
- 購入
アイプリモ(I-PRIMO)
パーソナル診断にて、店員さんにおすすめしていただきました。 自身の手にはめた時、素敵に映える指輪です。当初、カタログを見て欲しい指輪を考えていましたが、パーソナル診断の説明を受けたこと、自身と指輪に込められた意味を関連づけて、惹かれて決めました。
Lilyさん
Ringraphに投稿された「#アフターサービスが充実」に関するクチコミを掲載!14926件の口コミを写真や動画付きで紹介します。アフターサービスが充実していることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

パーソナル診断にて、店員さんにおすすめしていただきました。 自身の手にはめた時、素敵に映える指輪です。当初、カタログを見て欲しい指輪を考えていましたが、パーソナル診断の説明を受けたこと、自身と指輪に込められた意味を関連づけて、惹かれて決めました。
Lilyさん

こちらの指輪は、美女と野獣をイメージしたデザインで女性側はベルが着ているドレスの肩周りをそのまま指輪のデザインにしています。ブイラインのようにも見えますがつけてみるとそこまで強くないので遠目で見たらわからないけど近くで見たらすごくこだわられているのがわかるようになっています。真ん中に止められたダイヤモンドがすごく綺麗でお気に入りです。男性側は野獣の毛並みをイメージしていて、知らない人が見たら毛並みとは気づかないおしゃれなデザインでした。裏側にはチップのマークを刻印してもらいました。
みきさん
動画あり

デザインはパートーナと私で違うものにしました。私は人よりもえらが深く、中指から小指にかけて付け根が下がっていくのですがそういった手の形にあったデザイン(ねじりのあるもの)を選んでいただき、いくつか比較した中でもしっくり来たものを選びました。つけ心地も非常によいです。
かずさん
動画あり

色々な店舗を回りましたが、その中でも婚約指輪に合う可愛いデザインの結婚指輪を見つけることができました。他のハイブランドに比べると価格も抑えられて良かったです。婚約指輪の存在も残しつつ周りでキラキラ輝いてくれている結婚指輪がとてもお気に入りです。
うっちーさん

デザインや色味を自分好みにカスタムできて、世界に一つの指輪が作れます。デザインの種類、色の種類も多く、妥協なくデザインを決めることができます!世界に一つだけの指輪を作りたいのであれば、とってもおすすめです!
ひでさん

婚約指輪もダイヤモンドシライシで購入しました。 結婚指輪のダイヤモンドもキラキラしていて綺麗です。 こちらのエターナルサンライズという指輪のデザインは、女性用がV字、男性用は一見ストレートですが僅かなV字のデザインです。全くお揃いでない所も気に入りました。 女性用にはメレダイヤが7個と多めについています。事務仕事中もキラキラしていて、時々眺めてしまいます。
パセリーさん

内側がゴールド、外側がプラチナのコンビネーションリングです。 内側のゴールドが指輪をつけた時、上下から見えるので、正面から見た時と手の角度によって見え方が変わるのがおすすめポイントです。 鍛造で作られており、丈夫で歪みにくいことも選んだ理由です。
るーさん

普段使いができるものを探していて、一目惚れでした。指に触れる部分が丸みを帯びたカットになっているので、着け心地も抜群です。ミル打ちのため光に当たるたびにキラキラ輝き、見ているだけでテンションが上がります。
タロさん

一石に比べて引っ掛かりがないため、日常的に付けやすいこと、年齢を重ねてもつけられるデザイン、そしてキラキラとしたダイヤが印象的なリングということでエタニティリングにしました。 ハーフエタニティは手の平側がリングの素材のみなので、着け心地もよく、日常生活を送る時にもダイヤのことを気にせずに過ごせること、もしリングのサイズが変わっても調整がきく点が良いと思い選びました。 爪留めのため、ダイヤに光が入りやすく、夜でもキラキラとダイヤの輝きを感じることができるのがお気に入りのポイントです。
るーさん
動画あり

付け心地が良くシンプルすぎないもので探していました。 ダイヤの数も多いものと少なめのものと悩みましたが普段つけることを考えてユリシーズの5石タイプを選びました。 彼の方はダイヤなしですっきりしているので仕事でもつけやすそうです。
はなたむさん

シンプルなデザインでありながら、太さ、内側のデザイン、ダイヤモンドの数などデザイナーさんが目の前で描いてくれる為、細かく自分の好みに合わせて作れます。 他のブランドと比べ、着け心地がよく、価格についても比較しやすいです。
もちさん

仕事中も着けたかったので、デザインはシンプルで普段使いしやすいものにしました。自分たちの手の形からウェーブ型の指輪が合っていると言われ、実際につけてみると他の形よりも付け心地が良くこのデザインに決めました。
pさん

シンプルなデザインで好きなデザインを選ぶことができ素敵な指輪を作っていただきました。 ナノコート加工をオプションで傷が付きずらくなることらも好きなところです。 指輪の内側に刻印も入れることができとてもまんぞくしております。
れいなさん

ハードプラチナで丈夫な素材、かつアフターメンテナンスも充実しているので一生付けられるところがおすすめポイントです。 デザインも夫婦共々シンプルなものを求めていたのでイメージ通りの指輪を選ぶことができました。
ぴこさん

小さいダイヤが5つ付いており、婚約指輪と重ね付けた時に細かい輝きが婚約指輪のダイヤを引き立たてくれます。 普段つける時も派手すぎずナチュラルにつけふことができ、着け心地も良いです。また、製法にもこだわりがあり傷や歪みに強い指輪に仕上げて頂けます。
みーさん

マットな感じにねじりの部分だけ質感を変えたことで目立ちすぎず地味すぎず理想の指輪になった 形、色、デザインなどいろんな種類から選ぶことができ、石を入れても値段があまり変わらず全体的にリーズナブルなところもとても良かった
yuninoさん

カーブしているのが可愛いデザインで悩んだ末に決めました! ダイヤの数も自分で決められて、刻印やリングカラーも豊富! 指輪のタイプも種類豊富で見ながら選ぶことが出来るので、自分に何がいいかゆっくり探すことが出来るのがおすすめです!
おじょうさん

付け心地もいいし、可愛い! ダイヤのキラキラは好きだけど目立ちすぎてギラギラするものは嫌だったので、とても好みなものを購入できて満足です! コーティングもサービスしてもらえたし、アフターサービスも充実しているので安心してつけられます
ayk1216さん

一番シンプルなデザインを選びました。ダイヤ入りの指輪と悩みましたが、ダイヤがなくても、キラッとした輝きがあるので、見ていて飽きないです!太さは細いものが指に合うと感じたので、細いものを選びました。着け心地も良く、おすすめです!
マンボウさん

指輪の形にあったシンプルすぎない可愛いデザインが気に入ってます!細身なので付け心地も良く女性らしい指に見せてくれます! ナパイアという指輪に込められたコンセプトも素敵で 3石のメレダイヤモンドで現在、過去、未来の幸せを繋ぐという意味合いも惹かれました!
mayoさん

シンプルながら程よい厚みがあり重厚感があります。 また、その厚があることで着け心地も大変良く満足できます。 素材は硬く傷がつきにくくなっているので 現場仕事の私でも毎日ガンガン着けて居られるのがとても良いです。
のりさん

女性だけでなく、男性のリングのデザインも豊富で、お互いに自分が気に入る指輪に出会うことができました。 また、付け心地も良く、違和感が少ないです。 価格も、予算内で妥協することなく、気に入ったものを見つけることができました。
ていさん

色々なブランドを見ましたが、なんだかんだでシンプルが一番でした。 あとは付け心地が大切だと思います。 どんなに綺麗でもつけ心地が悪いとすぐにつけなくなってしまうと思います。 しかし付け心地が良くてシンプルであれば長くつけられると思いました。 またはシャア関係もすごく大切だと思いました。
まさとさん

形がVの字になっているところが可愛いです。またダイヤが埋め込まれているので、主張しすぎず、でもきらりと光るので素敵です。重ね付けしても可愛いデザインになっているので、自分は婚約指輪と重ねて付けることにしています。
えびまるさん

◾️デザイン決め 伺った時点では「こういうのが良い」というビジョンが全くない状態でしたが、たくさんのデザイン例を見せていただけたり、カラーの種類・加工例なども実物を見ることで、自分の好みを発見できました。 ◾️デザインの自由度 シンプルめなものからかわいいイメージのものまで多くのデザイン例がありましたので、どのようなイメージでも幅広く対応できるだろうなというのが想像できました。
ナツキさん

シンプルなため、どんな場面でもつけやすいです。 中には自分たちで決めたメッセージや誕生石などを決めて刻印ができるため、2人だけの指輪ができます。男性でもシンプルなデザインのため、つけやすいとおもいます。
まなさん

2人で上下別々で槌目を掘り、裏側に妻から夫へ、夫から妻へをそれぞれ刻んでいる。 表面のダイヤモンドもニコイチのダイヤを使用。 同じ石から取れたダイヤというネーミングに強く惹かれたので使用。 そういった感じで2人で好きなデザインを相談して決めることができた点が、一生つける指輪をデザインするという簡単でとても良かったと思う。
ヒロトさん

ひねりのラインがある指輪を探していたのですが、こちらのデザインが一番好みだったので決めました。 ピンクゴールドが好きだったのですが、店頭で打ち合わせをした時にローズゴールドという更に色の濃いものがあるという事を聞き、そちらにしてもらいました。 着け心地も本当に良く、指輪を初めて着用する旦那も違和感がないと言うくらい自然な感じです。
鹿さん

スタッフさんが私の指や骨格、その日のアクセサリーまで着目してくださっておすすめ頂いただけあって、おかげさまで私に似合う&私の好みの形が「ウェーブ」タイプだと分かりました。 ウェーブタイプの中でも、ミル自体にもウェーブが掛かっていることと、1石のダイヤモンドが入ってることによって、個性もあって長く楽しめるデザインの「アンフィトリテ」を選びました。
sioさん

長年ずっと身に付けられるプラチナ素材で、 メンズの指にもしっくりくるような可愛すぎない スタイリッシュなデザインにしました。 シンプル過ぎず普段のカジュアルな服装でも邪魔しない こだわりのデザインにしました。
Satomiさん

ウェーブタイプで指が綺麗に見えて長く見えるのが決めて手でした!ウェーブタイプも色々あって悩みました。ダイヤモンドの配置で見え方もすごく変わりますし、ストレートタイプとウェーブタイプのいいとこ取りの指輪もあったりと悩みましたが見え方重視でこちらを選びました!
みにおんさん

馴染みの良さとデザインです。 指輪屋さんを何件か回った後の最後の1軒で、正直疲れておりあまり期待していませんでした…。ただ、この指輪をはめた瞬間、指に馴染みすぎてびっくり!疲れが吹き飛びました笑 ダイヤがたくさんついているのにギラギラせず、上品なところがポイントです。ハーフエタニティなので、前後2通りのデザインが楽しめるのも良いです。
ぴよつえさん

結婚指輪を購入しました。クロスデザインの中にイエローゴールド(男)とピンクゴールド(女)のラインが入っていてとても素敵なデザインです。付け心地も指にフィットする形になっているので、あまり気になりません。とても気に入ってます。
こっきーさん

オーダーメイドってところがとってもおすすめ。 指輪一個一個にメッセージが込められていて、デザイン的にも他のブランドにはないデザインが多くあって、価格もオーダーメイドなので高いイメージでしたが標準だったので安心しました。
ゆうかさん

結婚指輪は一色のイメージだったのですが、パーソナル診断してもらい、ネプチューンという素敵な自分好みの指輪に出会えることができました。他の人とはかぶらないような指輪というところも魅力的ですし、オシャレ指輪ではなくちゃんとした結婚指輪として見えるところも高く評価しています。
なっぴんさん

・プラチナ素材である事 ・形がウェーブである事 この2点が絶対条件でそこに彼の条件 ・マット加工がある が加わり、色々なブランドのデザインを見てきました。 その中で出会った「ノクターナル」希望条件にぴったりな上、指輪自体にも星時計の意味合いもあり決め手となりました。
マロさん

指輪のデザインを憧れていたウェーブにしました。自分の方にダイヤが沢山見えるようにつければ、派手派手しさはなく、つけてる私からはキラキラしているのが見え、テンションが上がります!とっても可愛いデザインです。
かなさん

上下正面、どの角度から見てもダイヤが見えてとっても可愛いです!パーソナルハンド診断でV字やウェーブが似合うとされていた手なので、V字もウェーブもどちらも叶うデザインでとっても気に入ってます!毎日付けるからといって、シンプル過ぎる指輪は嫌だけど、派手すぎるのも嫌だなって思っていた私にぴったりのデザインでした!
ななみさん

デザインが豊富で自分に合ったものが見つかった 実際に色んな指輪をはめて比べれたり、鏡を使ってみたりしてしっくりくるものを選べる時間があったりと 生涯使っていく上で必須な項目をクリアしていた。 はめた時のフィット感やデザイン性は他のブランドに比べるとここがいちばんしっくり来ると思った。
じゅりさん
指輪を選ぶとき大事にしていただきたいこと ~後悔しないリング選び~ 結婚指輪・婚約指輪を選ぶうえで、いちばん大切なのは「このデザイン、なんだか好きかも」と感じる直感です。毎日身につけるものだからこそ、気負わず、自然な感覚で選んでみてください。それが後悔しない選び方の第一歩です。 そしてもうひとつ大切なのが、購入後のメンテナンス。サイズ直しやクリーニングなど、長くきれいに使い続けるためには、定期的なお手入れも大切です。 efu(エフ)では、おふたりのペースを大切にしながら、リング選びからアフターケアまでしっかりサポートいたします。店内には工房も併設しており、いつでも安心してご相談いただけます。 指輪は「選んだあと」も続く、人生のパートナー。どうぞ、おふたりにぴったりの一本を見つけてくださいね。

シンプルで付け心地が良いです。 様々な服装や、状況でも馴染んでファッションの一部として取り入れることができてます。 値段も無理することなく購入でき、夫婦で納得のいくデザインを選ぶことができました。 年代問わずおすすめです。
みそさん
動画あり

シンプルだけど、ハーフエターナルのダイヤがキラキラしていてお気に入りです。 決め手はプラチナの質と、ずっと付けていられるような飽きの来ないデザインでした。 また、店頭でダイヤモンドの煌めきにも惹かれました。
hrskさん

シンプルでカジュアルな服装にも合うデザインの中にもちょっとしたデザインが効いていて気に入っています。 男性用は、窪みの部分にマット加工がしてあることで光すぎず付けやすい。ダイヤが数石並んでいるデザインが多い中で、一石のデザインが良かったです。
ささん

指の長さや太さ等の特徴や日頃のファッションも踏まえて似合うようなシンプルなデザインです。 今後年数を重ねても愛用できるデザインだと思います。 指の診断をしていただいたこともあり、着け心地もよく気に入っています。
たたつさん

斜めに入っているラインが指をキレイに見せてくれます。キラキラとダイヤの輝きがありますが、指輪も細めでシンプルなデザインなのでシンプルなデザインが好みな人はオススメなデザインだと思います。日常生活の中で着けていても浮かないデザインです。
とさん

付け心地が抜群に良かったです! 指輪に興味が比較的薄かった夫が『付け心地が良いのでここのがいい!』と指名だったので、フィッシャーさんにしました。アフターフォローなども充実していたのでそのまま持ち帰れる高級ブランドにも惹かれましたが鍛造製品のこちらにしました。
さきさん

ダイヤがたくさんついていて少しウェーブがかっているものを選びましたが手が細く綺麗に見えて自分の手に合っていてしっくりきたものを選べました。 旦那さんもサイズが20号と大きめでしたがサイズが色々あるので作ってもらえてとても嬉しそうです。
lilburnさん

ウェーブタイプの指輪を探していて、ノクタナールという名前の指輪を見つけました。ダイヤが7石入っており、どの角度から見ても綺麗で、でも派手すぎない感じが気に入りました。北斗七星をイメージしており、男性の指輪には内側に北極星をかたどった星があり、デザインのコンセプトなども素敵だと感じました。
ななさん

指輪のデザインはとてもシンプルで普段使いが良さそうな物を選んだ。あまりシルバーが目立たないマット加工で肌色に馴染んでクールなイメージが特徴。価格帯もコストパフォーマンスが良く値段の割には高級感も感じられるデザイン。
Y Gさん
動画あり

初めて指輪を見に行って、一つ目につけた指輪です。他にも色々見に行きましたが、ティリアの可愛さが忘れられず、こちらに決めました。ストレートが指に似合わず、ティリアはとてもフィットしました。キラキラで上品なデザインが気に入っています!
((*´∀`*))さん

わたしはウェーブの指輪が似合い、旦那はストレートの方が似合うと診断されました。アルチェステは男性側が逆ウェーブになっていてほぼまっすぐに見えるので、ペアの指輪がよかった私達にぴったりでした。互いに響き合っているようなデザインも可愛くてとても気に入ってます。
ありささん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「アフターサービスが充実」が魅力のブランド
ピックアップランキング