それにも対応でき、お互いが満足行くデザインとなりました。
しゅんすけさん

ピンクゴールドの色合いが可愛いです!色黒の指でも肌馴染みがよく自然でした!彼はシンプルにプラチナにしました。最初は同じ色合いにしようと思っていましたがあえて変えるのもいいと思い、その場で変更しました。ミルグレイ加工をするとゴージャス感がでます!
あかねさん

他の人と被らないデザインの指輪をネットで探していたところI-PRIMOの指輪が目にとまり来店したらノクターナルの指輪が気に入り付けてみたら普段アクセサリーをつけない自分でも違和感なくつけることがてき、デザインも良かった
タカさん

初めてのプラチナリングです。 ずっと着けてても飽きが来ないようなデザインにしたかったので、平甲丸、荒目マット、縁にミルを打ってもらいました。 完成した指輪を見た時にデザインの良さに目を奪われ、手に取った時にプラチナの重厚感・質感の良さに驚き、着用時には付け心地の良さに感動しました!
コバさん

指輪のデザイン・素材・磨き加工・ダイヤの種類など、指輪を構成する一つ一つの要素を自分好みに選ぶことで、他にはないオリジナルの指輪ができるのがおすすめです。店頭で実際に着用しながら決められるので、「イメージと違う」「サイズが合わない」というこもありませんでした。
もちさん

着け心地がよく、デザインもシンプルでマッドホーニングにより艶が少なく個性的な部分も出せてとても気に入りました。刻印に関しては、文字の種類が豊富で名前の間にも水引きなどの絵も入れることができ、大変満足しています!
こまさん

幅太めで私の大好きなゴールド。ゴールドの種類も色々あり、実物を見てグリーンゴールドが1番気に入りました。シンプルなものがよかったので石はなしで角丸にしてもらいました。つけたときのなんとも言えない嬉しさで自然と笑顔になれました!
とんさん

結婚指輪は、丈夫な鍛造製法で、素材を2種類使ったコンビネーションが良いという夫の希望があり探していました。完成した指輪は夫の希望を叶えた上で、私の希望のミル打ちとスターダスト加工も施してあり、まさに理想通りの指輪になりました。指輪のデザインを決める過程から一生涯の思い出になりました。
ゆうさん

デザインが秀逸でした。よくあるブランドではなくオリジナルなものを探しており、付き合った記念日でもある1117さんに運命を感じました。そのあとも3社ほど指輪を見に行って、時間をかけたものの、やはりはじめにみたここがいい!となりました。
みのりさん

夫の指輪はシンプルな希望、わたしは少し華やかなものが希望で両方を叶えていただけました...!わたしの指輪には表面にダイアモンドが施されていますが、夫の指輪には裏側にダイアモンドを施してお揃いにしていただけました!担当の方に素敵な提案を頂いて形になった宝物です♡
ともかさん
おふたりの心から納得できる選択を叶えるために、業界の当たり前に捉われない。 ブリリアンスプラスの商品やサービスは、すべてその想いから生まれています。 安心して頼っていただける存在であれるように、様々な取り組みを行っています。

シンプルなデザインですが、装飾がどの方向から見ても見えるため煌びやかで手元が華やかになります。着けていても気分が上がり、相手からもデザインが見える点がとても気に入りました。また、華奢なデザインのため指も綺麗に見えました!
arkさん

シンプルなのに高級感があって、着け心地がいいことです。好きなデザインにも工夫でき、色や形などが選べて世界に一つしかないものを作ることができることです。目立ちすぎず、手に馴染むデザインを自分達で作ることができるところです。
ふゆさん

普段使いもできるデザイン。ハードマットにしたことで、マットでありながら角度によっては輝きもあります。婚約指輪も普段使いできるようにシンプルなものにしましま! デザイン、テクスチャー、幅等全てお互いに満足感できるまで考えました。
eさん

デザインがすごく可愛いです。シンプルですが、3つのダイヤモンドがさりげなく輝いてくれています。えくぼのデザインもとても気に入っています。付け心地の違和感は全くありません。日常生活にも違和感なく溶け込んでくれています。
mkck8383さん
動画あり

美女と野獣デザインのセミオーダー。男性デザインは素材のみの変更。女性デザインは素材変更とダイヤの追加をしました。素材はプラチナです。ダイヤは元々1粒なのを小さめの石を2つ追加してもらいました。オーダメイドで全然違うデザインも可能でしたが元々のデザインが素敵だったので、あと一歩のわがままを追加して貰いました。
さらさん

一から自分たちで作る形のため、思い出にも残るのと、 デザインも決まっていない中でしたが、 オーナーさん,スタッフさんと一緒に話しながら決めれるので、安心して楽しく決めれました! デザインもですが、素材や加工方法も自分たちで決めれるため、 こだわりの詰まった指輪ができます。
花ちゃんさん

選んだ決め手はいろいろあって、まずはデザインのシンプルさです。あまりごちゃごちゃしてない所が気にいりました。次は金額です。彼女には納得のいく物を選んでほしかったので、できるだけ自分のは抑えたかったので良かったです。
ケイさん

プライベートでも職場でも長くつけていたいと考えていたため、リバーシブルタイプになっているこちらに決めました。 また、フォーマルな場面でもつけられます。シンプルだけどかわいく、なかなかないデザインでとても気に入っています。
ぽんさん

指輪のデザインがシンプルかつ、着けてても楽な厚さになっており、ストレスなく着用できて満足しています。 初めはシンプルに1等石で考えてましたが、試着していくうちに3等石にしました。シンプルでも華やかに見えて満足です。
ゆなさん

くびれている様なデザインが好みでした!そして、ダイアの輝きも映えて素敵でした。 ダイヤの説明も店員さんが丁寧にしてくださったので分かりやすく、ありがたかったです。 結婚指輪とも重ねてつけやすく、おススメです。
なおさん

どの角度から見ても7つのうちどれかのダイヤが正面を向く配置になっており、キラキラしてとても綺麗です。 ストレートに近いウェーブで、幅も細身なので付けている感じがない程付け心地がいいです。 シンプルなデザインなので長く付けられるなと思いました。
あやさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「ブランドの想いに共感」が魅力のブランド
ピックアップランキング