
- 購入
俄(にわか)
指輪ひとつひとつに、お花の名前が付いていること。ストーリーがあることに惹かれて決めました。あとはダイヤの質やカラットなどは旦那さんにきめてもらいました。 一生に一度なので悩みに悩んでニワカさんに決めました。
アラサー女子さん
Ringraphに投稿された124106件の口コミを写真や動画付きで紹介します。先輩カップルがどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

指輪ひとつひとつに、お花の名前が付いていること。ストーリーがあることに惹かれて決めました。あとはダイヤの質やカラットなどは旦那さんにきめてもらいました。 一生に一度なので悩みに悩んでニワカさんに決めました。
アラサー女子さん

3種類のサンプルを送っていただき、実際に指にはめた感じがとても良かったものを選びました。見た目で良いと思ったものでも、実際に指にはめてみるとイメージが大きく変わりました。主人も試着してみて2人の意見があったものを選びました。
八千代みどりさん

おすすめポイントは、何と言っても普段使いしやすいデザインです。 細身の形なので家事の邪魔になる事もなくごつごつした指にもはまってくれます。 それでいて、イエローゴールドと肌にも合う色合いと、リング部分はサイドにもかけて カッティングしてありとてもお洒落です。 結婚指輪と重ねて付けるにも主張し過ぎず、でも存在感がある雰囲気を出してくれます。
いもっこさん

自分たちに縁のある数字「8」にちなんだ八角形のデザインだったこと。ふたりとも手が小さいので華奢でシンプルなデザインが良かったこと。試着の際の店員さんの対応も丁寧で、その後手書きの案内状がとどいたのが好印象だったこと。式までにあまり時間がなかったのですが、対応していただけたこと。
goremoiさん

私の結婚指輪は、肌になじむイエローゴールドの素材で、デザインはハーフエタニティと決めていました。このデザインに合わせて、主人の指輪もふちがゴールドのプラチナを選びました。まったくのペアではないですが、シンプルでおしゃれなところが気に入っています。
yuiさん

婚約指輪もこちらのブランドで購入しました。 婚約指輪を購入してから、半年ほど時間をかけていろんなブランドを検討したのですが、他にないスタイリッシュなデザインとダイヤモンドがはいっていることが決め手になりました。
ヨシさん

最初はティファニーと迷っていました。ティファニーももちろん素敵でしたが、予算が少なかったのと、ブランドのものより手作りがいいという結論に達したところで、偶然鎌倉のガイドブックでこちらのお店を見つけました。 結婚指輪は日常的につけるものなので、宝石がごつごつ出ているものより、シンプルなものがいいなと思っていました。 そして、永遠の輝き、プラチナに決めていました。何も宝石のついていないプラチナリングも検討しましたが、ほんのちょっと飾りがほしいなとも思い、埋め込むタイプのダイヤをつけることにしました。価格もリーズナブルでしたし、こちらで作ることにしました。
deepseanobuさん

婚約指輪は18Kにダイヤが真ん中についているタイプがずっといいなと思っていました。最初は、旦那様より5万円の予算と言われ、かなり探しました。5万円だとアーカーのリングでもダイヤはほとんどついているとわからない小降りなものしかなく、他社のものでもこれ素敵!と思えるものがなく、かなり悩みました。 そこで、旦那様に相談したところ、予算をUPしてくれるとのこと。希望のデザインで婚約指輪として売っているリングは価格が高く、最低でも30万円以上くらいからで、予算がオーバーしすぎてしまうので、ファッションリングで探し、ついに見つけました!ゴールドにほどよい大きさのダイヤ!天気のよい日につけているとダイヤがキラキラと輝きます。東京中のジュエリーショップを巡って、いろいろ試着したなかついに見つけたリングだけあって、今もとても気に入っています。
deepseanobuさん

普通のリングとは一味変わったものを探していたのですが、ネットで探してもなかなかコレといった一点が見つからず・・・色んな店舗に足を運んでいると、この限定デザインに巡りあいました。主人から誕生日にピンクゴールド&ダイヤモンドのリングをもらったばかりだったのもあり、デザイン的に重ね付して映えるこちらに決めました。
xxxmiusagixxxさん

ロードオブザリングの大ファンな私。この映画で使われている指輪はここのフィッシャーのものなのを知っていたので、結婚指輪にするならここのものと決めていました。ゴールドにしたかったけど、意見が分かれてしまったのでプラチナにしました。
指輪物語さん

婚約指輪として立て爪のデザインなど色々考えたけれど、普段使いもできるようにフルエタニティを選択しました。色も、他のゴールドやシルバーのアクセサリーにも合わせやすいようにピンクゴールド。この先、少しずつ年を重ねるごとに重ね付けしていけるデザインも魅力でした。
しろくまさん

指輪の幅の半分がエタニティになっていて、もう半分はメレダイヤが1つだけ入っています。上下の向きを逆に付けると全く雰囲気が変わるのでTPOに応じて変化を楽しむことができるのが嬉しいところ。サービスで裏にサムシングブルーのブルーダイヤを埋めてもらいました。
おいらんさん

カジュアルな普段使いもできそうキャンディのような可愛いなデザインがポイント。それでいてフォーマルな服装にもマッチします。シンプルで自己主張は強くないけど、さりげなくカワイくてぎらついていないところもいいと思いました。
みみこさん

シンプルでいかにもグッチ!といった主張のないもの。 華やかさよりも落ち着いた上品さを重視して決めました。 重ね付けもできる細さも気にいっています。 これから子供が生まれたら記念に重ね付け用のリングをお揃いで購入予定です。
ぽーぽさん

3年以上たっていますがぜひオススメしたく投降します。 担当の方がとても雰囲気よく、私たち二人の趣味を聞いてシンプルながらデザイン性のある指輪を進めてくださりました。 主人と私と洋服の趣味が異なりますがどちらが着けても違和感のないデザインだったので購入しました。
たまたんさん

ダイヤモンドがリングの半周部分にセットしてあり、日常でも手元を華やかながらカジュアルに飾ってくれます。 プラチナのみのリングに比べダイヤがセットされてる分、デザイン性があり数年たっても所帯じみた感じがでません。 ダイヤ部は半周なので、喪の時等は指輪の外側と内側をくるっとまわしてしまえば普通のプラチナリングとして使えますのでTPOに対応できます。結婚にしてはダイヤがセットしてあるため、少し値がはりますが。一生毎日つけるものとしてはコスパ十分だと思います。
瀬戸の花嫁さん

雑誌や実際に数社見学に行きましたがどこもピンときませんでしたが、ここは要望に対してその場でデザイナーさんがデザイン画を描いてくれる所に感動し、即決しました。 デザインも要望通りにしてくださるので満足ですし、細かくダイヤの種類や指輪の太さ、材質の種類まで自由に選ぶことができました。
pinguさん

エンゲージリングもこちらのお店で購入したのですが、マリッジとエンゲージをセットで合わせても大丈夫なデザインにしたかったので、完全オリジナルデザインで作成をお願いすることが出来たことが決め手です。また、アフターサービスでメレダイヤや裏にとめた石がとれても無料で新しい石を付けて頂けることも大きかったですね。
みどりさん

旦那さんの指と私の指に似合う指輪を探していて、お互いの指によく似合ったのでこれに決めました。はめごこちがものすごく良くて旦那さんが一番気に入った指輪だったことも決め手になりました。デザインもすごく気に入りました。
おきさん

メレダイヤをリングの片側に敷き詰めた、シンプルでいてゴージャスなデザインで他にはないものでした。たくさんの店舗をまわりましたが、こちらに一目ぼれしましたし、価格やサービスも満足で、納得の上決定しました。
yyさん

普段使いもできる、ちょっと華やかなエンゲージリングが欲しくて選びました。 ダイヤは埋め込まれているので日常生活で邪魔になることもありません。 シンプルなデザインなので会社につけていっても自然ですが、たまにキラリと光るので「素敵ですね」と言っていただく機会が多かったです。
KEIKOさん

完全オーダーメイドで作れたことです。 細身の指輪が多く嫌だったので太目のを探していたので自分好みに作れたことが大満足です。 デザイナーさんとよく話し合い、私たちに合ったイメージに仕上げて貰いました。 価格も高くもなく、安くもなくです。
hikoutoさん

最初は旦那との指輪のブランドを別々にするつもりでしたが、俄さんの“茜空”だと二人の理想に当てはまったので決めました! クロスされたデザインの中にダイヤが埋め込まれていて、指が華奢じゃない私でも綺麗に見せてくれる形です♪ 指輪自体の太さも細すぎず、太すぎずの中間なので、私のように指のお肉がある方でも指輪がお肉で埋もれません(笑)
4n8820nさん

普段使いの時計がピンクゴールドだったので、色を統一するためにピンクゴールドの指輪を探していました。 予算と希望の色を伝え、合わせて使う時計を見せたところ、店員さんがそれに見合ったものを数点出してくださいました。 その中でも、存在感があり、指が綺麗に見え、時計とも合うものを、店員さんと現在の主人と3人で選びました。
ひーにゃんさん

デザイン的に傷が目立たない、すべすべでないものが希望でした。 あえて艶消しにしましたが、使っているうちに細かい摩擦で艶消しが消えたところがピカピカになっていきそうですが、それが味にになればよいなと思い決めました。
ふかふかさん

表面の色と裏側(ミル打ち含む)の色をYG、WG、PG、Ptの中から選択できる。表面の加工は、鎚目模様かプレーンか選べるため、どちらを選ぶかで表情が異なるところも特徴。仕上げもマット加工からきらっとした仕上げまで3段階まで選べるので、選ぶ楽しさがあり、何を選択するかでリングの見え方が変わるのでそれもおすすめポイントです。
chibiさん

出かける際にも気軽に付けれるタイプのデザインを探していた点と結婚指輪と2連で重ね付けしても大変可愛く、スタッフの方のお勧めもあり決めました。またダイヤモンドが埋込タイプですので、引っ掛けたり子供がいても安心できる点も良いです。
momo8787さん

購入前は石が付いていて華やかなデザインのものを希望していましたが、試着の際に、この指輪のシンプルでありながらユニークなデザインに一目惚れしました。 「縁 Enishi」という商品名と「見えざる縁を重ねて」という作品風景の通り、2つの円(縁)が重なっているというデザインです。 この作品観が大変気に入りました。 尚、指にはめた時に綺麗に見える細さであるということや、デザインに飽きが来ないだけでなく年齢も問わず末永く着用できると思いました。 以上がこの指輪の決め手です。
HMMMN123さん

ダイヤのカラット数が0.4カラット以上の物を選びました。品質も良く、ハート&キューピッドのカットが施されているダイヤでした。デザインもサイドにメレダイヤが敷き詰められているのと、台座が横から見てもダイヤが入っている二つのデザインを組み合わせた型にしてもらいました。
たかゆさん

まず、私達は旦那の方がこだわりが強く…ティファニー、カルティエ、4℃、スタージュエリー、俄、アーカー、アガット、、等沢山のお店で試着しましたがなかなか旦那のオッケーが出ず…フィスタリアビジュソフィアさんはたまたまふらっと入ったお店でしたが、旦那希望のねじりが入っていて更にはねじり部分にマット加工が出来る!というのと、後は価格が手頃だったというのが購入の決め手でした。
にゃりぽさん

私の方の指輪には三つのダイヤがついています。 「三つのダイヤには、過去、現在、未来という意味がついています。」という店員さんの説明があり、それが決め手となりました。 私たち夫婦は子供の頃お互い転勤族で、たまたま小学校で一緒の学校になり、なぜかお互いの親がその土地で留まることになり、中学、高校と一緒になり、長い年月を超えて結婚という形になりました。 過去も未来もきっとこの人と一緒なんだろうな。と思い、三つのダイヤが決め手です。
ねねさん

いろいろなブランドをみましたが、歳を重ねてもずっと着けれそうなデザインだったのでこの指輪にしました。ダイヤ自体は小ぶりの物ですが、まわりにもダイヤが入っているデザインなので、充分ゴージャスに見えます。
さはらさん

指輪か時計か、婚約の記念をどちらにするかものすごく迷いましたが、この指輪があまりにもキラキラ輝くのでそれに惹かれて決めました。カットのしかたが特別なんだそうです。 形がシンプルなので飽きないかな、と思ったのと石だけ外していつかペンダントにしてもいいかな、と思ったからです。
りりこさん

毎日つけるものなので、カジュアルな服装にもきれいめな服装にも合うものが良く、なおかつダイヤなどがついていたら気になって仕方がないので、極力シンプルなものを探していました。 このリングはダイヤなどはついていませんが真っ直ぐではなくすこし曲線になっておりとてもおしゃれなデザインなので気に入りました。
りょうさん

デザインが他にはあまりなくて、人とかぶらない!それが1番の決め手でした。 ホワイト、イエロー、ピンクゴールドの三連になっていて、付けていてとてもオシャレです。 手も綺麗に見せてくれると思います。このリングは唯一無二の象徴だそうです。
ちょこぱいさん

結婚指輪を買うならカルティエかティファニーがいいなと考えていて、彼と両店舗で試着をし、カルティエの方が総合的によかったため購入しました。シンプルかつ、ゴールドが好きなのでこちらのリングにしました。ダイヤが1粒入っているデザインも気に入りました。
キャサリンさん

こちらの指輪は、デザインが曲線がはいっていて、指を細くながくみせる効果があったのですぐに決めました。 また付けてみるとすっきりしたデザインで、付け心地もよくどんな服にも合わせることが出来るので気に入りました。
あすかさん

仕事でも付けられるようにとシンプルなデザイン希望の主人と、 ピンクゴールドで可愛らしいデザイン希望の私の意見が見事に一致しました。 結婚式、出産も控えていたので、価格はとにかく抑えたかったので、10万円以下になるように探していました。 価格は、主人のものは79200円、私のものは68040円でしたので、とても満足です。 よく見てみると、ミル打ちがハートになっているのところが2人の一番のお気に入りポイントです。
ひーにゃんさん

イエローゴールドでアンティークっぽいデザインが気に入っています。 ひと粒ダイヤをお値打ちな価格で入れることができ、良かったです。ささやかですが、ポイントになっています。 また、とても細身なので、違和感を感じたり引っかかることもなく、家事や育児にも支障はありません。
あやひよさん
一生に一本の婚約指輪と結婚指輪。私たちがご案内するのは、結婚の思い出や決意に相応しい指輪です。大切な日に必ず着けたくなる婚約指輪と、毎日頑張ろうと応援される幸せな結婚指輪です。せっかくデザインを選べるなら、選んでよかったと思える想い出の品がいいはず。ブリッジ銀座店では、3ブランド約300種類のデザインをご用意しております。知識豊富なジュエラーが女性のお手元の特徴と、女性の好きなポイントや大切にしたいポイントを引き出して、一生ものに相応しい婚約指輪と結婚指輪をご案内させて頂きます。婚約指輪は、ダイヤモンドに詳しいスタッフが間違えない婚約指輪選びをお伝えさせて頂きます。アットホームでありながら、ダイヤモンドの質、指輪の造り、全てが美しいのブリッジ銀座の商品を是非一度お試しください。

シンプルなデザインでいかにもつけていますという感じではなかった点と私の短い指でもそれなりに見栄えが良かったし軽くて付けやすかった点です。主人とも相談して年配になっても付けていられる飽きのこないデザインだったのでこちらの指輪を購入ししました。また婚約指輪とも2連で付けれる為その点も良かったです。
もも8787さん

ダイヤの質も輝きもカットも、とても良いのに値段もリーズナブルです。永久保証や鑑定書もきちんとついて、安心です。また、プラチナのリングは初購入でしたが、とてもフィット感が良く大変気に入っております。店舗に立ちよると、すぐにクリーニングをしていただける点も嬉しいです。
ころちゃんさん

形はとってもシンプルなデザインです。凸凹したデザインなので、少しゴツく見えますが、主人が気に入ったので購入。 よく見ると、凸と凹で3本のラインになっています。これがグッチのデザインによく使われている、グッチリボンのデザインだそうです。さりげなくて素敵です。ヨーロッパではゴールド製のものが主流とのことで、グッチでもホワイトゴールドのものも多数扱っていて、こちらもホワイトゴールド製です。
Kathyさん

エルメスマークが主張しすぎてなく、またマークをただ掘っただけでなく、デザインされているところが気に入りました。お値段は倍くらいに跳ね上がりますが、石でエルメスマークが形どられているものもあり、そちらもとっても素敵でした。 エルメスは、ヨーロッパのブランドに多いホワイトゴールドの商品が多く、私たちが購入したものもホワイトゴールド製です。ちなみに最初に購入した指輪も某ブランドのものですが、ホワイトゴールドでした。日本人はプラチナを好みがちですが、ホワイトゴールドも強度に問題はなく、年月が経つにつれ味もでてくるのでおすすめです。
Kathyさん

ハートのダイヤのワンポイントが気に入りました。 細身のデザインでとても指どおりが良く、シンプルかつスマートに見えるデザインが良かったです。 また、材質が気に入っていたもので日々つけていても違和感なく、つけやすいです。
あやさん

婚約指輪には是非、王道の立て爪タイプを!とのことで 一番シンプルなものを試着させてもらいました。 これほどまでにシンプルなのに、とても華やかに見えるのは ダイヤの質がいいからだと思います。 アームの部分がしっかりしているので華奢なのに重厚感があります。
たまさん

着け心地がとても滑らかでした。 結婚指輪となると長時間・長期間身に着けるものなので、 ここまで着け心地がいいのは最大の魅力だと思います。 このデザインに限らず、ここのブランドの指輪はどれも着け心地がいいです。 プラチナオンリーの結婚指輪を探していましたが、 このデザインに惹かれてつい試着させてもらいました。
たまさん

デザインとダイヤのキラキラが素晴らしいです。 大きなダイヤがバーンと乗っかっていたり、 ダイヤがグルリと敷きつめられたエタニティなど豪華なデザインは 私の指には合わないと思っておりシンプルな王道の立て爪タイプを探していました。 どのブランドも正直似たり寄ったりになってしまうデザインですが、 横から見たときに爪の部分が華奢でダイヤの形が綺麗に見えたというところが この指輪を選んだ時の決め手でした。 またサイドに小さめのダイヤがあり配置する高さが絶妙なのか 真ん中のダイヤがより大きく見え、輝いていました。 本当に実際のカラット数よりも大きく見えます…
まおさん

もともとストレートではなく波打ったデザインを探していました。色々見て回ったのですがピンとくるものがなく、たまたま入ったお店で何種類か見せてもらっていたらこの指輪に出会いました。 私が欲しかったカーブしたデザインに女性の方はダイヤがあしらってあってつけた時のきらきら輝く指輪に一目惚れしました。
たいへいさん

初めはフルエタニティリングを購入予定でしたが、作業する際に内側ダイヤの傷つきが心配になりハーフエタニティリングにしました。
Nagisaさん

なんといってもデザインが素敵です。 捻りの入ったデザインはどこのブランドでもよく見かけますが、 ここまでネジネジとした捻りはあまり見たことがありません。 リング全体に捻りが入っている訳ではなく、 手のひら側は普通のストレートになっているので気分によってクルクルと変えられます(笑) 当初は二人とも全く同じもの(石なし)を希望していましたが、 このデザインを選ぶにあたり私は石ありの方にしました。 結婚指輪を選ぶために色々とお店を見てまわった中で この指輪のダイヤは小さいながらも本当にキラキラと輝いていました。 さすが有名なカッターブランドです。 結婚指輪でこのブランドを選ぶ人が少ないようで デザインが他の人と被ることがないということも決め手となりました。
たまさん
「日本らしいブランド」が魅力のブランド
ピックアップランキング