
- 購入
CRAFY(クラフィ)
写真ではわかりにくいですが、色がとても気に入っています。ピンクゴールドとプラチナのコンビです。他のブランド店さんだと、オーダーメイドはできたとしても高くついてしまいがちですが、色の組み合わせもデザインも良心的な価格で叶えることができました。
moさん
Ringraphに投稿された「#アフターサービスが充実」に関するクチコミを掲載!14944件の口コミを写真や動画付きで紹介します。アフターサービスが充実していることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

写真ではわかりにくいですが、色がとても気に入っています。ピンクゴールドとプラチナのコンビです。他のブランド店さんだと、オーダーメイドはできたとしても高くついてしまいがちですが、色の組み合わせもデザインも良心的な価格で叶えることができました。
moさん

サイドから見える星が素敵で、流れ星になっているのがロマンチックでした。また付け心地もよくて、この指輪に似合うようになりたいと思わせてもらいました。 価格はしっかりしていますが(相場がわかりません)、一生に一度は欲しいなぁと思いました
ぺさん

銀座ダイヤモンドシライシさんの結婚指輪は、デザインがシンプルかつ、マット加工の部分がとても気に入っております。価格に関してもとても妥当な値段相応の結婚指輪でとても満足しています。指輪に日付やイニシャルが刻印されているのもお気に入りポイントです。
こうちゃんさん

シンプルなデザインで歳を重ねてもつけていて恥ずかしくないのでとてもいいと思いました。 価格もリーズナブルで購入はしやすいと思います。 質感は鏡面で仕上げていただいたのでつやつやでとても良かったです。 これからもずっとつけていきます。
いちきさん

よく指輪が合わなくて困ってた魚肉ソーセージみたいな指の私でも、アイプリモさんの指輪が1番しっくりきました。 指輪にダイヤが入っていて自分だけの指輪を見つけれると思います。中にも、刻印などいれれるのも、本当に良かったです。
とみーさん

付け心地を重視して平工丸にし、シンプルかつデザイン性がいいS字カットを入れています。側面にスターダストを入れる事でさりげなく輝かせています。内側には入籍日と妻の誕生石、お互いのイニシャルを入れており、見えない所も丁寧に仕上げてくれます。
もりのくまさんさん

着け心地を重視して形は平甲丸、素材は強度の強いプラチナにしました。S字にエッジ加工、側面にスターダスト加工を入れることで、さりげないキラキラ感があります。太さも1ミリ単位で変更できるので、自分の指に合わせた太さで作成できます。
きいろいくまさんさん

デザインは日本人の手に合うカーブがかかっているもので、カラーもダイヤのバランスもいいところが素敵です。 たくさん試着して、自分たちの手に合うものを選びました。 指輪の肌に当たる部分も柔らかくて通りやすいです。 肌色に合うようにピンクゴールドに旦那の方も変えてもらいました。
だいふくさん

ダイアモンドの品質の良さを考慮して彼が選んでくれ リングは後から一緒に選びに行きました。 色々な種類があり、その中からイメージに合うもの、また重ねづけした時に華美になりすぎず、かつきらきらして可愛いと思えるデザインにしました。プラチナ素材なので長持ちしてくれると嬉しいです。
あやさん

シンプルなデザインかつ少しデザイン性のあるもの、ペア感のあるものを探してました。 ダイアモンドが両脇にあることでしっかりキラメキを感じられる一方で、両脇に分かれていることで主張しすぎないところが好みで選びました。
あやさん

着け心地がよく、指輪をクルクル回してもダイヤモンドがどの角度からも綺麗に見えます。指が長く見えるのでお気に入りです。他のアクセサリーを邪魔しないデザインで気に入っています。ナノジュエリーコートというオプションをつけた為、いつでもケアをして貰えるのでお得だと思います
のりちゃんさん

指輪のデザインは以前から気になっていた「つちめ」で作成しました。自分で「つちめ」の柄をつけることに不安でしたが、完成した時には自分でつけた柄ということで、とても愛着が沸きました。指は基本太めですが、色んなサイズにも対応しており、安心しました。
ケンさん

素材:プラチナ →ダイヤモンドがより綺麗に見え、結婚指輪感がある 指輪の形:ウェーブ →水かきの深い人に似合う形 指輪の幅:細め →骨格ウェーブの方にオススメ、指が長く見える 指輪のフォルム:丸みを帯びている →骨格ウェーブの方にオススメ、柔らかな印象 指輪のデザイン:メレダイヤ →華やかな印象
優華さん

自分達で作りたい形の指輪を作ることができ、既製品より思い出が残る指輪を作ることができました。手作りのため、着け心地に不安はありましたが、作成中一つ一つスタッフの方がフォローしてくださるので、完成品は手作り感はあるものの実際つけてみて、違和感はありません。
きょさん

シンプルなデザインの指輪を探したいと2人とも考えていて、ネットや友人の紹介などからアイプリモさんのノクターナルという指輪を見つけました。 ノクターナルは、少しウェーブのかかった形をしていて、2人の手の形にもフィットするので気に入っています。
あきさん

ストレートな指輪ですが、柄が入ってることによりいい意味でストレートっぽくない指輪です。長くつけるものであるため、強度も譲れなかったのです。 シンプルだけど少し柄ほしい!って方におすすめです。 ダイヤを入れることも可能ですが、私は旦那さんと全く同じ指輪が欲しかったので、ダイヤはいれませんでした。
aaaさん

女性の方はペールブラウンゴールドの色の入ったもので、上品さと可愛らしさのある雰囲気。男性の方は内側に星の形のダイヤモンドが入っているところ、スタイリッシュなところがおすすめポイント。どちらも指の形が綺麗に見える。
あんなさん

結婚指輪がストレートなので婚約指輪もストレートベースでセットでつけれるデザインにしました。今回はリフォームでしたが中心のダイヤの両サイドに新規でダイヤを追加しました。上から見ても綺麗ですが横から見てもダイヤがキラキラしてるので理想通りの指輪に仕上がって満足しています。
いーちゃんさん

ストレートタイプの指輪に斜めのデザインがあるので少し動きがあり、綺麗に見えます。シャンパンゴールドがよく他のお店もたくさん見ましたが、ブリリアンスプラスのシャンパンゴールドが1番好みでした。つけ心地もいいです。
だいさん

シャンパンゴールドの色味がとても気に入っており、ゴールドでもなくシルバーでもなくとても素敵な色です。付け心地も良く、とても軽いので指がしんどくならないです。圧倒的にデザインも可愛かったので一目惚れしました。
ひいろさん
動画あり

シンプルで王道なデザインです。指輪の内側には二人の思い出を示すデザインが刻印されているところがこだわりポイントです。デザインは販売担当者の方に加えて、デザイナーさんともお話をして、素敵なデザインにして頂きました。
野菜さん

指輪の大きさも0.5号までサイズがありありがたい。 指がすごい細い人や太い方もたくさんサイズがあり困らないと感じた! 価格もすごい安い訳ではないが買いやすい値段だと思います。男性の指輪もつや消しのマット加工もできすごい大人っぽい指輪も可能です。とにかく指輪の種類がたくさんあるので自分の好きなデザインに出会えると思いました。
たまさん

ペアで合わせるデザインになってるのが素敵✨ 普段使いもできて、ギラギラしすぎずシンプル でも光があたると控えめにキラキラしてて綺麗 男性のデザインはつや消し加工がされており、シンプルながらもオシャレなデザインだなと思いました
るうさん

クーパーズという婚約指輪とショア、オーチャードという結婚指輪を購入。結婚指輪はペアでなくお互いの指に合うもの、好きなデザインにしましたが、ペアみたいで気に入ってます。着け心地もよく、ダイヤモンドの輝きも素敵です♪
こっぴさん

六面カット精工で、面によってつや消し加工の選択を自由に選ぶことができ、イメージしていたデザインにすることができました。太さがしっかりとしたデザインのため、指が太い男性でも安心して付けることができる点もオススメです。
ミニゴマさん

シンプルでどんな服装にも合いそうなデザインの指輪です。 定番のシルバーはもちろん、ゴールドやピンクゴールドなども選べます。 シルバーはブルベさん、ゴールドはイエベさん。ピンクゴールドはどちらの肌にも馴染む色かと思います。 仕上がりもマットやクリアなどが選べます。
はるかさん

ダイヤモンドがとにかくキラキラです。他のブランドのものも見ましたがラザールさんが圧倒的に輝いているように見え、ほぼ即決でした。 デザインも、ダイヤの数が多過ぎず少なすぎずで毎日つけるのにちょうどよく気に入っています。見るたびにテンションがあがる指輪です。
もっふぃーさん

付け心地が良く、飽きのこないデザインで何十年もつけられると思いこちらにしました。メレダイヤの埋め込み式で、仕事中につけていても安心です。主人の指輪は私の指輪のダイヤがついているところに、ブラッシュ加工を施していただきました。主人も気に入っており、満足のいく結婚指輪となりました。
なおさん
動画あり

ダイヤモンドの大きさ…0.308c 指輪の幅…2.5mm 指輪の素材…pt900 真ん中の石に向かって絞りを入れながら両横に石をつけました。 結果シンプルなデザインになりましたが、オーダーにあたってベースの指輪の形(ストレート)、メインの石の大きさ、脇石の大きさ、指輪の色・幅などオーダーならではの微調整ができる部分が自分たちにはあっていたと思います。 ダイヤモンドを選ぶ際には実際に顕微鏡で見せていただきながら決めることができました。
うらさん

ドナルドダックの足跡のデザインが入った結婚指輪。 夫婦でドナルドダックが好きならイチオシ。 やや足跡は控えめですが、さりげなく付けられるので人の目を気にせず付けられます。 女性はダイヤモンドが控えめに着いており、違いがでますり
いぬぬさん

普段使いしやすいよう、シンプルな指輪を探していましたがそれだけではオリジナリティにかけるなぁとしばらく2人で悩んでいましたが トレセンテの指輪は双子ダイアモンドを付けられると雑誌で見てすぐピンと来て見に行きました。 シンプルながら品があって、世界で1組だけの指輪になるのでとても気に入っています。つけ心地も良いです。
mokoさん

インターネットで気になる指輪をたくさん探しましたが、鍛金で指輪を作る2つとない指輪と言う考えに共感してTANZOさんで指輪を作りました! 店舗に今までに作成した指輪の写真アルバムもあり 2人で相談しながら好きなデザインを選べて楽しかったです。 スタッフの方が「こんなこともできますよ!」とお勧めしてくれたので、自分達では試さなかったデザインも見ることが出来ました! 素材の価格も一覧表があったので、分かりやすく金額が分からないまま進めてしまうこともないと思います。 他のメーカーにはない色味もあるのもオススメです。 ストーンを入れたり文字を入れたり、順番にご説明いただけたので楽しく指輪作りができました!
むぎさん

シンプルなよくあるデザインだけど肌馴染みの良いピンクゴールドで周りとひと味違う個性を出せるのでとても気に入ってます!スタッフの方から指輪の縁にカーブがあるのでずっと付けていても違和感なくつけられますよと説明を貰いましたが本当にその通りで付けていることをつい忘れるくらい着け心地が良いです!
かなこさん
動画あり

これから毎日つけるので、飽きがこないデザインであること、主張が強くなく、邪魔に感じないこと、付け心地がいいことを大切に選びました。いくつか着用しましたが、主張が強すぎることもなく、そして、控えめすぎることがないデザインが気に入りました。また、婚約指輪と重ねて着用できるデザインであることも魅力でした。
MIUさん

2人でお揃いのもので、デランシーという指輪です。 女性の方が、ダイヤモンドの輝きが他のお店よりも素晴らしく、かつ斜めになっているので本人の手に合う形でした。男性の方も3面になっていて、角度によって表情が変わります。
つっかさん

シンプルながらもちょっと小洒落たデザインで、ずっと着けていて飽きも来ず装着感で胸がいっぱいになる。 指輪の内側にも、刻印やダイヤモンドを入れ込んでいて想いがもっと深くなり、とてもいい指輪だと感じています。
arashidaneさん

好きなダイヤモンドを自分で選んだ後、彼女に好きなデザインの指輪を選んでもらえることに魅力を感じました。 プロポーズでは婚約指輪を贈りたい思いがあり、この指輪であれば2人で作り上げることもでき大変満足しています。
ケンさん

デザインについては、シンプルながらも特徴のあるものになっています。 また、店舗での相談時に裏面に彫刻するデザインをデザイナーさんと話しながら、デッサンを調整してくれます。 そのため、世界にひとつだけのリングを作ることができます。
t.sさん

全体的にキラキラしたものが欲しいとリクエストがあったので、店頭でお話を聞いた中で1番綺麗に見えるものを選びました。 写真や動画では少し伝わりにくいですが、本当に輝きが美しいです。 実際に手に着けているのを見るとその綺麗さがより味わえます。
りゅうさん
CRAFYの結婚指輪・婚約指輪はすべて生涯保証。 ふたりの指輪がいつまでも輝いているよう、全国どの店舗でもご利用できる豊富なアフターサービスをご用意しております。 サイズ直しをはじめ、磨き直し、加工のかけ直し、クリーニング、小傷取り、石留め直し、歪み直しなど全て専任の職人が対応! メンテナンスの回数に限りはなく、いつでも、何度でもご利用いただけます。 また、刻印や表面加工の変更、宝石の追加など納品後のデザインのご相談も承っております。 「お子様が生まれたタイミングで宝石を追加したい」「入籍日が変更になったから刻印を変えたい」など、 ふたりと共に歩む指輪だからこそ、末永くサポートさせていただきます。

違う店の指輪をいろいろ試着しましたがなかなかしっくりこなかったので正直期待していませんでしたが付けてみたらかなり良くデザインも気に入っています。男性、女性用両方とも割とシンプルで女性用はダイヤモンドもしっかりしていておすすめです
納得さん
動画あり

シンプルで飽きのこないデザインに夫婦二人とも 惹かれて購入しました。また、価格も二本で 100000円ちょっとと、手の届きやすい値段でしたので 購入することを決めました。 シンプルで飾らないデザインをお探しの方にはいいと思います。
ファンキーさん

デザインはウェーブ型で丸みがありつけ心地も良くて大変満足してます! 指輪の内側にはイニシャルと日付、誕生石を埋め込んでふたりだけの特別感もあり良いと思う! 金額はお互い15万以内で買うことができ、予定してた相場でこうにゅうすることが出来た!
車大好きさん

色がブラウンゴールドで他の店に全くなくて、このお店しかなくて一目惚れしました。またおじいちゃんになってもずっと身につけていたいと思えるものに出会えて本当に良かった。奥さんと指輪お揃いです。ありがとうございます。
ゆういちろうさん

ぷくっと丸みがあり ずっと着けていても違和感がありません。 見た目も可愛いです。 また、カラーが シルバー、ゴールド、ゴールドブラウンなど(他にもあったかもしれません) 珍しいカラーがあり ゴールドブラウンにしました! とっても可愛くてお気に入りです
みーちゃんさん

シンプルでなにも装飾のないものを購入しました。 なにかガチャガチャしてるものに興味がないタイプの人間なので どシンプルかつ着け心地がいいものを選びました 実際着け心地がよく普段から指輪をつけて来なかった私でも違和感なく過ごせています。
かなぶんさん

こちらのブランドがダイヤモンドにこだわっているらしく、本当にキラキラしていてキレイで、指輪をつけていると存在感があります。指全体がキレイに見える気がします。目にするだけで気持ちが高まり嬉しくなります。
えりさん

定番デザインっぽくありながら、ウェーブがかったデザインが昔すぎない雰囲気を出していて気に入りました。 また線が細いデザインのため、指を綺麗にみせてくれます。 つけ心地も良く、ずっとつけていたくなるような質感でした。
りーさん

とにかく付け心地が良い。内甲丸で引っ掛かりがないので、つけていても違和感がない。 デザインはシンプルだが、少しキラキラが欲しかったので、思っていた通りのデザインでとても気に入っている。 新郎の方は軽く細めのものを探していたので、こちらも理想通り。
あきりまにあさん
動画あり

指輪のデザイン:奥さんと一緒にどういう彫り方にするのか、どういうデザインにするのかを考えながら、スタッフさんと話し合い決めました。 飼ってる犬の肉球まで彫っていただきました。 素材:14K テイスト:ハワイアン 価格:石を入れないことで安価に収まりました。
しゅんぴさん

新郎の指輪はシンプルですが、よく見るとカーブが入っていておしゃれです。太すぎず細すぎないサイズで満足しています。 新婦の指輪はダイヤが波のように長めに入っていてどの角度から見ても綺麗です。どのような服装にも合うデザインだと思います。
Dさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「アフターサービスが充実」が魅力のブランド
ピックアップランキング