
- 購入
銀座ダイヤモンドシライシ
婚約指輪のデザインは、今まで色々な婚約指輪を見てきたが、1番自分の指に合っている気がしました。シンプルだけど華やかさがありとても可愛いです。真ん中のダイヤモンドの周りに小さく付いている両端のダイヤモンドも可愛く魅力を感じまたした。
ぷぴぷぴさん
Ringraphに投稿された「#アフターサービスが充実」に関するクチコミを掲載!14923件の口コミを写真や動画付きで紹介します。アフターサービスが充実していることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

婚約指輪のデザインは、今まで色々な婚約指輪を見てきたが、1番自分の指に合っている気がしました。シンプルだけど華やかさがありとても可愛いです。真ん中のダイヤモンドの周りに小さく付いている両端のダイヤモンドも可愛く魅力を感じまたした。
ぷぴぷぴさん

シンプルなデザインですが、ウェーブの形と指輪の細さから指がきれいに見えます。指の表面のみダイヤモンドが並んでいて着け心地も見た目も感動しました。自分の手の形からウェーブが似合うとスタッフの方に教えていただき、ウェーブの形の指輪から、ダイヤモンドが強調しすぎないものを選びました。
あちゃぽんさん

シンプルで普段使いできるものを選びました。ウェーブになっているので指がふっくらしている私でも指を綺麗に見せることができます。価格帯は女性用男性用共に10万円程でした。購入後の保証が付いていてサイズ直しが可能なのが嬉しいです。
いーーーつつさん

デザインがシンプルなのに華やかで使いやすいけど特別感もあって素敵です。 彼の指輪には艶消し加工を行い、艶消しも二種類の中から選べたので、好みのものにできました。 アフターサービスも充実しているので、記念日のたび、クリーニングをお願いしようかと思っています。
すねかじりさん

お互いデザインにこだわりがあったので自分の好きなデザインを選びつつ、結婚指輪なのでおそろいの感じを出してみました。二色の素材の組み合わせも鍛造製法で作成することができ他のお店にはない指輪を作ることができました。大満足です!
たんぴさん

セットで売られている結婚指輪は女性のにはダイヤが着いていたりしていて可愛かったのですが、旦那とまったくお揃いの指輪が欲しかったので同じデザインな所です。 あまりアクセサリーに興味のない旦那が指輪を見た瞬間にこれいい!って反応が良かったところも決め手です。
ゆいさん

この指輪は、シンプルながらもエレガントなデザインが魅力です。高品質なダイヤモンドが使用されており、その輝きは一生の思い出となるでしょう。また、リングの素材も高級感があり、耐久性が高いため、長期間にわたり美しい状態を保てます。熟練の職人が一つ一つ丁寧に仕上げているため、細部までこだわり抜かれた逸品です。
ゆうすけさん
動画あり

デザインがシンプルでありながら、形がとても個性的なものになっているため、特別な時でなくとも、おしゃれアイテムの一つとして身につけることができるエンゲージリングだと思います。エンゲージリングと聞いて、派手なものを想像していましたが、そういうものが苦手な私でも日々身につけたいと思えるようなデザインです。
あいちゃんさん

婚約指輪と結婚指輪を一緒に購入しました。婚約指輪は、指輪のデザインとダイヤモンドの種類をそれぞれ選ぶ形式でした。指輪も各デザインのコンセプトがしっかりあり、中でも気に入ったものを選ぶことができました。ダイヤモンドはさすがと思うほど、本当にキラキラしていて、質の良さを感じました。結婚指輪も夫とお揃いのデザインで、ふたりとも普段付けていても飽きのこないお気に入りの物を選ぶことができました。何度も通えるアフターケアが充実していることもポイントです。ダイアモンドフェアを開催している時期で、ダイアモンドが覗ける指輪ケースなど素敵な特典がありました。
maaさん

上から見ても、着用してもステキな点が気に入っています。 花びらにあたる部分は本来全てツヤでしたが、試着時に「交互にマット加工できますか…?」と尋ねると、見本を加工して下さり、職人さんが届けてくれた際にこれだ!と思いました。一目惚れです。
きなこちゃんさん

風をテーマにしたデザインの指輪で、デザイン自体は数種類から選ぶのみですが、材質や加工の種類を選ぶことが出来るので選択の幅はかなり充実しています。 また、指輪の裏面に無料で刻印と誕生石を入れる事ができるので、お互いの誕生石を入れました。
すいさん

毎日つけるものなので、小ぶりなものを選びました。 デザインがとてもかわいくて、込められた思いに共感し、すぐに決めました! また婚約指輪とセットでつけられるものを探していたので、どちらも主張しすぎないところもいいなと思います。
なるみさん

0.5単位でサイズ感のアドレスや、着脱回数が多い少ないに関してだったりと、細かいところまで相談できて、色んな指輪の試着ができたので、とても楽しく選ぶことができました。とっても輝いてて付けているだけでハッピーな気持ちにもなれました。
やっほーさん

指輪を見た時にシンプルですがダイヤがしっかり浮き出ていたのと、デザインのこだわりを聞いた時にものすごく感動して一気に惹かれていきました。 結婚指輪を購入しても重ね付けができるところも気に入った一つのポイントです。
ayamoさん

派手すぎずシンプルすぎないデザインを探していたので、どの指輪も素敵だったのですが、この指輪を選びました。これから日常使いしていくのが楽しみです。指輪の診断も行い、その中でおすすめとして出てきた一つだったので、診断もやってよかったです。
Nさん
動画あり

価格帯もお手頃?コスパが良いと思います。 そして、デザインもシンプルだけどダイヤモンドがキラキラ輝いてとてもキレイです。 シンプルで控えめなので普段使いもしやすいのが購入の決め手になりました。どのような装いでも問題なく着用できます。
みんさん

・着け心地が良すぎる ・付けていても指周りが痛くない ・シンプルながらひねりが入っていて、デザイン性が高い ・号数が0.5ずつ選べるので、それぞれにあったものが見つかる ・種類がたくさんあって選択肢が広いです
もとさん

まるでつけていないかのような付け心地!ウェーブで探していましたが、ウェーブの中でも沢山のデザインがありました。その中で1番付け心地が良かったです!人それぞれだと思いますが!他にも、気になってると言えばストレートやVなども試着させてもらえます。
りくめるさん

平甲丸、ヘアライン、ストーン3つ、縁鏡面加工で作成してもらいました。 デザインがとても気に入っております。 が、午前中に受け取り、着用していたのですが、夜にはヘアライン加工部分に傷らしいものが見受けられたので、もしかしたらこの加工は傷がつきやすいか、目立ちやすいのかもしれません。 取り扱いには気をつけたいと思います。
あべねえさん

シンプルなのが良いという気持ちで選んだ。色々な指輪を見ると、派手なもの、おとなしめのもの、変形系のもの、たくさんあります。とはいえ最終的には『シンプルなものが一番落ち着くよね』ということでこちらに決めました。
yu_suke_mさん

私自身の指が水かきが深いタイプだと診断されたので、ウェーブの指輪を購入しましたが、つけると指が長く見えるのでおすすめです。また、指にかなりフィットするような形で作られているため、指輪をつけていることをあまり感じさせないような毎日つけられる指輪で着け心地が最高です。
chacoさん

この指輪のデザインは、本当に素晴らしいですね。細部まで丁寧に作り込まれた彫刻や、独特な曲線美が際立ち、非常にエレガントな印象を与えます。さらに、石の配置やカラーの選択が絶妙で、光の反射が美しく、見る角度によって異なる表情を楽しめます。このデザインは、シンプルでありながらも華やかさを持ち合わせていて、どんな場面でも存在感を発揮するでしょう。
とぴさん

鍛造製法で強度が強いところが魅力的です。職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくださるそうで、毎日身に付けるものですし、強度が高いというのは重要だと思います。特に左利きの方は強度が高いと安心して生活できると思います。
まーさん

とにかく指あたりが滑らかで指を開いたり 握ったりしても邪魔になりません キラキラしていてとってもテンションあがります 男性の指輪も種類が少ないイメージですが 色んな質感とデザインのものがあり 選択肢があってよかったです
なつちさん

シンプルな指輪を探していて、直感的にこれだ!と購入決定しました。職業柄、指輪を普段使いしないので、着けていて違和感のない細身のものになりました。2人とも指の関節が目立たず、ふっくらまっすぐ系の指なので細身のデザインが奥ゆかしくて気に入っています。
さいとうさん
動画あり

指輪自体が他店に比べて黒っぽく光っているため、ダイヤモンドの輝きがとっても綺麗に見えます。また、私はイエローベースの肌でプラチナが似合わないため、他の色の指輪を探しておりました。他店の指輪をみてもしっくりこなかったのですが、アイプリモさんのペールブラウンという色の指輪が可愛すぎて!!!本当にここのお店にしかない色でした。
ひなさん
動画あり

まず着け心地がいい。そして、他のブランドも見学しに行ったが、デザイン1番カッコよかった(個人的な主観ですが)。価格も高すぎず、安すぎずで、ちょうどいい価格であった。指輪の裏に文字や宝石を入れられるのも良かった。、
セラミックファントムさん

素材:プラチナ950 ※男性側はマット加工 女性側はシンプルなデザインの中に、いくつかのダイヤが入っていることで、シンプルの中に華やかさ、大人っぽさがあるところがとても気に入りました。 即決すれば、キャンペーン中適用で普段の価格よりも少し安く購入できます!
もももももさん

デザインが良く、シンプルでつけやすい指輪でした。 内側に印字や宝石を入れることができて、オリジナルな指輪を作成することができた。 シンプルで大き過ぎないものを選ぼうとしていましたので、気に入ったものを見つけることができた。
なおきち31さん

結婚指輪のブランドは多数あるがやはりデザイン性が良く他と被らないデザインが多いのが決めてになった。ゴツい指でもキラキラと輝き普段からつけていても違和感なくファッションの一環としてつけることができることはとても良い。
かいくんさん

ほとんどのデザインが制作可能なので、自分の中で迷っている全てのデザインを検討出来る。また、その中でも出来る出来ないをハッキリ言ってくれるので、消去法で決めやすい。どんなデザインにしても、手作りという面では世界に一つに変わりないので思い出になる。
あいさん
動画あり

結婚指輪として年齢を重ねても飽きずに長くつけていられると思い、シンプルなデザインを選びました。甲丸のクリア磨きにしたので艶々ピカピカです。婚約指輪との重ね付けをしても違和感のないよう、細めの1.5mmにしています。
mさん

仕事上、シンプルなものを探していたので、シンプルなものを選びました。この指輪はシンプルな中にもダイヤがちりばめられていて、光に当たったときに控えめに光るのがお気に入りです。ダイヤが波状の隙間に入っているのも、ストレートなものより形がきれいでお気に入りです。
れいれいさん

シンプルなデザイン、細いけど重量感や高級感のある素材、シンプル故の価格やオプションの豊富さ、自分達の指輪にかける想いなどを汲み、親身になって相談して下さり、2人で満足のいく指輪選びをして下さいました。
トミィさん

シンプルで長く使えるデザインを探していました。私の指にはウェーブが合っているようで、指が綺麗に見えます。指輪のウェーブの方向とは逆の右上がりにダイヤモンドが配置されているので、ウェーブでありながらストレート気味に見えるデザインが丁度良かったです。
Yさん

普段使いとして、お出かけの度に使えそうなシンプルで飽きのこなさそうなデザインを探していました。マンハッタンヘンジは少し細身で緩やかなウェーブなので指が綺麗に見えます。結婚指輪と重ねて付けても派手になりすぎないところが気に入っています。
Yさん

私は指が細くも長くもなく、似合う指輪が見つかるか不安でしたが、AI診断で最初に選ばれたこの指輪が1番しっくりきました。他にもいくつか試着させてもらいましたが最初につけたものが1番似合っていたようなので迷わず決めました。
aさん

デザインが独特で、キラキラしたゴージャスな指輪をお探しの方におすすめ。 プラウーとアルチェステの組み合わせはかっちりはまり、もともとセットで売っていたかのようです。 滑らかな素材で付け心地が良いです。
まゆさん

元々売っている物にダイヤの変更とミル打ちをして頂きました。ダイヤは妻と同じ色にしたかったため、ブルーのものを採用し、また価格もかなり安く作ってくださり、自分のイメージにかなり近いものを作ってくれました。
たちさん
エクセルコ ダイヤモンドでは、セミオーダー・フルオーダーでお作りした指輪を生涯安心してお使いいただけるように、無期限メンテナンス(永久保証)を実施しています。

水かきが広めの場合、ウェーブ形にすることで指輪が斜めになっても自然につけられるとのことで、ウェーブ形の中から探しました。ふだんはPCのタイピングなどで横から見ることが多いですが、横から見てもキラキラしているので、つけていてテンションがあがるところがお気に入りです。
たすさん

普段使いできるデザインを考えて作っていただきました。シンプルですが、ねじりの部分を違うテクスチャー(ハンマーマット)にして、とてもかわいらしく作っていただきました。ワンポイントのダイヤもとてもかわいいです。
ぬさん

オススメポイントは、指輪の中心にダイヤモンドが7つ埋め込まれているところです! シンプルなデザインだけどダイヤモンドがある事で華やかさが出ます。 また、さりげなくウェーブになっていて指が綺麗に見えるデザインが可愛くてとっても気に入りました!!
リホさん

シンプルより、メレダイヤがついていて曲線のデザインのものを探していた。 ウェーブラインが美しく、指が綺麗に見えることや、 メレダイヤが細かくついていることで中央のダイヤも 引き立てながら可愛らしい印象であることが希望通りだった。
司さん
動画あり

指輪は主人のこだわりが強く、最終的に既製品では見つけられず自分達で作成しました。素材はピンクゴールドで、6mm幅です。シンプルにデザインは何もしないで 丸みだけを入れてもらいました。私のものはトップに小さめのダイヤを3つ並べたデザインにしてもらいました。
Rさん

エクセルコダイヤモンドのオプティークというものを購入させていただきました。シンプルなデザインで、且つセンターのダイヤモンドが目立つものを探していたので、とても満足です。値段もちょうど良い価格帯で求めやすかったです。
ジョン万次郎さん

シンプルなデザインの中に、いくつかのダイヤが入っていることで、シンプルの中に華やかさ、大人っぽさがあるところがとても気に入っています!ちょうど試着日にキャンペーン中だったので、普段の価格よりも少し安く購入でき、満足しています。
ななさん

指輪の素材はプラチナが良かったので、今回プラチナで探しました。年齢を重ねてもつけられるように、デザインはシンプルかつ品がある上品なものを探しており、こちらに一目惚れしました。飽きがこないデザインなのでオススメです。
れなさん

結婚10周年でYGのリングを検討。以前もスタージュエリーでマリッジリングを購入。 フェザーのデザインは360℃にデザインがあり、節のある自分に指には回っても気にならなかったので◎ シンプルすぎず、飛躍を意味するコンセプトも気に入った。 男女でそれぞれはボリュームが異なり、女性用はダイヤモンド入り。妻の手持ちの他社のモダンなダイヤモンドリングととても良くあっており重ね付けできたのも決めて。 店頭にはプラチナ素材しかないが、 店舗スタッフさんの私物で人差しリングとしてYGをお持ちだったので色味を参考にできたので安心できた。
Joshuaさん

半分ずつのデザインで、片面はスタイリッシュマット、片面はブラシマットで雰囲気を場所に合わせて変えられるよう工夫しました。凹凸がある打ち方を選び、光に当 たると角度によって違うのが素敵です!女性用にはダイヤモンドを一つ入れています。色は肌馴染みの良いK18のシャンパンゴールドを2人とも選びました。
あっぴさん

とてもシンプルなデザインのため、ずっとつけていられると思います。仕事の時にもつけていられるように、装飾の少ないものを選択しました。プラチナの質や加工も良いため、着け外しの際も引っ掛かりがありません。裏側には刻印の他、誕生石も埋め込まれています。
akacyaさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「アフターサービスが充実」が魅力のブランド
ピックアップランキング