
- 購入
銀座ダイヤモンドシライシ
ゆるやかなV字型をしているので指輪を着けたときに指の短さが分かりにくくなる形と、大小のダイヤモンドがついているデザインを希望し探していたので、このデザインの指輪を見つけたときにすぐに気に入り購入を決めました。
はなこさん
Ringraphに投稿された124106件の口コミを写真や動画付きで紹介します。先輩カップルがどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

ゆるやかなV字型をしているので指輪を着けたときに指の短さが分かりにくくなる形と、大小のダイヤモンドがついているデザインを希望し探していたので、このデザインの指輪を見つけたときにすぐに気に入り購入を決めました。
はなこさん

初めは別の指輪を見にいったのですが、この指輪はセミオーダーで選択肢がたくさんあり、世界でたった1つの指輪を作りたいという思いが大きくなってこちらにきめました。着用時はフィット感がたまらなく良く、中指と小指にリングの淵が当たらず痛くならなかったのでこの指輪に決めました。
アジマさん

夕方に試着させていただいたにも関わらず(むくんでいました)、すんなり指にフィットしてくれました。またダイアモンドの部分から流れるリングのカーブが指を美しく見せてくれると言われ、確かに着けている時といない時では、指が細くなったように綺麗に見えました。
アジマさん

しっかりとした作りで、シンプルなデザインのため飽きることなく一生着けられると思いました。妻と同じデザインで合わせる事ができたので、お互いの一体感があり良かったと思います。太さも2種類あり(2mm・4mm)、自分の手の大きさに似合うサイズを選ぶことが出来ました。
つぐおさん

ずっとはめるものなので、とにかくシンプルなものを選びました。 シンプルでいて飽きのこないデザイン、上質な質感がありお気に入りです。 婚約指輪との重ねづけにしたかったので、結婚指輪には石などの装飾がないものを探しました。
かなこさんさん

ラインが綺麗で指が綺麗に見えた。石が入っている指輪がいいと思っていたので、探していました。他のブランドでは石がついているタイプは一周ついているものが多くラインも真っ直ぐなタイプが多かったです。その中でも、細いラインでカーブが入っていて石がついている、この指輪が珍しく気に入りました。
けーちゃんさん

彼が選んでくれました。指が太くて短いのが昔から悩みで、指輪をすることにも少し抵抗があったのですが、やはり婚約指輪は嬉しいものです。シンプルなデザインなので、指の形を選ばず、どなたにでも合うのではないでしょうか。気に入っています。
素敵な指輪さん

「ティファニーがいい!」「シンプルで上品な指輪がいい。」「できれば石つきがイイナ…☆」の希望3点を胸に実際に事前に色々ウェブで商品チェック。店舗に行く前は、普通のラウンド型の指輪がいいかな…と思っていたのですが、ゆるくV字にカーブしているこの指輪を実際にはめてみて、指が綺麗に華奢に見えることに感動!真ん中にちょこんとダイヤモンドが光る感じも清楚で可愛らしくて、一目ぼれで決定しました。お値段も、ティファニーの中ではそこまでお高くなかったのも決め手のひとつです。
ミアさん

本当にシンプルでオーソドックスなデザインですが、丸みがあって指にはめて違和感なくしっくりきたことが決め手です。もう少し凝ったデザインのものとも迷いましたが、毎日つけるものなので、今ではこれにして正解だった!と思います。
ミクさん

存在感のあるダイヤと好きな色のブルーの石が入ったものを探していましたが、どこのショップにいってもなかなか見つからず、オーダーするしかないかなと思っていたところ、こちらの店舗にあったとても気に入ったデザインの婚約指輪の一部のメレをブルーサファイヤに替えてくれるとのことで即決しました。もちろん無償で替えてもらうことができ、セミオーダーになったのもうれしかったです。
みぃすけさん

主人と付き合っていた時期にしていたペアリングがお互い気に入っていたので、同じ形の指輪をプラチナで作ってもらった指輪です。リングの内側にもオリジナルの彫刻をしてもらい、主人のリング内側には女の子と?の片方、わたしのリング内側には男の子の絵と?のもう片方を描いてもらい、2つのリングを合わせると、男の子と女の子が手をつないでいてその上に?が出来上がるというような、外側からはみえないところのデザインが気に入っています。
yukoさん

シンプルなものを探していたところたまたま式をあげる結婚式場内にあったジュエリーショップで見つけました。華奢な指でもごつごつした指でも似合うものはなかなか無く色々はめて試していましたが、このリングがぴったり合いました!主人は会社にもつけていけるように本当にシンプルなもの、私は普段からアクセサリーをしないので、結婚指輪くらいは少し存在感があるものを探していて、その希望もこの指輪はぴったり当てはまり即決でした。
みぃすけさん

シンプルで長くつけることができるもの、夫婦一緒のデザインにしたいという思いから選びました。またダイヤの指輪とセットでつけても干渉しあわないデザインなのも気に入っているポイントです。偶然でしたが、私の両親の結婚指輪と同じデザインでした。
chocolaさん

去年のデザインということでしたが、指輪には流行はないと思い、シンプルで気に入ったデザインだったので購入しました。価格も嬉しいことに、去年のモデルだったということで半額で購入することができました。本来なら一本分の指輪の金額で夫婦二人分の指輪をゲットでき、大満足でした。
ほのたんさん

まだ若く、お金もあまりない私たちにも手が届く価格で、お店のかたの対応も良かったこと。そして、飽きのこないシンプルなデザインでこれぞ結婚指輪と言うような指輪を探していた私にとってとてもイメージ通りで、これにしようと決めました。
yuiさん

華奢なのに存在感があるところです。ホワイトゴールドなのですが、プラチナより綺麗です。 プラチナはショパールのアイスキューブは作ってないとのことで店員の方がこちらをすすめてくれました。一目惚れです。アイスキューブはごつめですが、ミニアイスキューブはカジュアルさがあんまりないです。
ねろもじゃさん

店員さんに自分のイメージを伝え、イメージに合うおススメのものを持ってきてもらいました。店員さんのおススメしてくれたものに一目ぼれをし、即決でした。ダイヤモンドが3つ並んでいる形にとても魅力を感じました。
昆布さん

マリッジリングと重ねづけできるV字の結婚指輪を探していました! お店を見に行った時、たまたま1セットかぎり特別価格でペアで11万円(*^_^*) 他にもせ色々見ましたが、デザインも気に入り、プラチナ・ダイヤ入りで驚きのお値段だったこの指輪に決めました~!
chicchiさん

婚約指輪はなしの予定でしたが、両家顔合わせの時に主人がサプライズで用意してくれていました。私は普段、カジュアルな服が多く、ボーイッシュなイメージのためあまりコテコテしないデザインで、でもなおかつ女性らしいやわらかな印象のものを選んでくれたみたいです。指が太くて子どもっぽいのが悩みだということを知っていたので、お店の方に相談したところ、ある程度華奢で有機的なラインのものだとしっくりくると言われたそうです。はめてみて、なるほど私の指でも女性らしく見えると思いました。あとは、二人とも美大出身なので京都の職人さんが作っているという点も魅力だったとのことでした。このあと、結婚指輪も同じお店で二人で選びました。
なちゃこさん

セットになるメンズ用も別に用意があったこと。シンプルなデザインながらきらっと光って少し美しいこと。そして、やはり婚約指輪とつけるととても綺麗なのが一番ふたりのハートをつかみました!価格も20万以内で探していたので予算内でよかったです。
まりまりさん

彼が買ってくれたので決め手などはわかりませんが、ティファニーの銀座店にいって買ってあげるんだ!と、学生ながらに考えてくれたのが、とても嬉しかったです。ゆびわと言えばティファニーだと考えて、一番大きい店舗に行こうと考えそこで予算など、店員さんに相談しながら選んでくれたそうです。
まりさん

ハーフエタニティで探していました。(エタニティだとサイズ直しがきかない、と 聞いてたので) ダイアが大きいのがいいな~とも思ったのですが、指が細いので、ダイアが大きくて太いリングだと、なんだかリングが目立ち過ぎてしまい、似合いませんでした>_< 毎日着けておく物ですし、大き過ぎず太過ぎず、でもさり気なくダイアが。。。というこちらのリングにして、結果良かったと思います! 爪がなくフラットなデザインなので、日常生活でも引っかかったりすることなく、ノンストレスです。 厚みは少しあるのですが、慣れたら気になりません。 華奢でダイアの存在感も品のある感じで、とても気に入っています(*^^*)
あここさん

ダイヤは小さめですが、3つついているので華やかなところと、 細めのS字デザインなので指が華奢に見える(と私は思っている)ところです。 そして、お恥ずかしい話になりますが、なにより価格が一番の決めてでした。
さくらさん

シンプルなデザインを求めていたので、こちらのお店は全体的にもシンプルデザインが多くそれらの中から自分の好きなデザインや質感を選べたこと。またデザインが一つではリーフ模様で、主人のと対になっており合わせるとハート型に見えるといった所に惹かれました。
marinさん

貯蓄があまり無かったため、できるだけ結婚費用をおさえようと思っていました。しかし、両家食事会の際に、「カタチ」だけでも・・ということで安価で素敵な指輪を探していました。こちらは、デザインも価格もとても満足でした。特にリング部分の網目のデザインが気に入っています。
ともちゃんさん

彼が買いに行ったとき、このデザインが良いなと思った物が、たまたま私のサイズ(6号)があったようで、それ以外のデザインのものはジャストサイズがなかったそうです。そこで運命を感じてその日に購入したそうです。
cocoさん

ネーミングより夫が決めました。指輪の名前が「ふくろう」ということで「苦労しないように」ということです。(笑) 店頭に実物がなく、取り寄せていただき、試着後決定しました。写真で見るよりもゴツゴツ感がなかったので安心しました。
koharumamaさん

ディズニーシンデレラとのコラボ商品です。憧れの一粒ダイアのシンプルなデザインで、更にディズニーが好きだったということもあり決めました。婚約指輪だとなかなかしなくなってしまいそうでしたが、ダイアの大きさも丁度良く、結婚指輪と一緒にしても可愛らしい感じだったのが良かったです。金額もお手頃だったので満足でした。
まゆさん

シンプルかつさりげなくオシャレなものを探していてこちらのリングに出会いました。片時も肌身離さず着けていたいと思っていたので、ストーンなどの装飾が無いものを探しており、予算もさほど高くはなかったのですが色々見ていたところ、価格も程よかったのであまり迷う事なく決めました。
ざわわさん

どの角度から見てもファセットが輝き、上質な指輪です。 最初はダイヤモンドが入っている指輪を探していましたが、 永遠につける指輪に飽きがきてしまう気がして、 どんな洋服、場面でも身につけられる指輪にしたいと思うようになり、 この指輪に決めました。
comacanaさん

旦那さんが選んでくれてサプライズで頂きました。私が一粒ダイヤだと毎日つけることが出来ないから、埋め込んであるやつがいいなと言ったのを、覚えてくれていてこの指輪に決めてくれたそうです。また、サイズが変更出来るようにハーフのものを選んでくれました。
pipinさん

天然木の温かみと、これから夫婦としての年輪を重ねていくというコンセプト、他では見たことがないデザインだったこともあり一目ぼれしました。 天然木を使用しているので同じ色味、模様のものが絶対にない私たちだけのリングになることもポイントでした。
usatanさん

一般的なプラチナの指輪が嫌で、変わっていて、でも奇抜過ぎず飽きのこないデザインを探していました。また、結婚式や新婚旅行、新居の家具購入など、お金が一気にかかることもあり値段的にも高すぎないものを探していました。そんなとき出会ったのがこの指輪です。ゴールドで表面がボコボコとしたデザインで人と被らず、また指輪の幅も選べました。私は通常の結婚指輪の幅ですが、主人は同じデザインですが幅が太くゴツい感じです。金額も高すぎず即決でした。
lilyさん

ミル打ちで細い華奢なプラチナリングに、カットのきれいなダイヤがシンプルなデザインでとても気に入りました。重ねづけもしやすく、クラシカルな印象でお出かけの際にも、色々なお洋服と合わせやすいと思いました。
jujufulさん

本当はもっと気に入ったデザインがあったのですが、着け心地が悪く断念。 やはり毎日付けるものなので、着け心地を重視しました。 こちらはカーブが心地よく指輪をはめている感覚がないほどしっくり来た為、着けた瞬間の即決でした。
みんみさん

シンプルで飽きがこないかなと思ったのが1番の決め手でした。カマボコ型になってるので大きめな私の手でもしっくりきました。仕事で人と接するのであまり華美でないものがいいな、とも思っていたのでダイヤが1つだけ入ってるこちらにしました。
keiさん

すっきりしつつオリジナル感のあるデザインが気に入りました。プエンテはかけ橋という意味だそうで、二人のかけ橋という思いを込めているそうです。指輪の名称も気に入りました。私のデザインは小さいダイヤ5つの橋の部分は台座がゴールドです。その部分は細くなっており毎日つけていて違和感もありません。くるりと回すととてもシンプルなシルバーの指輪になります。
mortさん

デザイナーの方に世界にひとつだけのオリジナルデザインを創ってもらったから。 好きなモチーフをふんだんに入れてもらい、また婚約指輪と一緒に付けても違和感がないようなデザインにしてもらったこと。 予算内に収まったこと。
やまちゃさん

担当してくださったお店の方とデザイナーの方が 好みのデザイン・好きなモチーフ・予算をしっかりヒアリングしてくださって それに則ったデザインを何枚も提案してもらえた。 小さな箇所の要望にも、きちんと耳を傾けてくれて、デザイン画を修正してもらえた。 大好きな蝶のモチーフが入ったダイヤが零れ落ちるようなデザインで 世界に一つしかないものが出来上がったから。
やまちゃさん
一生に一本の婚約指輪と結婚指輪。私たちがご案内するのは、結婚の思い出や決意に相応しい指輪です。大切な日に必ず着けたくなる婚約指輪と、毎日頑張ろうと応援される幸せな結婚指輪です。せっかくデザインを選べるなら、選んでよかったと思える想い出の品がいいはず。ブリッジ銀座店では、3ブランド約300種類のデザインをご用意しております。知識豊富なジュエラーが女性のお手元の特徴と、女性の好きなポイントや大切にしたいポイントを引き出して、一生ものに相応しい婚約指輪と結婚指輪をご案内させて頂きます。婚約指輪は、ダイヤモンドに詳しいスタッフが間違えない婚約指輪選びをお伝えさせて頂きます。アットホームでありながら、ダイヤモンドの質、指輪の造り、全てが美しいのブリッジ銀座の商品を是非一度お試しください。

「人とはちょっと違う指輪をしたい」という主人の希望で、まず材質をプラチナではなく、ダークゴールドという物にしました。また、デザインも艶消しと艶有りの部分があり、それがクロスしているものにしました。 メンズには石がないので、普段使いも気兼ねなくできますし、主人もクロスの部分でちょっとおしゃれだけど、色味が落ち着いていて気に入ったので、私が4店候補を挙げたのですが、主人は他のブランド見ることなく、一回で決定しました。
やまいくさん

プラチナとゴールドどちらもつかった珍しいデザインで、ミル打ちが好きだったので即決しました。 ゴールドが好きだが、婚約指輪をプラチナにしたので、プラチナも入っていれば重ねづけしたときに馴染むかなと思いました。
めぐみんさん

私の濃い手肌の色に合わせてピンクゴールドで試着してみた際に、一番しっくりと肌に馴染みました。また、指輪に並べられたダイヤモンドの列の輝きが主張しすぎない程度にきれいに輝いていて、女性らしさを感じられます。ダイヤモンドの飾りがあったりツイストしたデザインであったりしますが、家事や仕事の妨げになるような違和感を感じることもありません。
しまさん

初めはリングが波打つようにカーブしている形状が好みで、探していたのですが、実際店舗ではめてみたところ、こちらの形状のほうが指がキレイに見えたので決めました。私の手は小さく細く、短いので、石やリングが大きすぎないもののほうが合うと思いました。普段指輪をしないので、付けていて負担を感じないさりげないデザインが気に入っています。 また、婚約指輪購入で、結婚指輪を割り引いてくれる、とのことで、金額的にもお得感がありました。
ミオさん

真ん中が少し下に下がっているデザインで、この指輪とダイヤモンドがついた指輪を2つセットではめると より素敵になります。今はまだ買えないダイヤモンドの指輪を10年後の結婚記念日に購入できる事を夢みて買いました。
あずぼうさん

お花のデザインが非常に気に入りました! 結婚指輪とセットでかさねづけできるところ、お値段も高すぎずかわいいのにシンプルで雑誌で見てから コレ!と心に決めていた指輪です。 結婚指輪とセットなので私はずっとはめています。
おしょうゆママさん

ダイアモンドの品質の良さも素晴らしいし小さいダイアモンドと大きなダイアモンドを使用したデザインが決め手となった。大きなダイアモンドの周りを小さいダイアモンドがある事によってより華やかに見えるし他にはないとても可愛らしいデザインだと思う。
shijimi sanさん

石の入った、V字のマリッジリングがよくてこの指輪にたどり着きました。いくつか目星はつけていきましたが、試着してすぐに気に入りました。石が多すぎても高くなってしまうし、程よい石の量と綺麗な曲線美、旦那も気に入ってくれたのでこちらの指輪に決定しました。
nikoさん

婚約指輪は当初買う予定はありませんでした。が、この指輪は雑誌で見ていた通りとても素敵な物で。ただ値段が…と思っていたのですが、カラット数を少し変えるとこんな感じになります、と店員さんが丁寧に教えてくれました。私自身カラット数がそんなに大きくなくても満足するんだな、と思い少しダイヤのカラット数を下げて購入決定に至りました。「本当は欲しいんでしょ?」と本心を見抜いてくれた優しい旦那と、希望の物に近づくように色々提案してくれた店員さんのおかげで購入できたのだと思います。
nikoさん

婚約指輪は、特別な日につけるものと考えダイヤが目立つものを決め手にしました。シンプルなデザインで、ダイヤの質を重視しています。結婚指輪は、毎日つけるものだと考えデザイン重視で決めました。ファッションリング感覚でつけることができるよう、かわいいデザインを重視しました。また、2つのリングをセットにしてつけた時の見た目も重視しました。
kumiさん

京都のアクセサリーブランド「KAORU(カオル)」で購入。婚約指輪もこちらで購入しとても気に入っていたので、そのまま結婚指輪も同じところでオーダーすることにしました。 菩提樹をモチーフにしたという「リンデン」のデザインでペアオーダー。地金の表面がカットされていて、シンプルなのに光の加減でキラキラと輝き存在感のあるデザインです。女性用はゴールドの地金を鏡面仕上げ、1粒ダイヤを埋め込みました。 地金の仕上げはマット加工にしたり、上下半分ずつで鏡面とマットと分けたりと指定が出来るところも面白いなぁと思いました。内側にはイニシャルや日付、マークなどの刻印もできます。
まよさん
「特別な時にこそつけたくなる」が魅力のブランド
ピックアップランキング