
- 購入
ティファニー(Tiffany & Co.)
もともと夫婦揃って宝飾品には興味が薄い方なため、予算内で好きなデザインがあればこだわらないつもりでした。 しかし、記念のつもりでティファニーに入ったところ素人の私でもわかる抜群の石の質の良さと、シンプルなデザインに一目惚れし、購入しました。
はなこさん
Ringraphに投稿された124083件の口コミを写真や動画付きで紹介します。先輩カップルがどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

もともと夫婦揃って宝飾品には興味が薄い方なため、予算内で好きなデザインがあればこだわらないつもりでした。 しかし、記念のつもりでティファニーに入ったところ素人の私でもわかる抜群の石の質の良さと、シンプルなデザインに一目惚れし、購入しました。
はなこさん

妻の婚約指輪をティファニーで購入することになったため、あわせてつけられるよう同じブランドで探しました。 妻も私もシンプルなデザインが好きなため幾つか提示して頂いた中でも、私の指にもあうデザインで、 かつつけ心地もよかったためこちらに決めました。
ひじひじさん

ほんの少しV字になっているので、他のデザインに比べ、指が長くきれいに見えました。毎日つけるものだからシンプルなものを。ダイヤの部分が埋め込み型なので、洋服などにひっかけることもありません。常につけているので、とにかく邪魔にならないものにしました。太すぎず、細すぎず、一番しっくりきたものにしました。
ogshimaさん

デザイナーさんが、私と妻の出会いから結婚にいたるまでの思い出や、今後どのように生きてゆきたいかといった人生観をヒアリングしていただき、デザインに全て込めてくださったところです。他にはない、世界に一つだけの私のリングだと思います。
つよぽんさん

形のきれいさと輝きが決め手でした。結婚指輪はあまり選択肢がないと思いがちでしたが、このラインはデザインも豊富でいろいろ選べます。何よりデザインがきれいで迷うくらいでした。最終的には好みのデザインを優先しました。
りかさん

結婚指輪と重ねづけをすることができるような華奢だが、豪華に見えるデザインに惹かれました。また、ハーフエタニティなので、料理や家事の邪魔にもならないことも決め手です。またシンプルなデザインなので、歳を取っても冠婚葬祭でさりげなくつけられると考えたためこちらに決めました。
なおさん

プラチナのシンプルな物でも、クロスしていたり、ねじれていたり、デザインが施されているものが多いですが、 外すことがないと思い装飾の無い物を選びました。 もう一つ選んだ理由としては、私の両親が同じようなシンプルな物を長年使用しているからです。
ちゃけけさん

シンプルで女性らしい曲線のデザイン、さりげないダイヤモンドが気に入り即決しました。 日常的にずっと身に付けていられるリングがよかったので、なるべく細身で引っかかりのないものを 探していました。ダイヤモンドの面が斜めにデザインされているので 真上からでなくてもキラっと光って見えるところがとても気に入っています。
ゆうさん

2人で予算10万円程度で探していました。 お店で最初にすすめられたのは一つ20万円程のものでしたが、予算を相談したところ、このブランをすすめていただきました。 リーズナブルでフルオーダーメイドだったので、理想的な指輪に出会えたと思っています。
るなさん

結婚前の彼がこのさくらダイヤモンドのリングをとても気に入っていて、私にどうしても贈りたいと言ってくれました。 予算もあるので、あれこれ店員さんに相談して、たくさん提案してくれた数多くのさくらダイアモンドの中から一つを選び、出来上がってきたリングを試着したときはやっぱり感激しました。
あいさん

指輪が平らでつけやすいため、普段つけていても違和感を感じないデザインです。 また、プラチナをベースに内側から淵にかけてゴールドがあるので、シンプルでも おしゃれ感があります。女性用はピンクゴールド、男性用はイエローゴールドで展開していますが、 私はイエローゴールドが好きなので、男女逆にしてもらいました。
なおみさん

結婚指輪はずっと身に付けるものなので、あまり主張せず着けていることを忘れるくらい指に馴染むような指輪を探していました。 こちらのデザインはシンプルであり細身なので仕事や家事をしていても邪魔になりません。
ありんこさん

普段指輪をつける習慣がなかったので、つけていても違和感をなるべく感じないような細めのリングを探していました。 購入した商品は探した商品の中で一番細いものだったという点、また自分の指になじみがよかった点、派手すぎず地味すぎない(ワンポイントでダイヤが入っている)点が好みにあっていて、購入を決めました。
Fumiさん

ピンクゴールドが好きで優先的にピンクゴールドの指輪を探していた時にこの指輪に出会いました。見た時に可愛らしいピンクゴールドでクロスに細めでとても気に入りました。はめてみた時もすごくしっくり来たのを今でも覚えています。クロスになっている両側に小さなダイヤではありますが8個ずつ埋め込まれています。ゴツゴツした感じの指輪ではない為、家事や育児に支障はありませんが大事な物なのでなるべくはずす様に心がけています。
saya0326さん

神戸の小さな工房アトリエ エル。 その工房を営むご夫婦が自ら作り上げた、アンティーク風かつ繊細な造りに、唯一無二であるものの美しさを感じました。 またこの指輪は2連になっており、細い方の細かい彫刻が繊細でとてもお気に入りです。
ねこさん

アクセサリーにこだわりを持たないカップルでしたので、さほど高価ではなく、かつシンプルで長く愛用できるデザインを求めてお店へ行きました。キラキラとしたデザインが苦手な私は店員さんのアドバイスも踏まえて、石のないシンプルさに加えて、つや消しでねじりの入ったデザインに魅力を感じて購入しました。価格も男性用と合わせても10万円強だったと思います。
kakibunさん

私は肌なじみが良いゴールドの指輪が欲しかったのですが、主人がゴールドはちょっと恥ずかしいと言ったため、 お揃いのリングは諦めて、ブランドだけ揃えようと思っていました。 このリングは、シルバー、ゴールド、シルバーの三層になっていて肌なじみも良く、旦那もそこまでゴールド感が強くなくて、 リングが綺麗に見えると納得したので購入しました。 三層になっているのはぱっと見わかりませんが、2人とも満足しています。
あおさんさん

上から見るとシンプルなプラチナリングですが、側面にダイヤが13粒(シャンパンの泡に見立てて)埋め込まれているので、華やかな印象もあり、1つのリングをつけながら2つのイメージを楽しめる点がとても気に入りました。
ふじこさん

夫がルシダのデザインを大変気に入り購入に至りました。ティファニーセッティングのようなキラキラとした輝きよりは、ルシダのような落ち着いた輝きのダイヤが好みだったそうです。シンプルですが、どのような指輪とも相性もよく、飽きることはありません。
ちかさん

一真堂のサイトを見て、一目惚れしました。 デザインもティアラがモチーフになっているため、上品でなおかつ可愛らしい雰囲気に作られています。 細身のデザインなので付け心地も違和感なくとても良いです。 他のブランドに目が行くことなく即決しました。
shionokoさん

結婚指輪は婚約指輪と違い、普段から身に着ける物なのでシンプルなデザインにしたいと思い購入しました。 このリングは丸みのあるプレーンなタイプで試着した際にとてもしっくりきました。 シルバーならではの輝きも気に入っています。
shionokoさん

結婚して3年経ってからの指輪購入でしたので、そこまで高くなく、でもオシャレで納得のいくものを探していました。 かねてから好きだったアガットは、まさしく探していたイメージにピッタリの指輪でした。 ゴールドにダイヤが5つ埋め込まれていて、さりげなくひねったデザインの指輪は普段使いでも浮かないステキなデザインで、購入に至りました。
ひいらぎさん

普段でも結婚指輪と重ね付けしたするつもりだったので、結婚指輪との相性を一番に考えました。 2本重ねると指輪と指輪の間に隙間が出来てしまうデザインが多いのですが、こちらはピッタリと密着しており、2本重ねた状態でも1本の指輪のように調和しています。 この点が決め手となりました。 さらに、リング部分が細く指を綺麗に見せてくれる点が気に入りました。 セッティングが山型になっており、石がリングよりも高い位置にあるため、引っ掛かりやすくなる事を懸念していましたが、実際に着用していても気になるはありません。
さゆりさん

結婚情報誌の写真を見て決めましたが、オーダーの商品なので自分たちの希望を伝えながら指輪が出来上がって行く様子が感激でした。 担当の方もとても丁寧に明るく接してくださいました。 試着や確認で行くたびに記念の写真を撮ってくれました。
ゆきさん

普段の生活でも婚約指輪との重ね付けをしたかったので、婚約指輪との相性を一番に考えました。 重ね付けをすると指輪と指輪の間に隙間が出来てしまうデザインが多い中、この指輪と婚約指輪(DBclassic)はピッタリと密着し、まるで1本の指輪のような一体感があり、それが決めてとなりました。 また、ハーフエタニティのため気分にやTPOに合わせて、パヴェの華やかな部分とピンクゴールドのシンプルな部分、どちらを表にしても違和感なく楽しめる点も気に入っています。 ゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドから選べ、一番肌馴染みの良いピンクゴールドを選びました。
さゆりさん

シンプルなデザインですが、小さなダイヤモンドが3つ付いているので可愛らしい印象を受け、指輪の形も直線ではなく少しカーブしているので、指が綺麗に見えた点が気に入りました。 細身のデザインなので家事や育児でも支障なくつけていられます。
あずみさん

デザインが好きな事とダイヤの輝きの良さ、あと指が細くみせてくれる効果があるような気がします。 また結婚指輪と重ねて付ける事も出来るので重ねて使うとかなりボリューミーで素敵です。あと小さいダイヤがちりばめていて豪華に見えます。
いずみりんさん

結婚後も、仕事やプライベートでも使って貰いたかったので、シンプルだけど、綺麗で、輝きのあるリングを探していて、このリングにしました。素材はプラチナにしました。真ん中にある1つダイヤの横に、小さなダイヤが2つ、合計3つあるので、よくキラキラ光っています。
ナガッチさん

ダイヤの質・大きさといったコストパフォーマンスを考えれば、ルースの状態でダイヤを購入するのがいいと考えましたが、一生に一度の機会なので憧れのブランドということでこちらに決めました。カルティエの中で安価でシンプルなものがソリテールでした。ティファニーの同タイプ(立て爪)と迷いましたが、ダイヤを支える爪が4本であること(ティファニーは6本)、横から見た際にダイヤに向かって滑らかな曲線を描いているプラチナが美しかったのも決め手となりました。
さやっこさん

デザインがとても洗練されていてほかにないデザインで魅力を感じこれに決めました。指輪に厚みがありデザイン性もあり、マリッジリングというよりはファッションリングに近いのですが、おしゃれさに毎回どこの指輪か質問されます。
とんちゃんさん

婚約指輪(露華)とのセットリングだったため。婚約指輪のデザインにぴったりで、結婚指輪のみだとシンプルではあるが、細みのリングで中央に細かいダイヤモンドがちりばめられていて、美しいデザインが気に入った。
ももさん

シンプルだけれども少しデザイン性があるものが欲しいと思っていました。 傍から見ると普通の結婚指輪に見えるけれど、近くでよく見るとマットな部分と艶のある部分があるこちらのデザインがとても気に入りました。 幅も細すぎず太すぎずちょうどいいです。
ぼうさん

繊細なデザインと、中央のダイヤモンドの輝きがとても美しい。ダイヤモンドのカットが細かく、どこから見てもキラキラしている。大げさな派手さがなく、大人っぽい雰囲気が気に入った。着けると指が長く細く見える。
ももさん

まさにエンゲージリングの王道といえるデザインで、ダイヤの位置が高く指も指輪もとてもきれいに見えます。いくつか試着をしたのですがティファニーほどダイヤの位置に高さを出しているブランドはなく、圧倒的に美しく見えました。
とんちゃんさん

デザインは決まっていたので、あとは価格にあうものを探していました。ぴったりイメージするもの、かつ、お値段も予算の範囲内だったので購入しました。横についている小さい石がとてもかわいいです。またサイズ直しも一回までなら無料でできるとの事でした。
nipiさん

婚約指輪をダイヤではない誕生石のものにしたので、結婚指輪はダイヤのついたものを選びました。 シンプルでありながら優美なハーフエタニティのリングは、フルエタニティと違い、歳をとって指が太くなってしまった時にも、お店にもっていけばダイヤのない部分を調整して、大きくしてくれるサービスが使えます。将来のことを考え、今後もなくならないと思える、安心できるブランドから選びました。
あんさん

主人が色黒でゴールドが似合うため「ゴールドが入ったデザイン」ということのみ決めて指輪を探しました。また私は「シルバーアクセサリーをした時でも違和感のないデザイン」を希望していました。4ブランドを回った結果、満場一致でこちらのデザインを気に入り購入に至りました。3年経った今でもこの指輪以上のデザインにはであっていません!
miii24さん

プラチナのプレーンな指輪が欲しかったのでこれを選びました。もう少し細めのものが好みだったのですが、夫と全く同じものにしたかったので、男性がつけても細すぎず女性がつけても太すぎずというところでこちらの太さのものに。
ちえさん

予算の中で、シンプルでダイヤのカットが綺麗だと感じたため、選びました。結婚式や特別な場に着けていったとしても、派手すぎず嫌みがないデザインだと思います。結婚指輪との重ね着けもしやすいのでおすすめです。
みかくらさん
ラザール ダイヤモンドは“世界三大カッターズブランド”のひとつに数えられ、七色の美しい輝きに徹底的にこだわっている、ダイヤモンド業界のパイオニア。 センターダイヤモンドから小さなメレダイヤモンドまで、すべてのダイヤモンドに厳しい基準を設定し、高品質なダイヤモンドだけを使用しています。原石調達からカット・研磨まで一連の工程を備えているブランドだから実現できるクオリティ。かすかな光も大きな輝きに変える理想のプロポーションである「アイディアルメイク」。原石の輝きを最大限に引き出し、七色の眩しいきらめきを放ちます。

ダイアモンドが真ん中に1つ、取り囲むように小さなものが4つで、合計5つも付いていて、とても光輝きます。形もティアラのようになっていて、かわいいデザインです。 もちろんプラチナなので、はめたときのピッタリ感がとても心地よいです。
riekaさん

イタリアンジュエリーらしい少し奇抜なデザインながら、結婚指輪としても使える所が気に入りほとんどデザインに一目惚れしました。リング名”バチ”はKISSという意味だそうです。また、リングは2本から成っており、外して組み替えて使う事もでき遊び心がたっぷりなところもオススメです。
ひかりさん

プラチナリングを探していたので、婚約指輪と同じブランドのカルティエで揃えようと思い購入しました。シンプルなものを希望していたので、ダイヤなしのウェディングリングを選びました。見た目はシンプルですが、付け心地もしっくりきて気に入っています。
riekaさん

普段ずっと身につけるため、飽きないデザインと擦れたり疲れたりしない指輪を探していたところ、指に触れる部分を滑らかにやすっているという説明をうけ、他のブランドの指輪よりもつけ心地がよかったため 購入しました。
みかくらさん

シンプルで指の太さが強調されない太めのものを探していました。いろいろ探しましたが、憧れのブランドでイメージにピッタリのものが見つかり、主人と意見が一致!現在の子育て&家事生活でも、丸みを帯びたデザインなので引っかかりや子どもを傷つけることもなく、大満足です。
みどりんちょすさん

プラチナのシンプルな指輪を探していて、婚約指輪もカルティエなので揃えたいと思い購入しました。ミリ単位で指輪の太さが選べるので、手が小さく指が短い私は2.5mmの細いタイプを選びました。付け心地が良いので、ずっと付けている結婚指輪には適していると思います。
riekaさん

とてもシンプルな一粒ダイヤのものを探していたので、私にはとてもしっくりきました。最近のデザインは台座や輪の部分が細身のものが多い様ですが、こちらは比較的太めの輪で存在感があるので、年齢を重ねた指にも映えそうだと思い、いつまでも大事に使えるデザインだということも大きな決め手となりました。
ひかりさん

希少価値の高い純度99%のプラチナであることと、装飾が無くシンプルなデザインの指輪を探していたので希望にバッチリ合っており即決で購入しました。 また、価格も想像していたよりもずっと安かったので大満足でした。
やすし820さん

沢山選択肢はあったが、装飾品をつけるタイプではないので、シンプルでないものは遊び人ぽさがでて自分らしさが引き出せなかったので、色んなリングの太さの異なるものを試着しこのシンプルなタイプのものが一番しっくりきたので購入を決めました。
AOBさん

シンプルなものを探していたので、表側に小ぶりなダイヤが埋め込まれているこのデザインに惹かれました。また、内側に好きな宝石を一粒と、文字数の制限はありますが、記念日などの好きな刻印を入れることができるというのもポイントでした。
鈴音さん

エンゲージリングはソリティアのデザインのものが良いと思い、探していました。センターストーンの脇が細くなっているので、実際にはめてみると、指が細く長く見えたのも良かったです。店員さんに「特殊なデザインではないので、マリッジリングと重ねづけもしやすいです」と言われたのもポイントでした。
鈴音さん
「歴史があり安心できる」が魅力のブランド
ピックアップランキング