
- 購入
TANZO.(鍛造指輪)
1番惹かれたのは丈夫で長持ちする事と保証が一生涯続く事でした。 また様々なアフターサービスもあるので安心できるポイントかと思います。 指輪が完成するまでサイズが変更できるお試し指輪も付けることが可能です。
Milkさん
Ringraphに投稿された「#アフターサービスが充実」に関するクチコミを掲載!14926件の口コミを写真や動画付きで紹介します。アフターサービスが充実していることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

1番惹かれたのは丈夫で長持ちする事と保証が一生涯続く事でした。 また様々なアフターサービスもあるので安心できるポイントかと思います。 指輪が完成するまでサイズが変更できるお試し指輪も付けることが可能です。
Milkさん

あまり派手すぎないデザインにしたかったので、気に入ったものがあって購入決定しました。 指輪自体の名前が和歌なのもあって、想いが詰まっているものとなりました。 鍛造製法されているので傷が付きにくそうなのも良いポイントだと思いました。
ミーガンさん

プロポーズリングだったので、渡す時の指輪のデザインはとてもシンプルでした。渡した後に一緒に店舗に行き妻の好きなデザインに出来たのがとても良かったです。少しウェーブがあり、指が綺麗に見えてとても素敵です。
クマ太郎さん

ある程度希望のデザインが決まったら、似たタイプの指輪をいくつか用意していただいたので、何度も付け替えながら一番指に馴染んで着け心地が良いものに決めまし た。ゴールドが入ったものも試着すると指に馴染んで惹かれましたが、お手入れのしやすさ等を優先してプラチナに決めました。
9Uog3さん

シンプルなもの、華やかなもの、マットで落ち着いたもの、ストーンがついてるもの、ついてないもの、ウェーブやV字やエタニティなど様々なデザインがあり、実際に指に合わせながらイメージができました。 また、キャンペーンがあるとグレードが上がったりもありました。
Mieさん

シンプルなデザインですが、うねりがあって少し個性がある感じがします。妻はVラインを選んだのでデザインは異なりますが、違和感なくつけられます。着け心地がよく、ずっとつけていられます。また、シンプルな為普段使いができる所がポイントです。
あつたさん
動画あり

シンプルなデザインながら、存在感のある見た目がとても気に入りました。控えめなゴールドの色味を探していたので、ベストな指輪に出会えたと思っています。また、ワンポイントのダイヤを付けることができ、シンプルすぎず華やかさが出せたところも気に入っているポイントです。
リコラさん
動画あり

婚約指輪と重ねた時に合うもののデザインを提示してもらい、その中から選びました。実際付け重ねすると、より素敵な指になります! ダイヤモンドシライシの指輪は本当に着け心地がよく、着用しているのを忘れてしまうぐらい指に馴染みます。
maさん
動画あり

着用した時にダイヤモンドが目立つ指輪にしたかったので、私はダイヤモンド1つが付いているデザインから選びました。シンプルでありながら上品な指輪となり、とてもお気に入りの指輪です。結婚指輪と重ね付けするとより素敵です!
maさん

ストレートを選ぼうと思っていましたが、手をみてウェーブの方が馴染むとアドバイスをいただきウェーブを選びました。ダイヤは小さめで普段使いしやすいデザインですし、輝きがとてもきれいです。予算内の価格帯でも満足のいくデザインがたくさんありました。
さーさん

シンプルで飽きのこないデザイン 結婚指輪で購入しましたが、シルバーとゴールドでデザインも全然違う結婚指輪でしたがお互いの好きなデザインを選び、同じブランドで揃えたし、指輪の裏の文字やダイヤを揃えられて良かった。
むかいさん

シンプルすぎるのが嫌な人はおすすめです。 全部ゴールドだと傷つきやすいし、全部プラチナだとイエベには浮くので真ん中だけゴールドで石があって周りはプラチナはとても映えてさり気ない可愛さで年齢を重ねても使えるのでいいかと思います。、
おぐりんさん

結婚指輪と重ね付けが出来るものを探していたので、この形を選びました。 とてもシンプルで重ね付けしやすいです。 一粒のダイヤがメインのデザインなので、大きさによって雰囲気がかわります。結婚指輪と重ねてつけた時の雰囲気が1番気に入った大きさのダイヤを選びました。
にこさん

指に合ったデザインで 指輪が綺麗にちょうどよく見える。 内側の刻印もオシャレでとても 気に入りました! ダイヤモンドが細かく細部にまで 付いていて輝きがいつまでも 見ていられます。 こだわりがあって世界に1つだけの 指輪です。
フミトさん

既製品からセミオーダーできるところがおすすめです。 外側と内側に刻印を彫っていただきました。 とても丁寧な仕上がりで、素材・デザイン等、申し分ありません。 水掻きのある指なので、ウェーブ形の指輪がしっくりときました。
かずさん

私は自分の好みの付け心地、形、ダイヤの量の指輪を見つけられました。 彼はピンクゴールドの指輪を購入しました。 いくつかのブランドを探しましたが、店舗で男性用のピンクゴールドの指輪を試着できたのは、ブライダル4℃だけでした。
かんさん

ハーフエタニティのデザインの中でも、着け心地が抜群で、他の指輪とデザインが被らないところが気に入りました! 特に旦那とお揃いのお揃いにしたいと考えた時、旦那がシンプルすぎるデザインが嫌だったので、ひとくせあるけれど、付け心地が良いもの、となるとなかなか見つからなかったのですが、これは一発で気に入ってました! 価格は当日に購入すればもっともっと割引できましたが、時すでに遅し。でも、それでもお値打ち価格だと思います!
あさん

他ではあまり見ない太めのリングが重厚感があり素敵だした。かなりウェーブの強いリングでお店の方が似合う人が限られるリングだとおっしゃっていました。装飾もしっかりついており歳を重ねても手が綺麗にみえるリングだと思います。
ゆかりんさん

デザイン:最初はシンプルなストレートリングにしようと思っていましたが、自分の指の形を調べて、似合う"ウェーブ"の形にしました。 素材:ゴールドも悩みましたが、丈夫で何十年も使えるプラチナ素材で作りました。
のんのさん
動画あり

プロポーズリングにしてもらって、後日こちらのデザインを変更することができます。 センターの石が目立つところは、ザ婚約指輪!ですが、左右にミル打ちが施されているので、少しだけ他と違うデザインになるし、石が小さめでも豪華に見えると思います。
きよさん

ピンクゴールドとシルバーの2色が使われているデザインに惹かれて購入しました。 あまりないデザインで気に入っています。 男性用はピンクゴールドのラインをマット加工しており、女性用はダイヤモンドが5つ入っています。 どの角度から見てもダイヤがすごく輝いていてとても綺麗です。
ちめぱさん

関節が目立つ指が太いタイプなのですが、他店のハイブランドでも叶わなかった指が綺麗に見えるドンピシャな指輪です。 旦那さんは細い指で、他店さんの男性用の指輪だと幅が太く似合わなかったのですが、こちらの指輪は色々な太さの種類があって良かったです。
みちきんさん
動画あり

指輪の種類が豊富でどの指輪にも様々な意味が込められており、自分たちに合ったものを選ぶことができました。フルオーダーで細かい要望を聞いてもらいましたが、想像より素晴らしいものを作っていただけました。それでも、金額はお手頃でした。
Kentoさん

輪っかの部分が曲線でスッキリして見えます。かといってシンプルすぎるわけでもないので、普段着けててもちょうどいいと思います。ダイヤをはめ込む部分に、ハートの窓が付いてて、可愛さも兼ね備えてるリングだと思います。
かずまさん

流行り廃りのないデザイン。リングの内側には好きなカラーのダイヤも埋め込まれています。また、名前やメッセージの刻印もできました。素材はプラチナです。価格も比較的購入しやすい値段だと思いました。着け心地も非常に良いです。
みみみさん

常につけておきたい指輪としてプラチナ素材の指輪で探していました。 他のジュエリーブランドの製品もいくつか試着しており、特にツツミ様の製品は安いことから着け心地をあまり期待してなかったのですが、よかったです。 老舗のジュエリーブランドの安心感、メンテナンスのしやすさ、価格を重視する方におすすめです。
めいやんさん
動画あり

アイプリモの広告にもなっているデザインだそうです。派手すぎず華奢すぎず、どんな結婚指輪と重ね付けしても綺麗なデザインに惹かれました!リング部分が細めなので、よりダイヤが輝いて見えます。ただ照明により光り方も変わってくる(持ち帰った時に違う見え方になる)可能性もあるので、カラットは気持ち大きめをお勧めします。
ゆみさん

横から見ても綺麗にダイヤが見えるデザインになっていました。ダイヤが光を集めて、置いていても指につけてもキラキラしてとても綺麗です。着け心地もよく、リングの太さも指輪綺麗に見せてくれる形だと感じました。
さくさん

自分の指に合う指輪の診断をしてくれていくつか候補を出してもらえたので選びやすかったです。 いくつか悩んだけどこちらにして良かったです。 つけ心地もよく指になじんでいるのでこのデザインにして良かったと思います
モモさん

華美すぎないカジュアルでおしゃれなデザインに惹かれてmina jewelryで婚約指輪を作ると決めていました。完成品も想像通り可愛くて大満足です。色から形までいろんな点を全てオーダーメイドで作れる点がとても良かったです。色は8色くらい、形も三角形〜六角形の中から選べました。表面の加工も数えきれないくらい様々でした。
あんげさん
動画あり

初めの店内で素材やデザインを選ぶ時間も丁寧に対応して頂いて決めました ムチムチな指だけど肌なじみのいいピンクゴールドにしました! 旦那さんはプラチナで色と形は違うけど加工は同じものに! 2人でトントンかんかんしてお気に入りの指輪に仕上がりました!
のんちさん

少し湾曲しているタイプを探しており、アイプリモは種類が豊富で1店舗目でしたが決めました。シンプルすぎず、派手すぎず、ダイヤも細かいモノが7つ入ってるデザインで、気に入っています。2人で選んだモノなので大事に使っていきます。
金太郎さん

シンプルなデザインながら、横から見るとダイヤが立体的に見えるようにデザインれておりどの角度から見ても美しく、シンプルだからこそダイヤがとても綺麗に見えます。そして 、指も長く美しく見えます。この指輪にして本当に良かったです。
ゆりさん

ホームページを見て、リングサイズが分からなくても大丈夫なことが分かった。サプライズで渡したかったので、プロポーズリングを選択した。その後も リングを選んだり、いろんな使い道がありそうだったところがよかった。
88さん

男性の指輪はマット加工を希望でき、とてもカッコよく男らしい指輪に仕上がりました。つけている時も存在感があります。 女性の指輪は繊細かつゴージャスな仕上がりで、つけているだけでキラキラした気分になれます♪
たちさん

いろんなデザインがありこうして欲しいと言ってオーダーで使ってもらえるところがよかったです。 ダイヤは4Cと価格で決めて結構いいものが選べたのでよかったです。ダイヤも比べると違いがわかるけど一つなら誰かと比べたりしないと思いつつもいいものを選んでしまいました。
hachiware3さん

メインのダイヤとカラーダイヤの2粒使ってるので華やかだけどリング部分が細めでV字になっているので指が細く綺麗に見える。スリーアズワンダイヤにしたので婚約指輪と結婚指輪にも同じ原石から加工したダイヤを使いました。
りりぃさん

一見普通の指輪に見えるけどさりげなくミッキーの指がデザインされているところ。 男女どちらも気軽につけられるデザインで女性の方はキラキラ、男性の方はマットで綺麗です。少しカーブしたリングなので指が綺麗に見えます。
りりぃさん

ダイヤモンドの輝きがお値段以上のもので大満足です。 デザインが様々で、メンズもおしゃれなリングが沢山 ありました。すごく魅力的でした。 ダイヤモンド一つ一つがボリュームがあり、キラキラしたものが好みだったので速攻惚れました!
na.さん
CRAFYの結婚指輪・婚約指輪はすべて生涯保証。 ふたりの指輪がいつまでも輝いているよう、全国どの店舗でもご利用できる豊富なアフターサービスをご用意しております。 サイズ直しをはじめ、磨き直し、加工のかけ直し、クリーニング、小傷取り、石留め直し、歪み直しなど全て専任の職人が対応! メンテナンスの回数に限りはなく、いつでも、何度でもご利用いただけます。 また、刻印や表面加工の変更、宝石の追加など納品後のデザインのご相談も承っております。 「お子様が生まれたタイミングで宝石を追加したい」「入籍日が変更になったから刻印を変えたい」など、 ふたりと共に歩む指輪だからこそ、末永くサポートさせていただきます。

彼がくれた婚約指輪と同じブランドで探していました。いろいろある中でも、ブルーの石が珍しく、他にはなくてすてきだなーと思ったのが決め手です。ギラギラしすぎず普段けていても手に馴染むのがとても気に入ってます。
たまぴーさん
動画あり

指輪のデザインはウェーブ(S字)、真ん中のメインのダイヤモンドの両サイドに小さなダイヤモンドが各3つずつついている。上から見た時に全てのダイヤモンドがウェーブ型に見えて綺麗。指輪のデザインを選ぶ際、店員さんから「真上から見るよりも向かい合った相手と自分側から見て左右のダイヤモンドまで見えるデザインで良い」とオススメされた。
Nissyさん

アナと雪の女王2のアナとゲイルをモチーフにフルオーダーしました。もともとアナが好きだったことと、声優を務めてくださっていた神田沙也加さんが好きだったことから、指輪のデザインに反映させるきっかけになりました。
annaさん

アフターサービスが充実していて、シンプルなデザインが気に入りました。サイズも7.5など号数が細かく刻めるので、指にあったサイズを選ぶことが出来ました。クリーニングをまたお願い出来たらと思いました。箱もとてもかわいくて素敵で嬉しいです。
ひろえさん

多くの指輪を取り扱うお店を周りました。どこも様々なポイントがあり悩みましたがやはり決め手になったのがオーダーで自分たちだけの指輪を作ることが出来るとこ ろでした。他のお店も内側の刻印派作ってくれますがそこにお互いの記念になるちょっとしたイラストなどは出来ず、この指輪はここにもう少しダイヤがあったらなと かもう少し細かったらなあと言ったあと少しで痒いところに手が届きそうな時にはケイウノさんはオーダーで答えてもらいとても満足致しました。
RyoGさん
動画あり

デザインはオーダーメイドで彼女が好きな金魚を入れてもらいました。 石は元々所持していたパパラチアサファイアを蓮の花に見立ててこちらのデザインでお願いしました。 また、これだけで充分にインパクトはあるので他はシンプルにしました。
ヤマネコさん

鍛造製法でつくる指輪なので、丈夫でしっかりしており、着け心地もしっとり馴染む印象です。フルオーダー/セミオーダーが出来ますが、他ブランドと同じ価格帯なので安心して選ぶことができました。婚約指輪も好みのデザインにつくれるので満足度は高いと思います。
Eliさん

結婚指輪はこの価格帯が良い、という明確な金額があったので、その範囲内で探しました。他の条件としてはウェーブタイプであることと、ダイヤがついていることです。最後2つで迷いましたが、ウェーブの角に丸みがあり柔らかい印象になるのが好みと合いました。
たまさん

女性用のリングは真正面のみならず上下からもダイヤモンドが見えるようなデザインで、ダイヤモンドは15個使われています。 男性用もラインが立体感があるように見せてくれてとても品があります。 素材も純度の高いプラチナを使用されてます。
たしょさん

とにかくダイヤの煌めきが美しいです。 ダイヤの部分の四隅にカットが入っていて、やり多くの光を集めるため輝きが増すと言うようなご説明をしていただいて、本当にその通りでした。 どんな角度から見ても綺麗に輝き、一粒ダイヤの同じようなデザインのものに比べてより強く輝きを放っています。
なっちゃんさん
動画あり

ダイヤモンドがふんだんに使用されているのでギラギラとゴージャス感があります。 ダイヤもレールではなく4爪止なので、横から見ても輝きが感じられます。 フルエタニティではないので使いやすさも抜群です!これでよかった!
ゆさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「アフターサービスが充実」が魅力のブランド
ピックアップランキング